ハイスペ経営者彼氏との付き合い方。どうしたら会いたいって思われる??

Love

【斎藤美海(みうな)さん恋愛コラム第156弾】

「経営者の彼氏と付き合っていますが、彼が何を考えてるのかわかりません!」このような質問を頂くことがあります。今回は経営者彼氏の心理や、彼がどうやったらもっと会いたくなるのかを解説していきます!

― 広告 ―
斎藤美海
斎藤美海
2019.02.01

経営者彼氏になかなか会えない理由って?

女性の後ろ姿

多忙な経営者彼氏はなかなか会えない!という恋愛のお悩み相談を彼女さんたちからいただくことがありますが、なぜ会えないのか、理由3つがこちらです。解説していきます!

1.本当に多忙で仕事優先の生活をしているから

2.俺は忙しい男だとブランディングしたいから

3.女性を定点観測しているから

1つめの理由は想像しやすいでしょう。

手を繋ぐ男女

経営者は仕事好きな人が多いので仕事関係の用事をいくらでも入れてしまうから女性の優先順位が低くなってしまいがち……。

そんな彼に時間を作ってもらってもっと愛されるには「私に構ってよ!」と不満をぶつけるより、どちらかというと「仕事に夢中になってるアナタって最高だよね!素敵だと思うよ!でもたまには仕事しすぎて息抜きしたいとき、あるでしょ?そのときには連絡してね♡」と、私はアナタを100パーセントで応援していますという態度を取ったほうがいい関係が築けますし、彼から会いたいな!という気分にさせやすいです♡

2つめの理由は少し複雑……

抱き合う男女

経営者は会社の代表をしていることもあり「俺は忙しい男なんだ」と誰に対してもブランディングする必要があります。

例えば、「会社の代表やってます。でも実は暇です」っていうのって格好がつかないじゃないですか。「一年中忙しくていつ寝てるんですか?」ってみんなから言われるようになったほうが仕事はうまくいきやすいんですよね〜。そして、プライベートでも、女性から忙しい人だと思われると惚れてもらいやすいため、忙しい自分を演出している可能性も考えられます。

3つめの理由はハイスペ経営者ならではの付き合い方

手を繋ぐ男女

経営者の彼と会う頻度が月1ぐらいの場合、どうしてあまり会わないんだろう?と素朴な疑問が湧くと思いますが、ステレオタイプな男女の付き合いとは違っていて女性のことを「定点観測」しているんですよね。これは経営者特有のクセだと思うのですが、一年経っても居心地いいか?成長する奴かどうか?などをチェックしているんです。笑

一般的な恋愛に比べて、経営者が相手だと信頼されるまでのハードルが高いのは確か。ですが、ハードル超えて信頼されてからはとことん好きになってくれるという特徴があります。本当に時間をかけてゆっくりじっくり味わうように、好きになってくれる展開があるので、なかなか会えないで悩んでる彼女さんには「辛抱強く、信頼関係をつくって!」とおすすめしています。時間をかけてゆっくり成熟していく2人の関係は、簡単なことでは崩れないからです。

すぐに脈有り無しを決めつけない付き合い方が重要

男女の後ろ姿

全てが計画通りに進むなんてことはありえないと頭ではわかっていても、多忙な彼と連絡が取れなかったりなかなか会えなかったりすると、苦痛から逃れたい一心で「彼はもう私を嫌いなんだな。脈無しだな」と決めつけてしまう女性が多いなと感じます。判断のタイミングが早すぎるんですよね!

脈無しと決めつけてしまうとその場ではラクになりますが、もしかしたら育つかもしれなかった彼との関係が育たなくなってしまいます。ホントに、彼に選ばれる秘訣はとってもシンプルなんですけどね~。それは「途中で投げ出さないこと」「関係を終わりにしないこと」です。

相手が経営者彼氏となるとなおさら「こんな俺についてきてくれてありがとう」と関係が長くなればなるほど彼から感謝されるようになります。そこまでの関係になれたら会う頻度も変わってくるはずです。破天荒な男性の相手をするのって正直大変ですけど、彼から感謝されるような女性になると彼は離れません。

ハイスペ経営者彼氏のタブーは「不機嫌な女」

女性の後ろ姿

もっと私に会う時間を作ってほしい!と思っているのなら、タブーを知っておくと役立つでしょう。ハイスペ経営者が女性にされてイヤなことは不機嫌な態度をとられ続けること。これをやられると彼は会いたくなくなります。

ただ、人間なので、完璧にはうまくやれません。どうしても彼に対して不機嫌な態度をとってしまったり、付き合っていくと不満や怒りをぶつけてしまったりすることってありますよね。そういう時、どうしたらいいか?というとコツがあります。『切り替えをはやくする』んです!

男女の足元

彼に対して不機嫌になって怒ったとしても翌日にはすっかり忘れて「おはよ~!」って何事もなかったかのように言えたらいいんです。何日も不機嫌が続くことがNGなのです!

切り替えるコツは、自分の言ったこともやったことも、意図的に忘れていくようにするとうまくいきます。

私もよく「過去は全部忘れた」と言ったりしますし、実際本当に忘れていますが、わざとやってます。意図的に忘れるほうがテンションの切り替えがうまくいきやすいのです。ぜひ試してみてください!

↓斎藤美海さんの人気恋愛コラムはこちら!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―