出逢ってから数日で将来性のあるいい男を見極められる!4つの質問

Love

【斎藤美海(みうな)さん恋愛コラム第126弾】

先日、26歳の可愛くてデキる女子の恋愛相談に乗っていました。彼女は2年間お付き合いした彼に見切りをつけて別れた直後で、付き合ってみないといい男かどうかわからないというのでは、時間がもったいない! 出逢ってからすぐにいい男がわかるようになりたい!と嘆いていました。

きっと、2年前に交際をスタートした時点ではお互いの釣り合いが取れていたのだと思います。けれど、デキる女子は成長が速いので、成長した2年後、5年後、または10年後の自分が、何度も彼を求めるのだろうか?と吟味しながら男性を選ぶのはとても大事なポイントになってきます。

ですから、見極めなければならないのは、男性の現在ではなく「将来性」の部分です。今回のコラムは、合コンや友達の紹介などで出逢ってからまだ数日。という状況を想定して書いています♡

将来性のあるいい男性を(効率良く!)見極められる4つの質問を作ってみました。無謀な恋愛に悩まされている貴女の女友達にもぜひシェアして頂けたらと思います(^ ^)

― 広告 ―
斎藤美海
斎藤美海
2018.05.30

1. 問題解決能力を見極める質問

「仕事で本気で悩んでるんだけどどうしたらいいと思う?」

貴女が仕事で直面している課題についてアドバイスを求めるような質問をすると、相手の実力がよくわかります。問題解決能力が高い人というのは、普段から物事を多角的に考えることをしています。仕事でぶち当たる課題は男も女も変わりはありません。本気で相談した時にどんな回答が返って来るのか、試してみるといいと思いますよ〜(^o^)

良い回答をする人に質問をした場合「なるほど、そうすればいいんだ!」と腑に落ちて貴女が一歩先に進めます。

問題解決能力があまり高くない人だと「なんか言ってることが腑に落ちないんだよな~」と後味が悪くなります。

最悪なのは、女性が仕事のことで本気で悩んでいる時に根性論を振りかざしてくるような男性です。「おまえ、がんばれよ!」と言ってくるような。確かに根性が大事な時もありますが、今使うべきなのは根性ではありません。根性だけでは問題解決は出来ません。
あとは、質問したのに流されて「暗いこと言ってないでお酒でも飲もうよ~」と言うような男性も将来性があるかといったら違います。

将来性がある男性というのは、そのうち、大勢の部下を率いてリーダーシップを発揮するような人物です。
困っている人間に同調して解決策を提示できるリーダーとしての器があるから、みんなからの信頼を集められるんですね。

2.資産形成能力を見極める質問

「普段はどんなことにお金を使うの?」

続いてはお金に対する質問です。お金の使い方に本人の生き方のセンスがあらわれますので、どのようにお金を使っているのかを質問します。

お金の使い方には、3種類あります。
1.投資
(自分の将来のために経験や勉強などに使うお金。)
2.消費
(生活必需品を買うお金。)
3.浪費
(衝動買いやストレス発散などで出ていくお金。)

「お金がない」といつも困っている人達は「消費」と「浪費」の割合が圧倒的に多く「投資」にはほとんどお金を使っていません。逆に資産を殖やしていける人達は「投資」の割合が多く「消費」はありますが「浪費」にはそんなに多くのお金をかけません。

将来性のある男性であれば計画的にお金を使うはずです。

「将来どうなりたくてどんなことにお金を使っているのか?」と質問すれば男性がどれくらいのビジョンを持っているかも確認できますよ〜。

3.男としての自信を見極める質問

「自分が今まで経験した一番の贅沢話をしてみる」

今回の4つの質問のなかで男性の本性がもっとも見抜ける質問がこちらです。自分が今まで経験したことのある一番の贅沢話をわざとしてみるのです。
回転しないお寿司屋さんに行ったことがあるとか、ホテルのスイートに泊まったことがあるとか、贅沢話であれば何でも構いません。
その時に男性がどんなリアクションをしてくるのか、観察するんですね。観察するポイントは「皮肉をもつかどうか」です。

たとえば「どうせ金持ちしか好きじゃないんだろ?」と皮肉っぽく言うようなら、その男性は偏見で人を判断する人です。

将来性がある男性の特徴といえば、偏見が少なく、好奇心旺盛で、嫉妬心も持ちません。女性が贅沢話をして、好奇心を示したり、競争心をだしてくるような人にはかなり期待できます。「おれもがんばろ〜」と言うような人も向上心があり自分の将来を信じている人です。

皮肉を言うような男性はさっさと断ち切って、素直に受け止められる男性だけを身の回りに残すと、貴女の男運がどんどん上がっていきますよ〜^_^

4.良い父親になれるかを見極める質問

「両親の良いところはどんなところ?反面教師にしてきたところはどんなところ?」

続いては良い父親になれるかどうかを見極める質問です。
一応、質問を用意しましたが、質問する前にまずお願いがあります。ご自身の「直感」を感じてみて欲しいのです。

「何となく、合いそうだな」「何となく、違うな」.....
その直感で男性選びをするのが完全に正解です!

「〇〇大学卒業だから」「優良企業に勤めているから」というようなアタマで考えた理由を優先するのではないんですね〜。大半の女性は男性選びの際、使う場所を間違っています!(◎_◎;)

自分の「アタマ」ではなく「子宮」に聞いてください!「彼の遺伝子、欲しい?」と。それで「遺伝子欲しい!」と女性側がなっていることがとっても大事なんです〜!♡

子宮のOKが出たら、念のため、最終確認で質問します。

両親の良いところも反面教師にしてきたところもきちんと話せるような人は、自分の置かれた環境をしっかりと受け入れることができる人です。安定感のある、良い父親になるでしょう。

↓斎藤美海さんの人気恋愛コラムはこちら!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―