冬の手土産に♡人気インスタグラマーが選ぶ実力派チョコって?

提供:株式会社 明治
クリスマス、忘年会、年末年始。何かと集まる機会が多く、手土産や贈り物としてスイーツをチョイスする方も多いのでは?
センスが問われる手土産スイーツは、美味しいのはもちろん、おしゃれでフォトジェニックなものがいい!
そんな欲張り女子必見♪見た目だけではなく、味や素材にもこだわるおしゃれインスタグラマーが推薦する実力派チョコをご紹介します。

手土産、ギフトを渡す機会が多い冬。何を選べばいい?

女子会やホームパーティー、職場で開催する忘年会や新年会など、普段お世話になっている人たちと集まる機会が多い冬。

そこで悩んでしまうのが、手土産やギフトですよね。

センスいい!って思われたいけれど、高級なモノはちょっと重い気がするし、予算と合わない……と悩む女性も多いのではないのでしょうか?

いつも最先端のおしゃれアンテナを張り巡らせているインスタグラマーなら、センスがよくて、美味しい手土産を知っているはず♪
人気インスタグラマーが選ぶ手土産は一体どんなモノ……!?

おしゃれインスタグラマーが選ぶのはこのチョコ♡

トレンドやヴィジュアルを意識しつつ、感度の高い人にも喜ばれる手土産として、おしゃれインスタグラマーの水野佐彩さんがイチ押しするのが、「明治 ザ・チョコレート」

水野さん「明治 ザ・チョコレートは、パッケージも可愛いし、こだわって作られたチョコレートで味もすごく美味しい!贈った方に必ず喜んでもらえるんです♪」

チョコレートは手土産やギフトの定番なのでよく贈るという方も多いはず!
でも、カカオの産地や使う量で異なる香味が作り出されること、知ってました?

「明治 ザ・チョコレート」は、最近注目されているBean to Barチョコレート。カカオ豆の選定から焙煎、チョコレートにするまでの全ての製造工程を自社で手掛けている、こだわりのチョコレートなんです。

さらに、「明治 ザ・チョコレート」は、おいしいチョコレートを作るため、世界10ヵ国以上のカカオ農園を探し回ってカカオを選び抜いたBean to Barの上をいくチョコレート。

チョコレート専門店にも引けをとらない上質のチョコレートなので、チョコ好きさんもきっと喜んでくれますよ♡

お酒好きさんも喜んでくれる♪

明治 ザ・チョコレートはそのままで食べてももちろん味を楽しめますが、ホームパーティーや女子会におすすめなのが、お酒とのマリアージュ

明治 ザ・チョコレートは、シャンパン、赤ワイン、白ワインなどのお酒にも合うんです!
チョコをおつまみに、シャンパンやワインをひと口。なんてすごく贅沢ですよね。

「チョコ × お酒」のマリアージュ初心者さんに、おすすめの組み合わせは………?

\ 明治 ザ・チョコレート × シャンパン /

ブリリアントミルク
ミルクのフレーバーがシャンパーニュにぴったり。はじめにビター、ミルク、続いて心地よいビターテイストでフィニッシュに向かいます。

フランボワーズ
スタンダード系のシャンパーニュ全般にマッチ。シャンパーニュと木苺のリキュールで造る、キール・インペリアルというカクテルの味わいに♪

エレガントビター
シャルドネ種を使用したすっきりとしてバランスのいい銘柄がおすすめ。エレガントビターとまろやかに解けあうことで、両者のふくよかな香りと甘み、酸味がひとつになり、心地よいあと味。

抹茶
熟成感と深みのある味わいのプレステージ・シャンパーニュとの相性が抜群!複雑な味わいで豊かな酒質と適度な酸味が、カカオの風味にうまく溶け込み、抹茶のフレッシュさが口中でより広がります。

ベルベットミルク
特にドン・ペリニヨンに代表されるプレステージものがおすすめ。ほどよく辛口で熟成感のある酒質は、まさにベルベットミルクの厚みあるフレーバーと最高にマッチ。


\ 明治 ザ・チョコレート × 赤ワイン /

コンフォートビター
ブルゴーニュ地方産を中心としたピノ・ノワール種の赤ワインがおすすめ。やわらかな渋味を織りなすタンニンとコンフォートビターならではのカカオの味が融合♡


ビビッドミルク
ピノ・ノワール、メルロ、カベルネ・ソーヴィニヨンと幅広く合います。ビビッドミルクのミルキーさがうまくタンニンや酸味を和らげてくれてくれるのだとか。


\ 明治 ザ・チョコレート × 白ワイン /

サニーミルク
ロワール地方の美しい景観に育まれた甘口の白ワインや、アルザス地方の果実味あふれる白ワインがおすすめ。サニーミルクの甘く華やかな風味と絡みあい、惚れ込むほどの美味しさ♡

(参照:明治 ザ・チョコレート 公式サイト)

寒い季節の、心温まるギフトとしてもおすすめ♡

明治 ザ・チョコレートは、コンビニやスーパーで販売されていて、気後れしないで買えるお値段なのも魅力。
手軽さだけでなく、国際的なチョコレートのコンクールを多数受賞している実力派のチョコレートだから、お世話になっている人や大切な人へ気軽に贈るカジュアルギフトとしてもおすすめですよ。

シンプルでクラフト調のパッケージなので、そのまま贈ってもおしゃれ♪
パッケージにリボンをつけてみたり、イラストを描いてみるなど一工夫加えてみても◎。

さらにギフト感を強めたい方は、お気に入りのフレーバーをいくつか組み合わせてボックスに入れて贈ってみて♡
カラフルでフォトジェニックなだけでなく、色んなフレーバーを味わうことができるのでより贅沢!男性女性問わず喜んでくれること間違いなし。

明治 ザ・チョコレートで贅沢なひとときを

明治 ザ・チョコレートは、それぞれカカオの産地や含有量、フレーバーが異なる全8種類。

自分のお気に入りのフレーバーを見つけてみたり、コーヒー、紅茶、お酒など色んなドリンクとの相性を試してみたり、「チョコレートってこんなに楽しめるんだ!」と驚きや感動がいっぱい。

実力派チョコレート「明治 ザ・チョコレート」は、チョコ好きさんにも、お酒やコーヒー好きさんにも、インスタ映えを気にするあの子にもぴったり。ぜひ、大切な人への手土産リストに追加して♡

明治 ザ・チョコレート 公式サイト

明治ザ・チョコレート ギフト クリスマス

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

4MEEE

4MEEE編集部の公式アカウントです。

>もっとみる