【6月編】ディズニーにおすすめの服装14選。天気や気温差に注意!

Fashion

大好きなディズニーに行く時の服装は、季節や天候によって左右されるので、悩んでしまいますよね。
1年のうちで、最も気候が乱れがちな6月にディズニーに行くときには、どんな服装を選ぶべき?
服装に悩みがちな6月にディズニーに行くことを想定した、おしゃれで実用的なコーデをご紹介します。

― 広告 ―
秋間 恵璃
秋間 恵璃
2023.06.05

6月のディズニーにおすすめの服装〜スカート編〜

▶Tシャツ×ジャンスカ

ディズニーコーデの女性出典:wear.jp

まずはじめに、スカートとパンツのどちらかを選ぶことから!

スカートを履いてディズニーを楽しみたい人は、写真のようなプリントTシャツ×ジャンパースカートのコーデがおすすめです。

トレンドのグリーンを取り入れれば、6月の天候に左右されがちな日の服装が華やかに見えます♡
雨が降ることも視野に入れて、足元は歩きやすいスニーカーやレインブーツがおすすめです。

スニーカー風のレインシューズなども多く販売されているので、ぜひ見てみて。

▶プリントTシャツを主役に

ディズニーコーデの女性出典:wear.jp

ディズニーにスカートコーデでお出かけするなら、カジュアル度の高い服装に仕上げるのがおすすめです。

主役にするのは、レトロな雰囲気がおしゃれなミッキーのプリントTシャツ!
ホワイトのティアードスカートを合わせたら、追加するファッション小物にはハート型のバッグと、サンダルを選びましょう♪

ジメジメする6月に最適な大人可愛いカジュアルコーデが完成します。

▶オールブラックでまとめる

ディズニーコーデの女性出典:wear.jp

6月は、気温が高いのに雨が降ったり、安定しない気候です。
不安定な天候の中ディズニーに行くときに、簡単におしゃれに見えるのがオールブラックコーデ。

帽子のブラックと統一して、まとまりのある着こなしに仕上げるのが◎
ワンピースやTシャツなども黒でまとめると、細見え効果も♡

足元にはスニーカーを選んで動きやすさを重視すれば、6月にディズニーに行く時の服装にぴったりな装いが完成します。
スニーカーも黒にすると全体的に引き締まって見えるのもポイント!

▶キャラクター意識

ディズニーコーデの女性出典:wear.jp

ディズニーでの楽しみの一つは、キャラクターとのグリーティングですよね!
6月のディズニーでは、キャラクターとの写真撮影を撮ることを楽しみにしている人も、多いのではないでしょうか。

そこでおすすめしたいのが、写真のようにキャラクターを意識した服装。
パープルのトップスにラベンダーカラーのスカートを履いたら、人魚姫アリエルのコーデが完成です♡

色で意識をすると手持ちのアイテムでチャレンジできるので、お手軽なディズニーコーデに♪

▶デニムのロングスカートを合わせる

ディズニーコーデの女性出典:wear.jp

せっかくディズニーに行くのであれば、おしゃれにキャラクターアイテムを着こなしたいですよね♪

6月にディズニーに行く時の服装であれば、写真のようにミッキーの半袖や7部丈のTシャツにデニムのロングスカートを合わせたカジュアルなコーデがおすすめです。

キャップやミニショルダーなど、カジュアルで動きやすいアイテムを合わせて、おしゃれに仕上げつつ思い切り走ったりたくさん歩けるコーデに仕上げましょう♪

▶ドット柄のスカート

ディズニーコーデの女性出典:wear.jp

ミニーちゃんを連想させるドット柄のスカートは、大人女子のディズニーの時の服装としても人気が高いアイテムです。

6月にお友達とディズニーへ訪れるのであれば、ドット柄のスカートを使ったお揃いの服装もおすすめ♡

モノトーンでまとめたり、カラーを入れ替えてリンクさせることで、並んだ時に華やかでおしゃれな仕上がりになりますよ。
キャラクターのTシャツを合わせても大人っぽく仕上がります。

また、普段使いができるので、新しく買っても困らないのは嬉しいポイント♪

6月のディズニーにおすすめの服装〜パンツ編〜

▶デニム×スポーツサンダル

ディズニーコーデの女性出典:wear.jp

6月のディズニーは天候の変化などで突然雨が降ることも。
走って屋内に入ることもあるかもしれません。そのためカジュアルで動きやすい服装が◎

定番ですが、ミッキーのプリントがアクセントになったTシャツと、デニムの組み合わせは、ハズレることのないディズニーコーデ。

足元は、暑くても雨が降ってもOKなスポーツサンダルを合わせるのがおすすめです。タオルなどで簡単に拭けるのもポイント♪

▶ストライプ柄のワイドパンツ

ディズニーコーデの女性出典:wear.jp

ディズニーに行くときには、動きやすい服装が第一!とは思っていても、やっぱりおしゃれをしたいなと思いますよね♡

夏目前の6月にディズニーに行くときにおすすめしたいのが、写真のようなストライプ柄のワイドパンツです。

サラリとした履き心地で、リラックスできるのも◎
ラフなのに、Tシャツコーデがおしゃれに見える優れものです。

ベルトや小物でアクセントをつけたり、靴の色やサンダルで変化をつけるとおしゃれ度もグッとアップ!

▶お揃いコーデを楽しむ

ディズニーコーデの女性出典:wear.jp

様々な服装を試してみるものの、結局ディズニーに行くときの服装はデニムに落ち着きがちです。

友達と一緒にディズニーに行くのであれば、Tシャツを色違いで選んで、それぞれのデニムコーデを楽しむのがおすすめ。

Tシャツ×デニムでも、それぞれの個性が出るのが楽しいですよね♡
6月は、Tシャツ1枚で十分な気候になりそうなので、身軽なコーデを組むのが一番です♪

▶バックロゴT

ディズニーコーデの女性出典:wear.jp

ディズニーではたくさん写真を撮ったり不意に撮られたりすることも。
見慣れたデニムコーデでもおしゃれに見せるバックスタイルがメインのコーデがおすすめ。

動きやすくてこなれ感を演出してくれるワイドシルエットのデニムには、写真のようなバックロゴTを合わせてインパクトのあるコーデに仕上げると◎

足元は、6月の気候の変化に合わせて、バレエシューズやスニーカーがおすすめです。
バッグには両手が開くショルダーを選んだりと、実は細かい工夫が施された着こなしなので、バックスタイルの不意打ちだっておしゃれそのもの♪

▶セットアップ

ディズニーコーデの女性出典:wear.jp

2023年春夏は、ショート丈のトップスに注目が集まっています。
6月にディズニーに行くのであれば、ゆるっとしたリネンパンツを合わせてみて♡

サンダルはアクセントになるスポーティーなものがおすすめですよ。

全体的に淡色で統一すると、まとまりのある服装に仕上がります。

▶隠れミッキーを取り入れる

ディズニーコーデの女性出典:wear.jp

さりげない隠れミッキーを取り入れた服装もおしゃれですよ。

ディズニーに行くときには、ディズニーアイテムを身に付けたい♡という人は多いですよね。

実はリュックの迷彩柄には、隠れミッキーが。
遊び心があるうえに雨にぬれても大丈夫なので、6月のディズニーの服装に最適です。
パッっと見ただけではわからない、ディズニーのグッズを持ち歩くのも、特別感があるのでおすすめ♪

6月のディズニーにおすすめの服装〜ワンピース編〜

▶ティアードワンピース

ディズニーコーデの女性出典:wear.jp

「ディズニーに行くときには、思い切っておしゃれを楽しみたい!」という人には、ブラックのティアードワンピースがおすすめです。
特別感のある可愛い服装ですが、足元にスニーカーを合わせてカジュアルにも着こなせるのが◎

天候の変化や気温差が激しい6月であれば、工夫をプラスすることも大切ですよ。
足元にスニーカーやレインブーツを合わせたり、羽織ものを持って行ったりしてみてくださいね。

マーメイドやプリンセスを連想するティアードワンピでディズニー気分を高めましょう♡

 

6月にディズニーに行く計画を立てている人に、ぜひ参考にしてほしい服装をご紹介しました。
気候が変わりやすいから、コーディネートが難しい6月。
おしゃれで動きやすい服装で、ディズニーを楽しんでくださいね♪


※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―