爪以外にだって塗ることができる!マニキュアでできるデコレーション&DIY

LIFESTYLE

ファッションに合わせてセルフネイルが楽しみたいと、いろんなマニキュアを買ったはいいものの、結局使い切れなくてゴミ箱行きになっていませんか?
余ったマニキュアは爪以外にも使い道いろいろです。
身の回りのいろんなものをマニキュアでデコレーションやDIYしてみませんか♪

余ったマニキュア捨てる前に!デコレーション&DIYしてみない?

水に濡れても大丈夫で、失敗してもリムーバーでオフできるマニキュアは、実は身の回りの雑貨にぴったりのお絵描き道具♡

いろんな色を混ぜて使ってもいいですし、単色にしても可愛いですよね。

爪を塗るよりも両手が使える分塗りやすさを感じられるはず!
素敵な雑貨を自分なりにデコレーション&DIYしてみましょう♪

マニキュアでデコレーション&DIY①▶︎オリジナルの鍵に

www.abubblylife.com

マニキュアでできるデコレーション&DIY1つ目はオリジナルの鍵です。
お家の鍵、デスクのキャビネットの鍵、自転車の鍵などカバンの中にはたくさんの鍵があるものです。

そんな鍵も、気分に合わせて模様替えしたいなら、マニキュアでデコレーションしてみましょう。

オリジナルにDIYアレンジした鍵は、彼とお揃いにしてみても素敵ですよ♡

マニキュアでデコレーション&DIY②▶︎スマホケースに

www.brit.co

マニキュアでできるデコレーション&DIY2つ目はスマホケースです。
透明なスマホケースならケースの内側からマニキュアを塗れば、剥がれる心配もないおしゃれなオリジナルケースがDIYできます。

ボーダー柄、ドット柄などデコレーションのデザインも気分のままに♪
イラストが得意な人ならこだわりの大作を気分転換に描いてみるのもおすすめです!

マニキュアでデコレーション&DIY③▶︎マーブルマグに

feelitcool.com

マニキュアでできるデコレーション&DIY3つ目はマーブルマグです。
バケツやバットなどにネイルを垂らし、爪楊枝でマーブル模様を作ったら、カップを浸すだけでDIYできる簡単なおしゃれマグカップはプレゼントにもぴったり。

二度と再現できない模様になりますよ。

マグカップ以外に、ガラスのコップや白いお皿などにデコレーションしてもおしゃれ!

文字を入れたいなら、マスキングテープでカバーしておけば白抜きの文字も思いのままです♡

マニキュアでデコレーション&DIY④▶︎イヤホンに

www.cremedelacraft.com

マニキュアでできるデコレーション&DIY4つ目はイヤホンです。
カバンの中で行方不明になってしまうイヤホンは、マニキュアでカラフルに色を塗ってデコレーションしましょう♪

コード部分に塗ってもいいですし、イヤホン部分だけデコレーションするのもおしゃれ。

スマホやスマホケースと色を合わせてコーディネートしてみてはいかが?

マニキュアでデコレーション&DIY⑤▶︎可愛い花瓶に♡

www.cremedelacraft.com

マニキュアでできるデコレーション&DIY5つ目は可愛い花瓶です。
透明な瓶の内側に、マニキュアを入れてグルグルと回せば、まんべんなく色が行き渡り、ポップな仕上がりの花瓶があっという間に完成します。

ジャムの瓶や使い終わったドレッシングの瓶などもこうやって素敵な花瓶にDIYすることができるんです♡

お家に花瓶がないという人も、お花が大好きという人もぜひDIYしてみてください!

マニキュアでデコレーション&DIY⑥▶︎可憐なお花に

wonderfuldiy.com

マニキュアでできるデコレーション&DIY6つ目は可憐なお花です。
細い針金とマニキュアがあればDIYできます♡

マニキュアで膜を作って作るお花は見た目も可憐でアクセにぴったり。

たくさん作ってブレスレットにしたり、ピアスやリングでさりげなく女性らしさを演出したりと使い方もいろいろ。

マニキュアが少量でもできるDIYアクセです♪

マニキュアでできるデコレーション&DIYはいかがでしたか?
DIYは出来上がったときも達成感があるため、ハマる人が多いのもなんだか納得かもしれません。
ちょっと地味だったあのアイテムも……デコレーションで生まれ変わらせることができるかも♪