復縁もありかも?もし、喧嘩別れした大人カップルがヨリを戻すなら

お互いに働いているカップルだと、仕事で余裕がなくなるたびに喧嘩勃発!
言い合いをしているうちに、別れを突きつけた結果、後々後悔している人も多いのでは?

時間が経ってから言い過ぎたことを反省しているなら、いっそのこと復縁するのもあり♡
けれど、お互い忙しく働いている大人同士なら、頻繁にデートしてゆっくり関係を修復……という時間もなかなかありませんよね。
そこで今回は、大人カップルが復縁する方法をご紹介いたします。

大人カップルが復縁する方法①連絡をとりつつ話し合いを重ねる

あなたが復縁を考え始めているということは、きっと彼の中にもヨリを戻すという選択肢が少なからずあるはずです。

いきなり「復縁しよう」とはならなくても、少しずつ連絡をとり、話し合いを始めてみてはいかがでしょう?

お互いに前向きに復縁を検討しているという前提のもと、話し合いを進めていくのです。
たとえば、お互いに感情的になると放り投げる傾向があって、過去別れる原因になっているのなら、二人とも改善しないと再び同じことを繰り返しかねません。

仕事で忙しく、会う時間が中々ない大人カップルでも、連絡を取るくらいなら簡単ですよね。

大人カップルが復縁する方法②正式に復縁するまではメリハリをつけながら過ごす

お互い良い年同士の大人カップルなら、話し合いをして正式に復縁すると決まるまでは、きちんと境界線を越えないように気をつけましょう。

中には、二人で話し合いをすると言いながら盛り上がってしまい、話し合いからかなり反れてベッドインする二人もいたりいなかったり……。

あくまでも、お互いに「ヨリを戻しましょう」と合意するまでは、お互いにメリハリをつけながら過ごすのが大切。
なにもかも曖昧にしたままで過ごしていると、復縁するチャンスを失ってしまう可能性も。

大人カップルが復縁する方法③ボディタッチはさせない

正式に復縁していない以上、ボディタッチも許してはいけません。

復縁できると見越した彼は、おそらくあなたにお触りしてくるはず。
しかし、あくまでも彼から告白してもらえていない以上、曖昧な関係へと進展させてはいけません。

もし、彼からお触りされても「やめて」と、さりげなく交わしましょう。
素直に応じていると、彼はさらに調子に乗って、ヨリを戻す前にどうにかカラダの関係になれないかと考える可能性も0ではないかも……。

大人カップルが復縁する方法④別れた原因を分析し不安を解消する

彼と復縁すると決まっても、油断は大敵!なぜなら、別れた原因となった言動を繰り返しているようでは、結局二人とも精神的にもたずに同じ結果に至るだけだから……!

ヨリを戻すことになっても、まずは話し合い、なぜ別れることになってしまったのか原因を突き止めましょう。
不安な気持ちがあれば、素直に彼に伝えて、お互い疑問を抱えたまま今まで通りの日々に戻らないように気をつけて♡

一回きりではなく、何度も話し合い、同じ過ちを繰り返さないように対策を練っておきましょう。
いかがでしたか?
大人同士だからこそ、曖昧な関係を続けないように、「戻るなら戻る」「戻らないなら前に進む」で、ハッキリさせておく必要があります。
復縁する前に、いつの間にか彼に振り回されていないようご注意を♡

【関連記事】元彼が突然現れたら復縁したい?モトサヤ恋愛で注意すべきこと4つ

昔別れた元彼から、突然「会いたい」と連絡が来たら……。あなたなら復縁しますか?モトサヤ恋...

復縁 大人 カップル

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

山口 恵理香

webライター。
モットーは「瞬間を生きる」。得意ジャンルは恋愛とライフスタイル。年間2000記事以…

>もっとみる