彼氏いない歴3年から抜け出したアラサー女子がした4つのこと

彼氏いない歴が3年以上のアラサー女子は、「もう一生彼氏ができないのかな……」と、強い危機感を抱いているかもしれませんね。ここでは、彼氏いない歴が3年以上のアラサー女子の「彼氏ができたキッカケ&彼氏を作った方法」をご紹介します♡

危機感を味方にするヒントを探しましょう。

彼氏いない歴3年から抜け出したアラサー女子がしたこと①容姿磨き&本気の恋活

彼氏いない歴が3年以上になり、焦り始めたアラサー女子が最初にしたのは、容姿磨きです!

今まではピンクやフリフリのお洋服を好んでいたそうですが、ベージュピンクや繊細なレースをあしらった大人な女性に似合うお洋服に変えたんだとか。さらに、メイクもつけまつ毛&カラコンを卒業して、ナチュラルな目元にチェンジ♪

年相応の魅力的な容姿に変身すると、大きな自信を得ます。自信を得た勢いで、街コンに行ったり、婚活パーティに行ったりして本気で恋活をした結果、見事3年半ぶりに彼氏ができたそうですよ♡

本気で恋活をする勇気がないのなら、まずは容姿を磨いてみましょう!

彼氏いない歴3年から抜け出したアラサー女子がしたこと②女友達に会う頻度を減らす

彼氏がいないとやっぱり寂しいですよね。孤独を埋めるために、女友達と会う回数がどんどん増えていくでしょう。

とある彼氏いない歴が3年以上のアラサー女子は、思い切って女友達と会う頻度を減らしたんだとか。

今まで女友達に会っていた時間に、熱中できる趣味を探して自分磨きをしたり、料理教室に通って女磨きをしたりして生活を変えたそうです。

熱中できる趣味がある女性は若々しいからか、年上の頼りがいのある男性が自然と寄ってきて彼氏をゲットしたそうですよ♡

彼氏いない歴3年から抜け出したアラサー女子がしたこと③諦めた

とあるアラサー女子は、毎週合コンや婚活パーティーに参加しているのに、彼氏がなかなかできなかったそう。「時間のムダかも」と思い、ある時、婚活をやめたそうですが……、やめた途端に、職場の男性からデートの誘いがあったんだとか!

“彼氏探しをやめた途端にモテ始める”という、不思議な体験をしたことがあるアラサー女子も、意外と多いのではないでしょうか。

やめたり諦めたりすると、肩の力が抜けて、余裕が生まれますよね?余裕のある女性はモテますよ!

思い切って、一度とことん諦めてみるのもアリなのです♪

彼氏いない歴3年から抜け出したアラサー女子がしたこと④心の壁を薄くした

「元カレに言われた暴言が忘れられない」「元カレに浮気をされて男性不信になった」という理由から、次の恋愛になかなか進めないアラサー女子もいると思います。

この世の全男性が、元カレのような人ではないです!まずはいろんな男性と会う機会を増やして、視野を広げましょう。心の壁を薄くしてください。

真面目な男性に出会えば、元カレのことも許せるのではないでしょうか?

彼氏が欲しいのなら「行動を変える」♡

彼氏いない歴が3年以上のアラサー女子の彼氏ができたキッカケは、行動を変えたこと!行動力がないのなら、気分が乗らなくてもとりあえず行ってみる、行動しても結果が出ないのなら他の方法を探してください。

また彼氏いない歴が長いアラサー女子は、こだわりが強すぎるのかもしれませんね。
「高収入じゃなきゃイヤ」「ありがとうが少ない男はイヤ」とイヤイヤばかり言っていませんか?

男性もあなたと同じ人間です!人間に「完璧」を求めるのは間違いだと、そろそろ気づいてくださいね。現実を見て、不要なこだわりを捨てないと、いつまでも彼氏ができませんよ!
彼氏いない歴が3年以上のアラサー女子の「彼氏ができたキッカケ&彼氏を作った方法」をご紹介しました。
できる範囲でいいので、変えられるものを探してみてください。変えられるものを探すことの積み重ねが、いい出会いにつながりますよ♡

【関連記事】こんなアラサー女子は恋愛できない!?4つのしくじりポイントとは

アラサーのみなさん。最近、恋愛していますか?もしかして、「恋愛できない~」「彼氏いない...

彼氏いない歴 彼氏 恋愛 3年 きっかけ 方法 アラサー

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

楠原諒子

読者モデル・サロンモデル・WEBライター
野菜コーディネーター・国際薬膳食育師3級の資格を持って…

>もっとみる