骨格ナチュラルさんに似合う冬コーデ4選。「似合わない」を解消!

FASHION

冬本番を迎える今、なんだかコーデがしっくりこない……と悩んでいる人はいませんか?
今一度見直したいのが、自身の骨格タイプです。
好みやトレンドだけに左右されない、骨格タイプに合ったコーデを紹介します。
今回は、「骨格ナチュラル」さんに向けたおすすめコーデです♪

骨格には種類があるって本当?

冬コーデの女性出典:wear.jp

大きく分けて3つに分類することができる女性の骨格。
今回紹介する骨格ナチュラルと骨格ストレート、骨格ナチュラルの3つです。

自身の骨格のタイプを知ることで、生まれ持った骨格によるスタイルの違いを理解することができますよ。
つまり、自分の骨格のタイプを知ることで本当に似合うアイテムやコーデがわかり、今まで以上にファッションを楽しめるということ♪

3種類の骨格タイプは、体型の特徴・筋肉の付き方・肌の質感などから判断できます。

体型は年々変化しても、骨格は変わらないものなので、自分の骨格タイプを知り、今までよりも似合うアイテムやコーデを見つけてください♡

「骨格ナチュラル」って?

冬コーデの女性出典:wear.jp

今回紹介するのは、「骨格ナチュラル」さんに似合う冬コーデ♡

骨格ナチュラルさんの一番大きな特徴は、骨格がしっかりしていること。
そして中性的なボディの持ち主であるということです。

骨感が目を引くという点と、身長のわりに手足が長いケースが多いのも特徴の一つ。
ボディラインの凹凸があまり目立たず、手足が長くてスラリとした印象が骨格ナチュラルさんの持ち味です。

トレンドのラフなオーバーサイズやワイドパンツなどが、似合うアイテムとして挙げられます。

骨格ナチュラルさんに似合う冬コーデ〜スカート編〜①オーバーサイズ×ロング丈

冬コーデの女性出典:wear.jp

骨格ナチュラルさんがスカートを履くのであれば、冬に最適なオーバーサイズのキルティングコートをプラスするのがおすすめ♪

ボトムスにロング丈を選んで、オーバーサイズ×ロング丈のバランスを楽しんでください!

骨格ナチュラルさんに似合う冬コーデ〜スカート編〜②ダウン×タイトスカート

冬コーデの女性出典:wear.jp

トレンドのオーバーサイズが似合う骨格ナチュラルさんは、とにかく冬コーデにダウンを取り入れることをおすすめします。

下半身をすっきり見せてくれるタイトスカートとボリューム感のあるダウンは、相性抜群です♡

骨格ナチュラルさんに似合う冬コーデ〜パンツ編〜①チェック柄のオーバーコートを主役に

冬コーデの女性出典:wear.jp

シックでおしゃれな印象のチェック柄のオーバーコートは、骨格タイプで言うと骨格ナチュラルさんが一番よく似合います♡

シンプルなブラックのパンツと合わせた、冬コーデがおすすめです。

骨格ナチュラルさんに似合う冬コーデ〜パンツ編〜②スウェットでカジュアルに

冬コーデの女性出典:wear.jp

骨格ナチュラルさんがカジュアルな冬コーデにチャレンジするのであれば、オーバーサイズのスウェットを使った着こなしがおすすめです。

トレンドカラーのパープルを使って、華やかな印象に仕上げましょう。