【20代編】骨格ナチュラル向けのブランドおすすめ10選♪似合う服装が叶う

Fashion

20代って、10代の頃ほど冒険したアイテムは着られないけれど、だからといって30代のように大人なイメージのコーデばかりではつまらない……と感じるお年頃ですよね。
だからこそ、大切になるのが骨格診断!
今回は、20代の骨格ナチュラルさんに似合うアイテムが揃う、おすすめのブランドをご紹介します。
本ページにはプロモーションが含まれています

― 広告 ―
秋間 恵璃
秋間 恵璃
2023.06.08

骨格診断&骨格ナチュラルとは?

女性出典:www.shutterstock.com

身体の「質感」と「ラインの特徴」から割り出した、体型を美しくきれいに見せてくれるファッションアイテムやコーデを導き出すメソッドが「骨格診断」です。
「筋肉のつき方の特徴」「脂肪のつき方の特徴」「関節の大きさ」の違いから導き出すので、太っているか、痩せているかなどは関係ないんですよ!

「骨格ナチュラル」とは、骨格がしっかりしていて、中性的なボディの持ち主のこと。

骨感が目を引くという点と、身長のわりに手足が長いことが最大の特徴です。
ボディラインの凹凸があまり目立たず、手足が長くてスラリとした印象が骨格ナチュラルさんの持ち味ですよ。

「ゆったりシルエット」「ロング丈」「天然素材」この3つは、骨格ナチュラルさんによく似合うので、頭に入れておいてくださいね♪

20代&骨格ナチュラルの人はどんな系統のブランドが似合うの?

ファッション出典:www.shutterstock.com

20代に人気があるファッションの系統といえば、やっぱり「カジュアル系」ではないでしょうか。
その幅はとても広く、さまざまなファッションのベースにもなっていますよね。

中でも「きれいめカジュアル系」は、Tシャツやデニムなどのベーシックアイテムを使ってをスッキリとした印象でまとめるスタイル!
20代だけでなく30代になっても継続して取り入れられる、おすすめのテイストです。

骨格ナチュラルさんは、カジュアルもきれいめもどちらも楽しめるのが特徴的♡
自分に似合うスタイルを見つければ、洗練された印象に見えますよ。

基本的には、カジュアルテイストのブランドのお洋服と相性抜群♪
今回ご紹介するブランドも、カジュアルテイストが多めです

【20代編】骨格ナチュラル向けのブランド

①coen

Tシャツ×スカートコーデの女性出典:wear.jp

カジュアルテイストがお好みの20代の骨格ナチュラルさんに、間違いなくヒットするのがcoen(コーエン)

デイリーユースに最適なシャツやパンツだけでなく、セレクトアイテムの靴まで揃うのが◎
お店に足を運べば、おしゃれなトータルコーディネートが完成します♡

柔らかいアメカジがベースのブランドなので、取り入れやすいお洋服がたくさん揃っているのも魅力です。

②Te chichi

ジレ×スカートコーデの女性出典:wear.jp

20代の骨格ナチュラルさんの中には、フェミニンなテイストのお洋服が好みという方も多いですよね。

そういった方におすすめしたいブランドが、Te chichi(テチチ)です。

比較的ゆったりしたシルエットのお洋服が多いので、骨格ナチュラルさんにもよく似合います♪
カジュアルがベースですが、きれいめなお洋服もあるので、通勤着を探すときにも役立つブランドですよ♡

③Kastane

ワンピースコーデの女性出典:wear.jp

イノセントな雰囲気が魅力的なカジュアルブランドKastane(カスタネ)は、まさに骨格ナチュラルさんのためのブランドではないでしょうか!

体型のよさを生かせるアイテムが多いのが魅力です。

「特別な日に着るワンピースをKastaneで選ぶと、褒められることが多い。」という20代の骨格ナチュラルさんも多いんだとか♡

④VIS

Tシャツ×パンツコーデの女性出典:wear.jp

ベーシックなアイテムだけでなく、どこかに自分らしさやこだわりを持ったコーデが好きという20代の骨格ナチュラルさんにおすすめのブランドがVIS(ビス)

ボディラインを強調することなくゆったりと着られるサイズ感のお洋服が多いのが◎
さらにナチュラルな素材使いのアイテムが多いので、骨格ナチュラルさんにぴったりです。

パッと目を惹くカラーのアイテムを一点取り入れて、周りと差のつくおしゃれを楽しんでくださいね♡

⑤GU

シャツ×ワンピースコーデの女性出典:wear.jp

プチプラ価格で購入できて、20代の骨格ナチュラルさんに最適なお洋服が見つかるブランドといえば、GU(ジーユー)を忘れてはいけません♪

プチプラなうえに高見えするので、すでに愛用しているという方も多い大人気のブランドです。

トレンドアイテムはもちろん、ベーシックアイテムが揃うのもポイント!
カジュアルなデイリーアイテムだけでなく、オフィス用のものもゲットできるのが嬉しいですよね。

⑥AMERICAN HOLIC

Tシャツ×パンツコーデの女性出典:wear.jp

ヘルシーでナチュラルなカジュアルアイテムが多く揃うAMERICAN HOLIC(アメリカン ホリック)は、20代・30代から厚い支持を集めているブランドです。

骨格ナチュラルさんが得意とするゆったりしたシルエットやロング丈のアイテムが多く、どれを手に取ってもしっくりくるのが嬉しいですよね。
骨格ナチュラルさんが着ると高見えするアイテムが多く、着ていると「それどこの!?」と聞かれることが多いんだとか♡

着回しがきくカジュアルアイテムがたくさん揃うので、少ない着数でもおしゃれを楽しめるのも魅力です。

⑦WHO'S WHO gallery

ワンピース×パンツコーデの女性出典:wear.jp

リラックス感漂うカジュアルアイテムが揃うWHO'S WHO gallery(フーズフーギャラリー)は、20代の骨格ナチュラルさんにおすすめのブランド!

着るだけでこなれた印象に見えるアイテムばかりなので、季節を問わず、常に骨格ナチュラルさんのワードローブに欠かせない♡

ユニセックスな印象のアイテムが多いので、普段からボーイッシュなコーデが得意な方は必見ですよ♪

⑧titivate

ワンピースコーデの女性出典:wear.jp

大人なカジュアルコーデが完成するtitivate(ティティベイト)のアイテムの魅力は、とにかくプチプラでトレンド感があるところ♡

ナチュラルな素材感のものが多く、まさに20代の骨格ナチュラルさんにぴったりなブランドといえるでしょう。

20代に人気のブランドですが、もちろん30代でも◎
装飾が少なく、年齢を問わないアイテムが多いです。

⑨無印良品

カットソー×デニムスカートコーデの女性出典:wear.jp

ざっくり&ゆったりしたシルエットのお洋服が得意な人気ブランド無印良品(むじるしりょうひん)
20代の骨格ナチュラルさんに似合うアイテムが目白押しです。

素材感にこだわっているので、長年愛せる運命の一着に出会えること間違いなしですよ♪

中でも骨格ナチュラルさんから支持を集めているのが、ラフなデニムアイテム。
骨格ナチュラルさんのためにあるお洋服といっても過言ではありません!

⑩GAP

Tシャツ×デニムスカートコーデの女性出典:wear.jp

トレンドに左右されない、ベーシックなカジュアルアイテムが揃うGAP(ギャップ)は、最も20代の骨格ナチュラルさんに向いているブランド!

海外テイストがおしゃれで、着るだけでこなれ感あるコーデが完成するのがおすすめできる理由です。

プチプラ価格のアイテムが多いので、たくさん買ってもお財布に優しいのが嬉しいですよね♡



※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―