「もしかして私も?」メンヘラ&ダメ男製造機の特徴4選

Love

「なぜかメンヘラ気質の男性やダメ男とばかり付き合ってしまう……」そういうお悩みをお持ちの方もいるのではないでしょうか。
そこで今回は、ダメ男を製造してしまう女性の特徴を解説。
「もうダメ男にひっかかりたくない!製造したくない!」という方はぜひ最後まで読んでくださいね。

― 広告 ―
雪
2019.10.03

メンヘラ&ダメ男製造機の特徴①面倒を見すぎてしまう

料理出典:www.shutterstock.com

メンヘラやダメ男を製造してしまう女性の特徴として「相手の面倒を見すぎてしまう」というものがあります。

面倒見が良いというのは長所ですが、親のようにお世話をしてしまうと、相手から依存されやすくなってしまいます。
また相手が「何でもしてもらうのが当たり前」という感覚になってしまうと、段々何もしなくなってしまうというデメリットも。

相手のことを大切に思うなら、面倒は見すぎない方が良いですよ!

メンヘラ&ダメ男製造機の特徴②優しすぎる&怒れない

カップル出典:www.shutterstock.com

優しすぎたり怒ることができないタイプの方も、メンヘラ&ダメ男製造機になりがちだったりします。

何故かというと、怒るべきときに怒らないと相手から舐められるから。
「この人は何をしても怒らないんだ」と思われてしまうと、相手はどんどん調子に乗ります。

なので、好きな人に対して怒ったりするのは抵抗がある方もいるかもしれませんが、本当に嫌なときや「これはおかしい」と思ったときは、しっかり主張するようにしましょう!

もちろんこれは恋人関係だけでなく、人間関係においても必要なことです。

メンヘラ&ダメ男製造機の特徴③我慢強い

女性出典:www.shutterstock.com

我慢強い方って、メンヘラやダメ男にひどいことをされたりしても、つい我慢してしまうんですよね。

なので、相手が調子に乗ってしまい、どんどん行動がエスカレートしていったりします。
優しすぎたり怒れなかったりするケースと似ていますね。

我慢強さはもちろん美点です。
しかし、我慢しなくて良いときにまで自分一人で抱えて我慢する必要はないんですよ!

ダメ男を製造しないためにも、自分自身が壊れてしまわないためにも、我慢のしすぎはしないようにしましょう。

メンヘラ&ダメ男製造機の特徴④本当は自分に自信がない

女性出典:www.shutterstock.com

メンヘラ・ダメ男製造機になりやすい女性の最後の特徴は、自分に自信がないということです。

自分に自信がないと、相手に流されやすくなってしまいます。
そのため、ダメ男からターゲットにされたり、相手がワガママになってしまったりするんですね。

自分に自信を持つのはなかなか難しいことかもしれませんが、少しずつ改善できるようにしていくことが大事です。

 

メンヘラ・ダメ男製造機になってしまいやすい方の主な特徴について、ご紹介しました。
もし当てはまるものがあったら、今日から改善していきましょう!
そして幸せになれる素敵な恋をしましょうね♡

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―