初心者・不器用・料理下手でも◎お家でクリスマスディナーのレシピ

LIFESTYLE

年に一度のクリスマスは、家でゆっくり過ごしたいという方も多いですよね。
せっかくならクリスマスらしい手料理を並べて、楽しい夜を過ごしてみませんか?
今回は、不器用な女性でも簡単に美味しく作れるクリスマスディナーレシピをご紹介します。

不器用でも簡単に作れるクリスマスレシピ①牛すじを使った定番のビーフシチュー

ビーフシチュー引用:www.recipe-blog.jp

クリスマスで定番の手料理レシピといえば芯から温まるビーフシチュー♡
ほくほくのじゃがいもと、とろとろの牛すじは相性抜群でご飯やパンが進むこと間違いなし!

じっくり煮込むだけなので、ビーフシチューなら不器用な女性でも簡単に美味しい手料理を振る舞うことができるのではないでしょうか。

レシピはこちら♪

不器用でも簡単に作れるクリスマスレシピ②ディナーのメインになってくれるミートローフ

ミートローフ引用:www.recipe-blog.jp

ミートローフもクリスマスのディナーを飾るメイン料理になってくれますよ。
ハンバーグと似たような料理ですが、エンゼル型やパウンド型に入れてオーブンで焼くような手順になるのが特徴です。

こねて型に入れて焼くだけの手料理なので、不器用な方でも簡単に作れるレシピになっています。
クリスマスを意識して、丸い形にしたりデコレーションをプラスしたりして華やかに飾りましょう!

レシピはこちら♪

不器用でも簡単に作れるクリスマスレシピ③料理上手に見えるマッシュポテトの牛肉包み焼き

牛肉の包み焼引用:www.recipe-blog.jp

不器用でも簡単に作れて、さらに料理上手に見せることができるクリスマスレシピを探しているなら、マッシュポテトの牛肉包み焼きという手料理にトライしてみてください。

レストランで出てくるような一品を作ることができ、相手もびっくりすること間違いなし!
野菜などでおしゃれに飾って、特別感を出していきましょう。

レシピはこちら♪

不器用でも簡単に作れるクリスマスレシピ④具沢山のオムレツでボリューム満点

オムレツ引用:www.recipe-blog.jp

クリスマスレシピでは、卵と生クリームを使って作るフランスの郷土料理である手料理のキッシュも人気があります。
分厚くてボリュームのある一品なのですが、上手に作れるか心配……という不器用な女性であれば具沢山のオムレツにトライしてみて!

じゃがいもやウインナー、ほうれん草など、たっぷり具を使うだけでいつものオムレツがボリューム満点のクリスマス料理に早変わりします。

レシピはこちら♪

不器用でも簡単に作れるクリスマスレシピ⑤簡単なのに美味しい本格的なパエリア

パエリア引用:www.recipe-blog.jp

普通の白米やフランスパンでもいいですが、せっかくのクリスマスディナーなら主食にもこだわりたいですよね。
そこでおすすめのレシピがパエリアです。

不器用な女性からすると難易度が高い手料理に思えますが、炊飯器で簡単に作ることができるレシピもあるので誰でもトライできますよ。

レシピはこちら♪

不器用でも簡単に作れるクリスマスレシピ⑥ワインによく合うカプレーゼ

モッツァレラチーズとトマト引用:www.recipe-blog.jp

クリスマスディナーでお酒を飲みながら、手料理を楽しみたいのであれば、お酒に合う一品も用意しておきたいところ。
そこでおすすめのレシピが、定番のカプレーゼです。

クリスマスムードを高めるなら、トマトを丸ごと使ってモッツァレラチーズをのせ、オーブンで焼くといいですよ♡
切る手間が省けるので、慣れれば不器用な女性でもパパッと作れます。

レシピはこちら♪

不器用でも簡単に作れるクリスマスレシピ⑦食後のデザートは簡単ティラミス

ティラミス引用:www.recipe-blog.jp

クリスマスといえばクリスマスケーキが欠かせませんが、不器用な女性からするとホールのケーキを作るのは難易度が高そうに感じてしまいますよね。
それでも手料理を振る舞いたいときは、ビスケットで作れる簡単ティラミスレシピにチャレンジしてみましょう。

甘いものでクリスマスディナーを締めくくれば、満足できること間違いなしです。

レシピはこちら♪不器用な女性でも作れるクリスマスディナーレシピをご紹介させていただきました。
難しくないのに本格的な手料理を振る舞うことができるので、家族や恋人、友達をびっくりさせてみてはいかがでしょうか♡