骨格ストレートさんに似合う冬コーデ4選。寒い冬何着る?似合うのは?

FASHION

冬本番を迎える今、なんだかコーデがしっくりこない……と悩んでいる人はいませんか?
今一度見直したいのが、自身の骨格タイプです。
好みやトレンドだけに左右されない、骨格タイプに合ったコーデを紹介します。
今回は、「骨格ストレート」さんに向けたおすすめコーデです♪

骨格には種類がある?

冬コーデの女性出典:wear.jp

女性の骨格は、今回紹介する骨格ストレートと骨格ナチュラル、骨格ウェーブの3つに分類することができます。

自身の骨格のタイプを知ることで、生まれ持った骨格によるスタイルの違いを理解することができますよ。
つまり、自分の骨格のタイプを知ることで本当に似合うアイテムやコーデがわかり、今まで以上にファッションを楽しむことができます♪

3種類の骨格タイプは、体型の特徴や筋肉の付き方、肌の質感などから判断可能。

体型は年々変化しても、骨格は変わらないものなので、自分の骨格タイプを知り、今までよりも似合うアイテムやコーデを見つけましょう♡

「骨格ストレート」って?

冬コーデの女性出典:wear.jp

「骨格ストレート」の特徴は、全体的にメリハリがあり、筋肉が付きやすいということ。
重心が上のほうにあり、ウエスト位置が高いので、“ダイナマイトボディ”といわれることもあるそうです♡

メリハリのある体系の持ち主なので、シンプルかつベーシックなアイテム、そしてハリのある素材感のアイテムが得意分野。

冬コーデだったらVネックやジャケットなどの、縦のラインやシャープさを演出したスタイルが良く似合います。

骨格ストレートさんに似合う冬コーデ〜スカート編〜①縦のラインを強調する

冬コーデの女性出典:wear.jp

骨格ストレートさんは、カジュアルなコーデが似合うとされているので、実はスカートコーデが苦手……というケースも少なくありません。

冬にスカートを着用するのであれば、Vネックを取り入れて、縦のラインを強調したコーデがおすすめです。

骨格ストレートさんに似合う冬コーデ〜スカート編〜②タートルネックを着用する

冬コーデの女性出典:wear.jp

カジュアルな印象のスカートコーデだったら、骨格ストレートさんの得意分野♡

写真のようにタートルネックを着てブルゾンを羽織り、ロングスカートとスニーカーを合わせたコーデは、骨格ストレートさんにぴったりの冬の着こなしです。

骨格ストレートさんに似合う冬コーデ〜パンツ編〜①Vネック×スキニーパンツ

冬コーデの女性出典:wear.jp

ダイナマイトボディといわれる骨格ストレートさんは、Vネック×スキニーパンツのバランスが良く似合います♡

骨格の特徴を最大限に生かせるので、あとはシンプルにスニーカーを合わせるだけでも、十分おしゃれな冬コーデに仕上がります。

骨格ストレートさんに似合う冬コーデ〜パンツ編〜②袖ファーディテールで華やかさを

冬コーデの女性出典:wear.jp

シンプルなデニムコーデだったら、冬らしく華やかさをプラスしてくれる袖ファーディテールのアイテムを合わせるのがおすすめです。

骨格ストレートさんには、首周りのファーよりも袖ファーのほうが断然似合います♪