【20代編】骨格ストレート向けのブランドおすすめ10選。事故を回避♪

Fashion

“自分に似合う服”を追求していると、たどり着くのが骨格診断!
今回は、20代の骨格ストレートさんにフォーカスを当てて、おすすめのブランドをご紹介します。
これまでお買い物をしていたブランドが自分の骨格にあっているかどうか、ぜひ答え合わせをしてみてくださいね♡
本ページにはプロモーションが含まれています

― 広告 ―
秋間 恵璃
秋間 恵璃
2023.06.09

骨格診断&骨格ストレートとは?

笑顔の女性2人出典:www.shutterstock.com

「骨格診断」とは、身体の「質感」と「ラインの特徴」から割り出した、体型を美しくきれいに見せてくれるファッションアイテムやコーデを導き出すメソッドのこと。
「筋肉のつき方の特徴」「脂肪のつき方の特徴」「関節の大きさ」の違いから導き出すので、太っているか、痩せているかなどは関係ないんです!

「骨格ストレート」とは、全体的にメリハリがあって、筋肉が付きやすい体格のこと。
重心が上のほうにあってウエスト位置が高いので、“ダイナマイトボディ”といわれることが多いのが特徴です♡

メリハリのある体系の持ち主なので、シンプルかつベーシックなアイテム、そしてハリのある素材感のアイテムが得意分野です。

20代&骨格ストレートの人はどんな系統のブランドが似合うの?

ショートパンツ出典:www.shutterstock.com

20代に人気があるファッションの系統といえば、やっぱり「カジュアル系」ですよね。
その幅はとても広く、さまざまなファッションのベースにもなっています。

シンプルでベーシックなアイテムがお得意な骨格ストレートさんが得意なテイストです♡

特にTシャツやデニムなどのベーシックアイテムを使ってをスッキリとした印象でまとめる「きれいめカジュアル系」が◎
20代だけでなく30代も継続して取り入れられる、おすすめのテイストですよ。

ブランド選びに迷ったときには、マネキンを要チェック!
デコルテが開いたトップスやセットインスリーブ、タイトスカート……と、シンプルでベーシックな服を着ていたら、覗いてみる価値アリですよ♪

骨格ストレート向けのブランド〜20代編〜

①UNIQLO

ワンピース×シャツコーデの女性出典:wear.jp

シンプルかつベーシック、そしてカジュアルなテイスト……ここまでの条件を見て、すでにピンと着ている方も多いかもしれません。

UNIQLO(ユニクロ)は、20代の骨格ストレートさんに似合うアイテムが多く揃うブランドです。

UNIQLOの中でも定番のアイテムを使ったコーデは、骨格ストレートさんにそのまま似合うスタイルですよ♡

②MOUSSY

カットソー×パンツコーデの女性出典:wear.jp

UNIQLO(ユニクロ)程シンプルすぎず、しっかりトレンド感を取り入れられるブランドとして、骨格ストレートさんにおすすめしたいのがMOUSSY(マウジー)です。

中でもシルエットがきれいなパンツは、骨格ストレートさんのためのアイテムといっても過言ではありません♡

20代らしいトレンドコーデも、大人見えする着こなしもお手の物なおしゃれブランドです。

③ZARA

デニムジャケット×デニムスカートコーデの女性出典:wear.jp

スペイン発のファストファッションブランドであるZARA(ザラ)は、とにかくアイテム数が多いので骨格ストレートさんは要チェック!

シンプルでベーシックなアイテムが多く展開されているのが◎
さらに、海外ならではの個性的なエッセンスがプラスされたお洋服が多いので、選んでいて楽しくなりますよ♪

20代だったら、シンプルすぎずトレンドアイテムを組み合わせると、おしゃれなコーデが完成するので、ぜひ参考にしてくださいね。

④UNITED ARROWS

ニット×パンツコーデの女性出典:wear.jp

上質なアイテムが数多く揃うUNITED ARROWS(ユナイテッドアローズ)は、20代から人気を集める大人気セレクトショップ!

オリジナルブランドはもちろん、国内外の数多くのブランドのお洋服が手に入る、まるで宝箱のようなブランドです。

海外のアイテムも多いからか、骨格ストレートさんに似合うお洋服がたくさん見つかります♡
シンプルでベーシックなだけでなく、上質である点も、骨格ストレートさん向けですよね♪

⑤NATURAL BEAUTY BASIC

ワンピースコーデの女性出典:wear.jp

オンオフともに使えるお洋服が揃うNATURAL BEAUTY BASIC(ナチュラルビューティーベーシック)も◎
お手頃価格で上質なアイテムが手に入ることもあって、会社勤めの20代だったら、必ず1度は覗いたことのあるブランドなのではないでしょうか。

骨格ストレートさんの体型を生かせるお洋服がたくさん展開されているので、選び放題♪

着回しがきくお洋服が多いので、少ない点数でさまざまなコーデを楽しめるのもポイントです。

⑥SLY

ニット×パンツコーデの女性出典:wear.jp

お洋服のシルエットの美しさに定評のあるSLY(スライ)は、骨格ストレートさんにおすすめのブランドの一つ。

盛りポイントが多いアイテムを選んでしまうと体の厚みを強調してしまいますが、基本的には骨格ストレートさんに似合うお洋服が揃っています。

20代だからこそ着こなせる、肌見せアイテムもおすすめですよ♡

⑦ROPE PICNIC

ブルゾン×ワンピースコーデの女性出典:wear.jp

骨格ストレートさんの中でも好みのテイストがフェミニン系の場合、どのブランドでお買い物をするべきか、悩んでしまいがち……。
そこでおすすめしたいのが、ROPE PICNIC(ロペピクニック)です。

比較的年齢を問わず人気が高いブランドですが、特に20代から厚い支持を得ています。

きちんと感があって可愛らしく、そしてシンプルなお洋服が多いのが、骨格ストレートさんにおすすめのポイントです。

⑧PROPORTION BODY DRESSING

ブラウス×デニムスカートコーデの女性出典:wear.jp

他にも、フェミニン系のお洋服が好きな20代の骨格ストレートさんにおすすめしたいのが、PROPORTION BODY DRESSING(プロポーションボディドレッシング)

通勤服はもちろん、トレンド感のあるカジュアルアイテムも揃うので、オンもオフも頼りになるブランドです♡

プチプラなのに上質で、骨格ストレートさんの体型のよさが生きるアイテムが多いのがポイントです。

⑨Her lip to

ワンピースコーデの女性出典:wear.jp

20代から絶大な人気を誇る、小嶋陽菜(こじまはるな)さんがプロデュースするのが、Her lip to(ハーリップトゥ)
胸元がスッキリ見えてボディラインを適度に強調するアイテムが揃う、まさに骨格ストレートさん向きのブランドです。

こなれ感のあるお洋服が多いので、着るだけで周りと差がつくという点で注目を集めていますよ♡

スタイルアップ効果が期待できるアイテムが多いので、骨格ストレートさんはぜひチェックしてみてくださいね。

⑩BE RADIANCE

ジャケット×デニムパンツコーデの女性出典:wear.jp

BE RADIANCE(ビーラディエンス)も、20代のフェミニン系が好みの骨格ストレートさんにおすすめのブランドです!

シルエットがきれいで、装飾が少なめなのに、可愛いポイントを抑えているお洋服が揃っているのが◎

通勤に使えるアイテムも多いので、ハマっている骨格ストレートさんも多いのではないでしょうか。


※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―