骨格ストレートの特徴とは?骨格診断で体型を活かす似合う服&コーデがわかる

Fashion

骨格ストレートタイプさんは、ご自分にどんなアイテムが似合うのかをご存知ですか?
骨格タイプに似合うアイテムなら、よりおしゃれに見せることができますよ♡
そこで今回は、骨格ストレートさんの特徴や似合う洋服、ヘアスタイル、アクセサリーなどをご紹介します♪

― 広告 ―
mina
mina
2024.01.23

そもそも骨格診断とは?

骨格タイプ出典:www.shutterstock.com

骨格診断とは、生まれ持った骨格や身体の特性から「骨格ナチュラル」「骨格ウェーブ」「骨格ストレート」の3つの結果を導き出す診断方法です。

自分の骨格タイプが分かることにより、体型を活かせる素材・形・柄などがわかります。
体型が変化しても骨格は変らないので、本当の自分に似合うアイテムを知ることができますよ♪

似合うアイテムがわかれば、より魅力的な自分を演出できるようになり、もっとおしゃれを楽しめるのではないでしょうか。

骨格診断は、オンラインや対面で診断が可能です。
オンラインでは、質問に答えるだけで、簡単かつスピーディーに自分の骨格タイプを導き出せます。
※オンライン診断は、通常対面で行う触診が不可能なため、正確性に欠けることがあります。

対面なら、自分ではわからない体の特性までも細かく見てもらうことができます。

骨格ストレートの特徴

骨格ストレートのイラスト

骨格ストレートさんは、メリハリのきいたグラマラスなボディが魅力的♡
以下のような特徴を持っています。

<骨格ストレートさんの特徴>

  • 脂肪よりも筋肉がつきやすい
  • 体に厚みがある
  • 首は短め
  • バストとヒップの位置は高め
  • メリハリのあるボディライン
  • 膝の位置が高い
  • ハリ感のある肌

体に厚みがあってバストやヒップなどの位置が高めの骨格ストレートさんは、しっかりしたボディが特徴的です。
体全体に存在感があるので、痩せても華奢には見えず、健康的な美しさが感じられます。
筋肉がつきやすく肌にハリがあるのも、健康美が感じられる理由です。

骨格ストレートさんの芸能人は、石原(いしはら)さとみさん、深田恭子(ふかだきょうこ)さん、藤原紀香(ふじわらのりか)さん、長澤(ながさわ)まさみさんなどが有名です。

骨格ストレートに似合う&似合わない洋服の特徴

女性出典:www.shutterstock.com

ここでは、骨格ストレートに似合う&似合わない洋服の特徴を、デザイン・素材・柄の3つに着目してご紹介します。
3つの似合うポイントを意識して洋服を選べば、骨格の気になる部分をカバーできるだけでなく、魅力を引き立てることができますよ♡

デザイン

似合うデザインの洋服を選ぶためには、サイズネックラインの3つに気を付ける必要があります。

サイズは、大きくもなく小さくもないジャストサイズが◎
小さいサイズは筋肉の肉感がむっちりして見え、オーバーサイズはだらしない印象になるので、ジャストサイズを選びましょう。

ネックラインは、上半身や顔周りがすっきりとした印象になるVネック・スクエアネック・Uネックなどがおすすめ!
骨格ストレートさんには、鎖骨が出るデザインや縦に開くデザインが似合います。

袖は、セットインスリーブが似合います。
セットインスリーブとは、肩から脇にかけて垂直に切り替えが入っている袖のことです。
ボリューム感のあるパフスリーブやフリルスリーブは、肩周りの厚みが増してしまうので、得意ではありません。

素材

骨格ストレートさんは、肌と同じくハリ感のある素材が似合います。

コットン・レザー・ウールなどのハリ感のある素材がおすすめですよ。
レース・シルク・サテン・カシミヤなどの上質な素材もおしゃれに着こなせます♡

反対に、柔らかい素材は注意が必要です!
厚みのある上半身の主張が強まって大きく見えてしまう可能性があります。

柄物を選ぶ場合は、大きめの大胆な柄を選ぶと◎

柄の間に余白があるとさらにすっきりとした印象に。

コントラストがはっきりした柄も似合います。

存在感のある柄を身につけることで、より華やかな印象になりますよ♡

骨格ストレートに似合うコーデ

女性出典:www.shutterstock.com

骨格ストレートさんは、先ほどご紹介したデザイン・素材・柄を意識すると、似合うコーデに仕上がりますよ♡
骨格タイプに似合うコーデならば、体型の気になる部分を隠し、魅力を高めることが可能です♪

以下の記事では、骨格ストレートさん向けに春・夏・秋・冬の似合うコーデをご紹介しています。
似合うコーデを知りたい方は、ぜひご覧ください。

おしゃれにこだわるのならば、下着も似合うものを身につけたいですよね。

骨格ストレートに似合うヘアスタイル

女性出典:www.shutterstock.com

骨格ストレートさんは、存在感のある華やかな骨格なので、シンプルなヘアスタイルがおすすめです。
ヘアスタイルまで存在感を出してしまうと、派手になりすぎてしまいます。
垢抜けのためには、たし算だけでなくひき算も大切です♡

以下の記事では、髪の長さ別に似合う髪型をご紹介しています。

顔の形にマッチする髪型を知りたい方は、こちらの記事も読んでみてはいかがでしょうか。

骨格ストレートに似合うアクセサリーと小物

アクセサリー出典:www.shutterstock.com

存在感のある華やかなボディを持っている骨格ストレートさんは、シンプルで大きめなアクセサリー・小物が似合います。
よりおしゃれになるためには、アクセサリーや小物など細かい部分もこだわることが大切ですよ♡

帽子・バッグ・ベルトなどの小物も、シンプルでコンパクトなサイズ感のものを選ぶといいですよ。
ハリ感のある素材で作られていればなお◎

骨格ストレートさんは似合うアイテムでもっとおしゃれに♡

女性出典:www.shutterstock.com

グラマラスなボディが魅力的な骨格ストレートさんは、細かい部分まで骨格タイプに似合うアイテムを身につけることで、よりおしゃれにスタイルアップできます♡
厚みのある華やかな体や筋肉質な部分も、似合うアイテムでカバー可能です。
似合うアイテムにこだわれば、垢抜けだって叶いますよ!
ぜひこの記事を参考に、似合うアイテムを追求してみてくださいね♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―