チーズケーキ

材料3つ&低コスト!「フルーチェ」で作る超絶簡単レアチーズケーキ

SWEETS

人気の勢いが全く衰えない!スイーツの王道“チーズケーキ”♪
今回は、「フルーチェ」を使った超絶簡単レアチーズケーキをご紹介します。
早速、作ってみた様子をご覧ください♡

まずは材料をチェック!

チーズケーキ

用意する材料はこちら♪

【材料】

  • フルーチェ 1袋(お好きな味でOK)
  • クリームチーズ 200g
  • 粉ゼラチン 5g

材料3つ♪フルーチェで作るレアチーズケーキ▶作り方

①クリームチーズを練る

クリームチーズ

常温に戻しておいたクリームチーズ(200g)をしっかりと練る。

滑らかな状態にしておくことで、フルーチェとも混ざりやすくなります♪

②フルーチェを投入

チーズケーキ

チーズケーキ

フルーチェ(半分)を投入し、混ぜます。

このとき、一気に入れてしまうとダマになってしまうことがあるので、“半分”にするのがポイント!

チーズケーキ

最初に投入した分が混ざったら、残りのフルーチェも入れて再度しっかり混ぜ合わせましょう♪

このちょっとした手間が仕上がりを左右するので、面倒くさがらずに行ってくださいね。

③ゼラチンを溶かし入れる

チーズケーキ

  1. ゼラチン(5g)に対し、水(大さじ2)を入れる
  2. 混ぜる
  3. レンジ(500w)で20秒加熱 
    ※お使いのレンジ・容器によって異なるので、目を離さないよう様子を見ておきましょう。
  4. ②で混ぜ合わせた材料に投入

ゼラチンを入れたら、再度しっかり混ぜてあげましょう♪

④ケーキ型に流し入れる

チーズケーキ

クッキングシートを敷いたケーキ型に流し入れましょう。

今回使用したのは、直径12cmのケーキ型。
ケーキ型がない方は、お持ちのココットなどの器に分けて入れても大丈夫ですよ♪

⑤冷蔵庫で冷やし固める

チーズケーキ

冷蔵庫で冷やし固めます。

数時間でもOKですが、しっかり冷やしてあげることでしっとり感が増し、カットもしやすくなりますよ♡

材料3つ♪フルーチェで作るレアチーズケーキ▶完成

チーズケーキ

できあがりがこちら♪
もっちり弾力のあるレアチーズケーキの完成です!

チーズケーキ

今回は、フルーチェの“ミックスピーチ”を使用したので、フルーツの彩り&果肉感も楽しめます♡
これにさらにフルーツを加えれば、豪華さもプラスできるのでおすすめ!
食べるときの温度によって食感が変わるので、凍らせて食べるのも良いかもしれません。

混ぜて冷やすだけの簡単な工程なので、スイーツ作りが苦手……という方でも失敗なく作れますよ。
ぜひ、試してみてくださいね♪