彼女のキレイをつくる朝食って?【松本まりかインタビューvol.3】

彼女のキレイをつくる朝食って?【松本まりかインタビューvol.3】

Beauty

【松本まりかSpecial lnterview vol.3】
仕事観・美容・ライフスタイル・恋愛など、松本まりかさんを知るための小さなQ&Aがたっぷり。vol.3、vol.4は「美容と健康」がテーマです。<全8回>

― 広告 ―
4MEEE アイコン
4MEEE original
2020.12.25

女優・松本まりか

松本まりかインタビュー

デビュー20周年。躍進が止まらない女優・松本まりか(まつもとまりか)さんへの初インタビュー。

今回は「美容と健康」、前編です。

松本まりかの「美容と健康」前編

美容法について語る松本まりか

Q. お気に入りのスキンケアアイテムは?

herbfamacy(ハーブファーマシー)のスキンバーム
化粧水の後にたっぷり塗って保湿しています。」

Q. お気に入りのボディケアは?

アカスリしてもらうのが好きです。
アイテムの紹介じゃなくてごめんなさい(笑)。」

Q. お気に入りのヘアケアアイテムは?

SENSE OF HUMOUR(センス・オブ・ヒューモア)のデューイエリクシアオイル
香りがとっても好きなんです。スキンケアもヘアケアも香りにとてもこだわります。」

Q. お気に入りの香りは?

どのブランドってのはないんだけど、レモングラスアロマオイルの香りは全般的に好き!

Q. お気に入りの美容家電は?

Panasonic(パナソニック)のエアーマッサージャー レッグリフレ
これで毎日足をマッサージしています。」

Q. 大切な日のスペシャルスキンケアといえば?

「大切な日も普段も、あまり変わらないですね。

でも、艶っぽくなりたいなって日に決まって使うのはdo organic(ドゥーオーガニック)のブライトサーキュレーターミルク。炭酸が入った乳液で、朝のメイク前に使うと肌がつるんってなるんです!」

食生活について語る松本まりか

Q. 朝のルーティーンは?

朝食は、極力フルーツが入っていない野菜たっぷりのスムージー。もしくはサラダを。

東京野菜カンパニーという、朝採れた東京野菜を送ってくれる宅配サービスを利用しているんですが、新鮮で味が濃い野菜を食べられるのでおすすめです!

東京産の野菜ってあんまりピンとこないと思うのですが、東京は住宅街で作るから農薬を使えないんですって。だから無農薬だし、フードマイレージ(食料の輸送距離)も少ないからエコにも繋がっているんです。」

Q. 美容・健康のために食べている/飲んでいるものは?

手作りのローアーモンドミルク。

生のアーモンドを取り寄せて一晩水に浸し、アガベシロップと冷凍イチゴを使ってイチゴミルクにして飲むんです。それを飲むとお通じがよくなるし気持ちもスッキリするので習慣化しています。」

美容と健康について語る松本まりか

Q. 美容・健康のために「しない」と決めていることは?

「加工品はできるだけ食べないで、自然なものを摂るよう心がける!あとは怠けないことかな(笑)。

一度怠けたらとことん怠けちゃう性格だとわかっているから、ルーティーンを決めて自分を律しています。その一つがお風呂!小学校6年生の頃に『毎日お風呂に入る』と決断したんです。

それまでは、めんどくさいと2〜3日に一回しかお風呂に入らないこともあったんですが、あるときふと髪がペタッとしている自分の姿を見て「こんな汚い私嫌だ!」と感じて。キレイになりたいって気持ちがその年頃で芽生えたことと、苦手を克服したいという一心でした。

それ以来、どんなに眠くても酔っ払ってへべれけになっても、お風呂に入らずしてお布団には入りません。

苦手なことは、歯を磨くことと同じように習慣化させるしか無いって思うんです。自分はできると信じて続けてみる。苦手に対する恐怖心を取り除くことができれば自分に自信が持てて、色んなことに良い影響を与えてくれるんじゃないかなと考えています。」

「美容と健康」後編は1月8日(金)公開予定です。お楽しみに♡

◆ブルーのブラウス ¥39,000(ステア)/その他(スタイリスト私物)
◆ワンピース 参考商品(アデリー/オフィス サプライズ)/その他(スタイリスト私物)

------------------
Model:Marika Matsumoto
Photographer : Chiai
Styling:Mana Kogiso
Hair&Make-up:Ai Inuki 
------------------

 

◆松本まりか 

1984年9月12日生まれ。女優。2000年ドラマ『六番目の小夜子』でデビュー。2018年『ホリデイラブ』での演技で注目される。2020年は『竜の道 二つの顔の復讐者』(関西テレビ)、『妖怪シェアハウス』(テレビ朝日)など出演が相次ぎ、現在は『先生を消す方程式。』(テレビ朝日)に出演中。今後の作品に2021年1月3日・4日放送の「教場Ⅱ」(フジテレビ系)に出演が決定。

 

\松本まりか写真集『MM』好評発売中!/

松本まりか写真集MM

松本まりか写真集「MM」/マガジンハウス ©️中村和孝(まきうらオフィス)

36歳、女優・松本まりかさん。心と体を磨き続けてきた彼女の「今」が凝縮された写真集です。テーマは『大人の遊び』!

ぜひ、のぞいてみてください♡

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―