大事なのは、誰かになろうとしないこと【松本まりかインタビューvol.2】

大事なのは、誰かになろうとしないこと【松本まりかインタビューvol.2】

Lifestyle

【松本まりかSpecial lnterview vol.2】
仕事観・美容・ライフスタイル・恋愛など、松本まりかさんを知るための小さなQ&Aをお届け。“自分らしさ”についてたっぷり語ってくださいました。<全8回>

― 広告 ―
4MEEE アイコン
4MEEE original
2020.12.18

女優・松本まりか降臨。

松本まりかインタビュー

4MEEE読者のみなさんと同世代である松本まりか(まつもとまりか)さんへインタビュー。

美しさ、色っぽさ、愛らしさ、強さ。さまざまな顔を持つ彼女の謎めいた素顔をのぞく企画です。

初回テーマ「仕事観」、後編。

松本まりかの「仕事観」後編

松本まりかの仕事観

Q. 何歳まで女優を続けていると思う?

おばあちゃんになっても演じられたらという願いはありますが、それまで求められるような俳優でいられるかどうかですよね。でも一方で放浪の旅にも出てみたいんです。

演じることは好きだから、きっとずっと続けることはできる。けれど、世界中を飛び跳ねてもっともっと色んな経験をしたいって気持ちもあります。」

Q. 自分に代名詞をつけるなら?

「う〜ん……ごめんなさい、保留にさせて(笑)。
でも、『怪演女優』や『あざと可愛い』などいろんな表現で私のことを取り上げてもらえるのは嬉しいし楽しいです。今度はこんな風に呼ばれたー!って、いつも面白く感じています。」

Q. プレッシャーに打ち勝つ方法を教えてください!

「とにかく準備。それに尽きると思います。
準備に費やした時間やパワーの分だけ、自信に繋がると思うのです。」

仕事観について語る松本まりか

Q. 一番のリラックス方法は?

運動したり、汗を掻くことかな。

疲れたときって頭を使って悩んだり考えたりしているじゃないですか。頭を休ませてあげる代わりに、体に刺激を与えてあげる。すると、違う発想が出てきたりするんですよね。」

Q. ポジティブ?ネガティブ?

「本来の私は、めちゃくちゃネガティブ。
でもそんな自分が好きじゃないので、ポジティブな方向を向くためにはどうしたらいいのかいつも考えて、前向きになれるルーティーンを決めて守っています。」

Q. 人目や世間体を気にせず、自分らしく生きるためのアドバイスをください!

誰かになろうとしないこと、“自分になること”が大事だと思います。
他の誰でもない自分のオリジナリティを見つけてあげられるのも、発揮してあげられるのも自分だけ。自分らしさを突き詰めてほしいなと思います。」

仕事観について語る松本まりか

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

何かを確かめるようにゆっくりと、一つ一つの質問に着実に応えてくれたまりかさん。

どうしてそんなに美しく丁寧な言葉で返してくれるのですか?と聞くと、「お仕事がない時代、私を刺激してくれたのも救ってくれたのも、本や人からもらった言葉だった。だからこそ私の言葉が誤解を招いて、誰かに嫌な影響を与えたくないんです。」と話してくれました。

10代の頃から演技という仕事に向き合い続け、酸いも甘いも経験した彼女だからこその、強い信念を感じるインタビューでした。

次回のテーマは「美容と健康」!12月25日(金)公開予定です。お楽しみに♡

◆ブルーのブラウス ¥39,000(ステア)/その他(スタイリスト私物)
◆ワンピース 参考商品(アデリー/オフィス サプライズ)/その他(スタイリスト私物)

------------------
Model:Marika Matsumoto
Photographer : Chiai
Styling:Mana Kogiso
Hair&Make-up:Ai Inuki 
------------------

 

◆松本まりか 

1984年9月12日生まれ。女優。2000年ドラマ『六番目の小夜子』でデビュー。2018年『ホリデイラブ』での演技で注目される。2020年は『竜の道 二つの顔の復讐者』(関西テレビ)、『妖怪シェアハウス』(テレビ朝日)など出演が相次ぎ、現在は『先生を消す方程式。』(テレビ朝日)に出演中。今後の作品に2021年1月3日・4日放送の「教場Ⅱ」(フジテレビ系)に出演が決定。

 

\松本まりか写真集『MM』好評発売中!/

松本まりか写真集MM

松本まりか写真集「MM」/マガジンハウス ©️中村和孝(まきうらオフィス)

36歳、女優・松本まりかさん。心と体を磨き続けてきた彼女の「今」が凝縮された写真集です。テーマは『大人の遊び』!

ぜひ、のぞいてみてください♡

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―