写真集の意外なラストカットとは【松本まりかインタビュー vol.1】

写真集の意外なラストカットとは【松本まりかインタビュー vol.1】

LIFESTYLE

【松本まりかSpecial lnterview vol.1】
仕事観・美容・ライフスタイル・恋愛など、松本まりかさんを知るための小さな質問をたくさんご用意。“自分らしさ”についてたっぷり語ってくださいました。<全8回>

初登場!女優・松本まりか

松本まりかインタビュー

女優・松本まりか(まつもとまりか)さんへの単独インタビュー。

美しさ、色っぽさ、愛らしさ、強さ。さまざまな顔を持つ彼女の謎めいたプライベートや価値観について伺いました。

“妻でも母でもない、これから何者になるかわからないけれど、とにかく今は恋も仕事も友情も全部全力な自分でいたい”そんな、欲張りな4MEEE読者のみなさんにとって人生のヒントとなるようなトピックスが満載です。

初回テーマは、「仕事観」。12月4日(金)に発売されたばかりの写真集『MM』の見所もキャッチしています♡

後編はこちらから!

松本まりかの「仕事観」前編

小さい頃の夢を語る松本まりか

Q. 小さい頃の将来の夢は?

15歳のときに女優になりたいって思ったのが唯一の夢。
それまでは一つも無くて、将来の夢を聞かれることがすごく嫌だったことを覚えています。」

Q. 女優になりたいと思ったきっかけは?

「はじめて演技をしたときに『あ、これがやりたい!』って衝動的に思ったんです。
芸能界入りしたのはスカウトがきっかけ。」

Q. もしも女優になっていなければ、今頃何をしていると思う?

海外で働いているかな。
どんなお仕事をしたいっていうよりは、海外で生活することに興味があります。」

これから挑戦したいことを語る松本まりか

Q. これから新たに挑戦したい役や作品は?

純愛ラブストーリー。
今まではちょっと悪い女の役が多かったので、次は超純愛”をつらぬく作品に挑戦してみたいですね。韓国ドラマ『愛の不時着』にハマちゃったので影響を受けているのかも(笑)。」

Q. 今後、女優以外で挑戦したいお仕事は?

ドキュメンタリー、かな。
やってみたいですね、例えばインドに行ったりとか。あと、ファッションのお仕事も大好きなのでたくさん挑戦したい!」

Q. 自粛期間中はどのように過ごした?

「これは修行期間だと思って徹底的に一人でいました。
ドラマ撮影を控えていましたし、絶対に迷惑をかけられないと仕事以外では誰にも会わない、どこにも行かない、大好きな外食も控えて全部自炊に切り替えました。

そんな風に過ごしていたら自分の純度がすごく高まって、ふと舞い降りてきたんですよね。それが写真集でした。

さらにいろんな奇跡が重なって、憧れの雑誌だった『anan(マガジンハウス)』にお声掛けしていただき、お互いの20周年を祝う写真集をつくることに。私がやれる全てのことを出し尽くして、今の感情を残しておきたかったんです。」

写真集の魅力を語る松本まりか

Q. 写真集『MM』 一番思い出のシーンは?

表紙にもなっている、海辺のシーンかな。夕焼けの海がものすごく綺麗で。
でもベッドのシーンも捨てがたい!あ、ラストカットもすごく好きだからチェックして欲しいです。『え?これ?』って思うかもしれない、意外な写真だと思います。ヒントは……音で例えると“ぴょんっ”です(笑)。」

Q. 写真集のテーマは「大人の遊び」。最近ワクワクした遊びは?

「この写真集の制作そのもの!
写真をセレクトしたり、仕掛けを考えたりしている時、とってもワクワクしました。まさに、大人が遊びながらつくった写真集です。例えば、お世話になっている番組『あざとくて何が悪いの?(テレビ朝日)』で情報解禁するから、思いっきりあざといやつ出しちゃおうよ、なんて。そんな会話をしている時間が楽しかったですね。」

仕事観・後編に続きます。次回は12月18日(金)公開!お楽しみに♡

◆ブルーのブラウス ¥39,000(ステア)/その他(スタイリスト私物)
◆ワンピース 参考商品(アデリー/オフィス サプライズ)/その他(スタイリスト私物)

------------------
Model:Marika Matsumoto
Photographer : Chiai
Styling:Mana Kogiso
Hair&Make-up:Ai Inuki 
------------------

 

◆松本まりか 

1984年9月12日生まれ。女優。2000年ドラマ『六番目の小夜子』でデビュー。2018年『ホリデイラブ』での演技で注目される。2020年は『竜の道 二つの顔の復讐者』(関西テレビ)、『妖怪シェアハウス』(テレビ朝日)など出演が相次ぎ、現在は『先生を消す方程式。』(テレビ朝日)に出演中。今後の作品に2021年1月3日・4日放送の「教場Ⅱ」(フジテレビ系)に出演が決定。

 

\松本まりか写真集『MM』好評発売中!/

松本まりか写真集MM

松本まりか写真集「MM」/マガジンハウス ©️中村和孝(まきうらオフィス)

36歳、女優・松本まりかさん。心と体を磨き続けてきた彼女の「今」が凝縮された写真集です。テーマは『大人の遊び』!

ぜひ、のぞいてみてください♡