まさかの美人度が下がる!?30代女子に似合わないNGショートヘア

BEAUTY

何気なく取り入れたヘアスタイルも、年齢に見合ってなくて浮いてしまうということがあります。
せっかく新しいヘアスタイルにチャレンジするなら、NGスタイルだけは避けたいものですよね。
そこで今回は、30代女子が避けるべきNGなショートヘアをご紹介します。

mana yuki
mana yuki
2021.03.18

30代女子が避けるべきNGなショートヘア①ぺたんこショート

センターパートショートヘア出典:beauty.hotpepper.jp

毎日のセットが楽になるショートヘアですが、だからといってセットなしのぺたんこショートはNG。

全体がのっぺりしているだけで、30代女子でも老けた印象になってしまいます。

忙しいときも分け目を変えてトップをふんわりさせることを意識してみてください。

30代女子が避けるべきNGなショートヘア②内巻きのショートボブ

内巻きショートボブ出典:beauty.hotpepper.jp

王道の内巻きショートボブは、可愛らしくて女性らしく決まるので悪くありませんが、30代女子が取り入れるのはNGかも。
少し古く見えたり、子供っぽく見えたりしてしまうからです。

内巻きショートボブにするなら、今っぽくアップデートすることがポイント!

長め前髪で大人なショートヘアにしたり、軽めの内巻きにしたりして軽やかさを出しましょう。

30代女子が避けるべきNGなショートヘア③刈り上げベリーショート

刈り上げベリーショートヘア出典:beauty.hotpepper.jp

かっこよく決まる刈り上げのショートヘアも、30代女子が取り入れると怖いイメージが強くなってしまう可能性があるのでNGです。

アラサー女子は刈り上げよりもツーブロックの方が◎

ツーブロックにする際も、サイドにしたり短くする面積を狭めにしたりしてさり気なさを大切にしてみてください。

30代女子が避けるべきNGなショートヘア④メリハリのないショート

ショートヘア出典:beauty.hotpepper.jp

30代女子は、メリハリのないショートヘアも避けるべきです。

丸みのある可愛らしいショートヘアもステキなのですが、ただ丸みがあるだけではおばさん見えしてしまうのでNG。

後頭部など欲しいところにボリュームを出し、襟足はタイトにするなどしてメリハリを出せば横顔美人も叶います。

30代女子が避けるべきNGなショートヘア⑤無造作すぎるショートヘア

無造作ショートヘア出典:beauty.hotpepper.jp

おしゃれなショートヘアとして無造作ヘアが人気ですが、無造作すぎるショートヘアはNGです。

30代女子の無造作ヘアは、一歩間違えるとただのボサボサヘアに見えてしまうことがあります。

ニュアンスパーマでナチュラルな動きを出したり、ワックスを馴染ませながら丁寧に毛先に動きを出したりし、ボサボサ感が出ないようにナチュラルなショートヘアを意識するといいですよ♪

30代女子が避けるべきNGなショートヘアをご紹介しました。
おしゃれなショートヘアも、実際に取り入れてみると「なんか違うかも」と思ってしまうことがありますよね。
セットのしなさすぎも良くないですが、やりすぎにも気を付けながら自分に似合うショートヘアを見つけてください。

2021.03.18 UP
※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。