【2021初夏】似合ってない!?ベース型さんにNGなショートヘア

Beauty

エラがはっているところが特徴のベース型さん。
そんなベース型さんにNGとなるショートヘアのポイントを解説します。
2021初夏にショートヘアにすることを考えている方は、参考にしてくださいね♪
本ページにはプロモーションが含まれています

― 広告 ―
雪
2021.05.07

【2021初夏】ベース型さんにNGなショートヘア①ショートバング

髪型出典:beauty.hotpepper.jp

ベース型さんの場合、ショートバングにしてしまうとエラの部分をカバーすることができないので、顔型が強調されてしまいます。
そのため短すぎる前髪はベース型さんにはNGとなります。

初夏にショートヘアにするのであれば、斜めに流した前髪などがおすすめですよ♪

【2021初夏】ベース型さんにNGなショートヘア②広めぱっつん前髪

髪型出典:beauty.hotpepper.jp

広めにとったぱっつん前髪も、横幅を強調してしまうためベース型さんにはNGです。

ベース型さんは横幅ではなく縦幅を強調するようなヘアスタイルが似合いやすいので、縦ラインが作れるヘアスタイルに近づけると◎

初夏のショートヘアなら斜め前髪はもちろん、前髪を作らないスタイルなどもおすすめです。

【2021初夏】ベース型さんにNGなショートヘア③耳掛けするスタイル

髪出典:beauty.hotpepper.jp

耳掛けショートヘアはすっきり見えするところが魅力ですよね。

ですがベース型さんが耳掛けスタイルにしてしまうと、エラが目立ってしまうので実はNGなんです。

フェイスラインを髪で隠すことができるようなデザインのショートヘアが、初夏はもちろんオールシーズンおすすめですよ♡

【2021初夏】ベース型さんにNGなショートヘア④トップに高さが無いショート

髪型出典:beauty.hotpepper.jp

縦ラインを強調した方が素敵に見えるベース型さんが、ショートにする場合はしっかりトップに高さを出しましょう。

ボリュームのないペタンとしたスタイルは、基本的にNGです。

トップがふわっとしたエアリーなスタイルなら、初夏らしさも出すことができますよ♪

ベース型さんにOKなショートヘアはこれ!

髪出典:beauty.hotpepper.jp

ベース型さんにNGなショートヘアのポイントがわかったところで、OKなスタイルもご紹介していきます。

ベース型さんにおすすめなのは、エラを隠しつつおしゃれに見せることができるAラインシルエットのショートボブです。

前髪はやや斜めに流すようにして大人っぽく見せて上げましょう。
初夏にショートにしようと思っているベース型さんは、要チェックですよ!

 

ベース型にNGな初夏のショートヘアのポイントと、反対にベース型さんにおすすめの髪型をご紹介しました。いかがでしたでしょうか。
ショートヘアスタイルにしようかなと考えている方は、参考にしてみてくださいね♡

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―