「顔タイプフェミニン×骨格ウェーブ」に似合う秋コーデおすすめ9選

Fashion

自分の顔タイプと骨格診断のタイプを知れば、似合う服やコーデを知ることができますよ♡
今回は、「顔タイプフェミニン×骨格ウェーブ」に似合う、おすすめの秋コーデを特集します。

― 広告 ―
秋間 恵璃
秋間 恵璃
2021.09.20

顔タイプフェミニン×骨格ウェーブに似合う&似合わない服装とは?

ファッション出典:www.shutterstock.com

パッと目を引く華やかさを持つ、女性らしい雰囲気が特徴的な「顔タイプフェミニン」
顔型が卵形や面長でパーツサイズが大きく、目や頬など各パーツに丸みを帯びているので、大人顔で色っぽいです。

いわゆる美人タイプなので、華やかな印象を持たれることが多いといわれていますよ♪

顔タイプフェミニンさんには、主にエレガントやコンサバなどの大人っぽさと女性らしさをあわせ持ったテイストのファッションがおすすめ。
キュートな印象を押し出すよりも、大人っぽく女性らしい印象のアイテムを選ぶと◎

無地のアイテムだけでなく、花柄・ドット・ペイズリー・ヒョウ柄……と柄物も得意なのが、顔タイプ診断でフェミニンタイプだった人の特徴です。
シンプルなお洋服を選ぶときには、大ぶりで曲線のあるデザインのアクセサリーを合わせることを意識してみてください。

顔に曲線が多いので、襟元や袖に曲線のあるデザインのトップスと相性抜群!
VネックよりもUネックや丸首が得意で、ディテールでいうと、ギャザーやドレープなどといった曲線的な要素が入っているものもおすすめですよ。

冬になったら、ファー付きのコートや丸首のノーカラーコートなどのアウターを選びましょう。

スカートならフレア・タイト・Aラインなど、女性らしく大人っぽい雰囲気のものがおすすめですよ。
ひざ丈からロング丈の長さものを選ぶのがベターです。

パンツなら、きれいめな素材のワイドパンツ・タックパンツ・スキニーパンツなどの女性らしいシルエットが出るものが得意。
デニムのボトムスを選ぶときには、カジュアルすぎないようにダメージ加工の少ないものを選びましょう。

秋ファッションの女性出典:www.shutterstock.com

「骨格ウェーブ」さんの大きな特徴は、肌の質感が柔らかいということ♡
筋肉よりもやわらかい肌の質感に目が行くようであれば、骨格ウェーブさんといえるでしょう。

骨が細くて平面的であるというのもポイントですよ!
どちらかというと筋肉よりも脂肪がつきやすく、全身のバランスや重心が下にあるのも判断材料の1つです。

骨格タイプには、骨格ウェーブの他にも、骨格ストレート・骨格ナチュラルがありますよ。
自分の骨格のタイプを知ることで本当に似合うアイテムやコーデがわかるので、どの体型に当てはまるかわからないという方は、骨格診断をチェックしてみてはいかがでしょうか。

骨格ウェーブさんに似合うファッションは、「フェミニンなイメージのアイテム」。
ふんわりしたイメージのフリルディテールのものや、肌見せをするオフショルダートップスやミニスカートなどがよく似合いますよ。

秋ファッションの女性出典:www.shutterstock.com

エレガント&コンサバな大人っぽい雰囲気を得意とする「顔タイプフェミニン」さんの特徴と、フェミニンなイメージのアイテムを自分のものとして着こなせる「骨格ウェーブ」さんの特徴を意識すると、似合うコーデが見つかりやすくなります。

ちなみに顔タイプ診断でフェミニンだった人に似合わない服は、カジュアルなアイテム。
子供っぽく見えてしまうので、できるだけエレガントな印象のアイテムを選ぶことをおすすめします。

他にも、キャップやスニーカー、メガネなどのカジュアル&スポーティーなアイテムや、アウトドア系のデザインのものも苦手です。

そして骨格診断でウェーブタイプだった人はヒップの位置が低く、下半身にボリュームがあるので、マキシ丈ワンピースがNG。
ワンピースを選ぶなら、ひざ丈やミモレ丈がおすすめですよ。

ストンと落ちるストレートシルエットのワンピースも、曲線的なボディラインを隠してしまうので避けるのがベターです。

顔タイプフェミニン×骨格ウェーブに似合う秋コーデ〜スカート編〜

①ハイネック×タックボリュームスカート

スカートコーデの女性出典:wear.jp

上品な顔立ちの顔タイプフェミニンさんにも、上半身が華奢な骨格ウェーブさんにも似合うハイネックは、秋コーデに大活躍する優れもの♡

季節感のあるチェック柄スカートは、得意分野のタックボリュームデザインがおすすめです♪

この組み合わせは似合う人が少ないので、ぜひチャレンジしてみてください!

②クルーネックトップス×花柄スカート

スカートコーデの女性出典:wear.jp

子供っぽいイメージが嫌いな顔タイプフェミニンさんによく似合うのが、ブラックのクルーネックトップス。
ボリュームスリーブデザインを選ぶと、骨格ウェーブさんにぴったりです♪

上品な顔タイプフェミニンさんだからこそ着こなせる花柄スカートには、ブーツをON!
秋っぽさが感じられるおしゃれコーデに仕上がります。

③リブニット×ギャザースカート

スカートコーデの女性出典:wear.jp

上半身が華奢な骨格ウェーブさんだからこそ似合うリブニットは、鎖骨がきれいに見えるボートネックが◎

ブラウンカラーで取り入れれば、秋コーデにもハマります♪
ギャザースカートを合わせて下にボリュームを出してあげると、貧相にも見えませんよ!

いつもだったら、メガネなどのカジュアル見えする小物を避けてしまう顔タイプフェミニンさん。
しかし、ヘアアレンジでアップヘアにしたときには、アクセントでカジュアルアイテムを取り入れると絶妙なコーデに仕上がりますよ♡

顔タイプフェミニン×骨格ウェーブに似合う秋コーデ〜パンツ編〜

①ボリュームスリーブ×デニム

パンツコーデの女性出典:wear.jp

カジュアルなアイテムを避けがちな顔タイプフェミニンさんですが、デイリーコーデに活躍するデニムのボトムスは上手に着こなしたいですよね!

秋におすすめしたいのは、ハイネック×ボリュームスリーブのニット合わせ♪

下重心に見えがちな骨格ウェーブさんは、オーバーサイズを選ばないこととトップスをウエストインすることを死守すれば、デニムアイテムもスッキリ着こなせます♡

②ビッグカラーをプラスする♡

パンツコーデの女性出典:wear.jp

シアースリーブが目を引くオーガンジー素材のトップスを、デニムにウエストインして着こなすと、下重心の骨格ウェーブさんでもスタイルアップが叶いますよ♡

秋らしいチェック柄が可愛らしい付け衿は、顔タイプフェミニンさんによく似合う大きめサイズが◎

秋らしいローファーを合わせると、カジュアルすぎずカッチリした印象のコーデに仕上がりますよ♪

③ハイネックニット×テーパードパンツ

パンツコーデの女性出典:wear.jp

デイリーにはもちろん、オフィスにもぴったりなのが、ニット×パンツのシンプルな秋コーデです♡

骨格ウェーブさんに似合うハイネックのニットは、寒くなってきたらざっくり素材を選ぶと◎
目面が粗すぎないニットを選ぶと、顔タイプフェミニンさんでも着こなしやすいですよ!

厚手のトップスを着るときこそ、ウエストインしてスタイルアップ効果を狙いましょう♪

顔タイプフェミニン×骨格ウェーブに似合う秋コーデ〜ワンピース編〜

①花柄×クルーネックがよく似合う♡

ワンピースコーデの女性出典:wear.jp

顔タイプフェミニンさんだからこそ上品に着こなせるのが、小花柄のワンピースを使った秋コーデ♡

他の顔タイプの人が着ると、ダサい印象に見えてしまいがちな柄も、顔タイプフェミニンさんなら上手に着こなすことができますよ♪

ウエスト切り替えでスカート部分にボリュームのあるデザインのワンピは、骨格ウェーブさんにおすすめです。

②ボリュームスリーブトップス×Vネックワンピース

ワンピースコーデの女性出典:wear.jp

30代40代の大人女子でも着こなしやすいのが、ブラウンのブラウスと黒のワンピースをレイヤードした秋コーデです。

シンプルなので、髪型や小物選び次第でさまざまな印象に見せられるのが◎

顔タイプフェミニンさんに似合うクルーネック×ボリュームスリーブデザインのトップスと、骨格ウェーブさんに似合うシルエットのワンピースを組み合わせた、最強の着こなしです。

③ハイウエストデザインを選ぶ

ワンピースコーデの女性出典:wear.jp

ハイウエストデザインのワンピースは、骨格によって似合う・似合わないが大きく左右されます。

骨格ウェーブさんは上半身が華奢なので、この手のデザインが得意!

顔タイプフェミニンさんに似合うクルーネック×ボリュームスリーブデザインのワンピなら、秋コーデを十分に堪能できそうですよ♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―