【沖縄編】12月向きの服装おすすめ12選♪上旬中旬下旬別レディースコーデ

Fashion

住み慣れた地域以外の場所に訪れるときには、天気や気温を把握しきれていないことから、服装に悩んでしまうことも……。
今回ご紹介するのは、12月の沖縄に最適なファッション!12月の沖縄は、実は思っているより寒くない日が多いんですよ。
早速、12月上旬・中旬・下旬に分けて、沖縄を楽しむときに参考にしてほしい服装をご紹介していきます♡

― 広告 ―
秋間 恵璃
秋間 恵璃
2021.11.19

【沖縄編】12月に最適な服装とは?

海出典:www.shutterstock.com

12月の服装というと、世間一般では“冬を想定した厚着のコーデ”を想像しますよね。
しかし、沖縄の12月は意外と寒くなく、平均気温は19.2℃もあるんです♪
平均最高気温は21.3℃、平均最低気温は17.2℃となので、首都圏でいうと秋に匹敵する体感温度です。

しかし、気温は高くても寒く感じる日もあるので要注意!
その理由はズバリ風です。
12月の沖縄は風が強い日も多いので、天気予報の気温に惑わされないように注意をしましょう。

冬至を迎える頃になると、寒波が到来し北風が強まるので、海上が荒れやすくなります。
海やプール、ダイビングなどを目的として宮古島や石垣島などの海へ向かう際には、十分気を付けましょう。

いくら沖縄の12月はほかの地域と比べて温かいとはいっても、さすがにアウターやマフラーなどの防寒具は必要です。
日中暖かい日も多いので、サッと着脱ができるアウターを羽織っていると、旅行の際に便利ですよ♡

靴はサンダルはさすがに寒いのですが、必ずしも防寒を意識したブーツを履く必要はありません。
スニーカーやパンプスでも、十分快適に過ごすことができますよ。

12月上旬に最適な服装〜沖縄編〜

①厚手のスウェット×スカートに帽子を合わせる!

スカートコーデの女性出典:wear.jp

12月上旬の沖縄は、まだ11月同様に暖かい日も多いので、アウターを羽織らなくてもOKなことも!

厚手のスウェットとスカートを合わせた服装は、沖縄デートにも最適です♡

帽子やブーツなどの小物遣いで季節感を演出すると、おしゃれ度の高いコーデに仕上がるので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

②ジャケット×カラーパンツで目を引く大人カジュアルコーデ♡

パンツコーデの女性出典:wear.jp

12月上旬の沖縄は、ジャケットでも十分快適に過ごすことができます。

ジャケットを使ったパンツコーデはどうしてもスーツのように見えてしまう……というときには、インナーにカジュアルなスウェットを選んだり、カラーパンツを合わせて遊び心をプラスすると◎

さりげなくおしゃれなうえに動きやすい服装に仕上げると、観光でたくさん歩く日でも疲れにくいですよ♪

③ブラウンのワントーンコーデで大人可愛く見せる♡

パンツコーデの女性出典:wear.jp

シャツジャケット×パンツの組み合わせでも、十分快適に過ごせるのが12月の沖縄の気候♪

季節感を演出すべく、ジャケットやパンツ、小物などすべてのアイテムにブラウンを選ぶとおしゃれです!

色味に統一感を持たせると、上級者な着こなしに仕上がるので、ぜひマネしてみてくださいね♡

④ケーブルニットカーディガンを肩掛けする♪

パンツコーデの女性出典:wear.jp

ハイネックのトップスとパンツを合わせたシンプルコーデは動きやすいので、観光をする際の服装にぴったり!

12月上旬という気候を考慮して、厚手のニットカーディガンを肩掛けしていると、寒くなったときにサッと羽織れるので便利です♡

沖縄はほかの地域と比べると暖かい気候が続くので、なかなかアウターを羽織る機会がないケースも多いですよね。
しかし、肩掛けなどでアウターを持っていることで、寒くなったときに即対応ができますよ♪

12月中旬に最適な服装〜沖縄編〜

①カラーカーディガン×チェック柄パンツ

パンツコーデの女性出典:wear.jp

沖縄に観光で訪れるときには、動きやすいパンツコーデがマストですよね!
しかしパンツコーデの際に、メンズっぽい服装に見えてしまいがちなことを悩む人も少なくありません。

そこでおすすめしたいのが、カラーカーディガンや柄パンツを使ったコーデです♡

ざっくりニットカーディガンを羽織ったチェック柄パンツのコーデは、12月中旬の沖縄の気候にぴったりな服装なので、ぜひ参考にしてくださいね。

②オレンジ×ベージュで馴染ませる!

パンツコーデの女性出典:wear.jp

沖縄の12月は想像以上に温かく、冬本番に着る本格的なコートよりも厚手のニットカーディガンが役立つケースが多いんです!

カジュアルなカーディガン×リブパンツのコーデは、色合わせを意識するとおしゃれ♪
おすすめは、季節感を演出できるオレンジ×ベージュです。

何を着るべきか服装に悩んでいる人は、ぜひ参考にしてみてくださいね♡

③チェック柄ジャケット×ブラックパンツ

パンツコーデの女性出典:wear.jp

アイテム選び次第では、カッチリし過ぎてしまうジャケット×パンツの組み合わせ。

旬な大人カジュアルコーデに仕上げたいときには、チェック柄のダブルプレストジャケットを選ぶことをおすすめします。
着瘦せ効果が期待できるブラックパンツを合わせると、それだけでスタイリッシュな服装が完成しますよ♡

12月の沖縄は、ジャケットを羽織る程度で十分対応できるので、身軽でお出かけできるのが嬉しいですよね。

④ノルディック柄ニットを主役にする♡

パンツコーデの女性出典:wear.jp

12月中旬でも、気候によってはアウターいらずでお出かけができる日も♪

沖縄観光でたくさん歩く日には、デニムを使ったカジュアルな服装がおすすめです。

ノルディック柄ニットを主役にラフにまとめると◎
ニットの裾からシャツをチラ見せすると、さりげなくおしゃれ度の高いコーデが完成します♡

12月下旬に最適な服装〜沖縄編〜

①ハイネックニット×フレアパンツ

パンツコーデの女性出典:wear.jp

12月下旬を迎えると、沖縄でも防寒を意識した服装に仕上げることが大切になってきます。

日中しかお出かけしないという日は、厚手のニットであればアウターなしでOKな日も♪

おすすめは、温かくておしゃれな厚手のハイネックニットに脚長効果が期待できるフレアパンツの組み合わせ♡
グレー×ブラックの色合わせなら、大人女子にもおすすめです!

②ダウンベストをレイヤードする

パンツコーデの女性出典:wear.jp

スウェット×パンツ×ワラビーのカジュアルな組み合わせの服装は、沖縄観光をする日に快適に過ごせます。

12月下旬という機構を配慮すると、そろそろ防寒アイテムを取り入れたいところ。

そこでおすすめしたいのが、ダウンベストを重ねる着こなし♪
温かいのはもちろん、視線が上がるのでスタイルアップできるのも嬉しいポイントです!

③ボアブルゾンのインナーはロングTシャツで◎

パンツコーデの女性出典:wear.jp

冬のトレンドアウターとして、2021冬に注目を集めているのが、ボアブルゾン♪
軽くて暖かく、可愛らしいアウターは、クリスマスなどの年末イベントにもぴったりで、登場回数が多くなること間違いなしのアイテムです!

12月の沖縄でボアブルゾンを取り入れた服装を楽しむのであれば、インナーにはスウェットやニットではなく、ロングTシャツを合わせるコーデが◎

他の地域と比べると気温が高いので、厚着をし過ぎないように気を付けましょう。

④アウターの下にはハイネックを選ぶ!

パンツコーデの女性出典:wear.jp

1月が近付くと、さすがに沖縄でも寒さが増してきます!

すぐに着脱ができて体温調整しやすいアウターを羽織っていると、12月下旬の沖縄でも快適に過ごすことができますよ♡

風を避けるべく、インナーにはハイネックを選ぶと◎
適度に防寒をしつつ、動きやすさとおしゃれさを意識した服装に仕上げましょう♪


※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―
秋間 恵璃

アパレルブランドのディレクター・デザイナー・プレスに従事し、その後フリーランスに転身。
現在は、ウェブライターを中心に、PRやマーケティングに携わっています。

ファッションや美容が大好き♡
トレンドはもちろん、体型や髪型に合う着こなしなど、ファッションに関する様々な記事を執筆していきたいと思います!

インスタグラム* @eriusa0325 https://instagram.com/eriusa0325/
メール* eriusa0325@gmail.com
(コンタクトはインスタグラムのDM、メールアドレスへお願いいたします)
※恐れ入りますが、商品に関してのご質問にはお答えしかねます。