顔タイプ「キュート」向け前髪なし&ありおすすめ10選♪似合う髪型とは?

Beauty

「顔タイプ診断」は、自分に似合うファッションやメイク、髪型が分かるとして参考にする女性が多くいます。
特に、第一印象を大きく左右するヘアスタイルの中でも、前髪は雰囲気をガラリと変えてくれますよね。
だからこそ、自分の顔タイプに似合う前髪を取り入れたいものです。
そこで今回は、顔タイプが「キュート」の方におすすめの前髪をご紹介します♡

mana yuki
mana yuki
2022.03.26

顔タイプキュートとは?

女性出典:www.shutterstock.com

顔タイプキュートとは、顔の輪郭やパーツの特徴、全体のバランスなどから総合的に診断したときに「子供顔の曲線グループ」に当てはまる女性のことです。

顔タイプ診断では主に8タイプに分かれていて、「子供顔か大人顔、直線か曲線」で見ることができます。
子供顔の曲線グループにはアクティブキュートというタイプもありますが、アクティブキュートよりもさらに子供顔であるのが特徴です。

可愛らしく、柔らかな雰囲気を持つキュートタイプさんは、実年齢より若く見られることも多いようです。
周りから可愛がられるのもキュートタイプさんの特徴といえるでしょう!

顔タイプキュートの人の特徴・どんな前髪が似合うの?

くびれのあるミディアムヘア出典:beauty.hotpepper.jp

<顔タイプキュートさんの特徴>

  • 輪郭やパーツが丸みのある曲線タイプ
  • 丸顔さんが多い
  • 鼻が低めで凹凸感が少なく、平面的な顔立ち
  • 目や鼻のサイズは小さめから普通

頬などに骨っぽさがなく、柔らかい雰囲気を持つキュートタイプさんは、親しみやすいと思われることが多いようです。
ガーリーといった言葉がよく似合うため、ファッションや髪型でも可愛らしいテイストを意識するのがおすすめ♡

ヘアスタイルでは、基本的に丸みのあるフォルムが正解!
ウェーブヘアのような曲線的なヘアスタイルで、柔らかさを出すのもおすすめです。

では、前髪はどのようなものが似合うのでしょうか。

<顔タイプキュートさんが似合う前髪>

  • カールさせた丸みのある前髪
  • ぱっつんやオン眉バング
  • シンプルな斜め前髪

キュートタイプさんは、大人っぽい前髪なしスタイルよりも、前髪ありの方がよく似合います。

ただ、キュートタイプでも前髪なしにしたいこともありますよね!
そのようなときには、今回ご紹介するおすすめの前髪を参考にしてみてください。

早速、顔タイプキュートの方に似合う前髪を見ていきましょう。

顔タイプキュートの方におすすめの前髪

〜前髪なし編〜

①ナチュラルに流した丸みヘア

前髪なしのミディアムヘア出典:beauty.hotpepper.jp

丸顔タイプは、前髪なしで縦ラインを強調すると、小顔に見せることができるといわれています。

しかし、子供顔の顔タイプキュートさんは、前髪なしが少し苦手なことも……。
特に、大人っぽさが増すかき上げバングは似合わないことが多いので、ナチュラルな前髪なしにするのがおすすめ♪

軽く丸みをつけてから、サイドに流すだけでスッキリとした印象に♡
サイドの髪と繋がるようにして、耳かけスタイルでスッキリ見せるのもおすすめですよ。

②曲線を入れた前髪なしの髪型

前髪なしボブ出典:beauty.hotpepper.jp

前髪なしでも丸みや曲線を意識することが大切になる顔タイプキュートさん。

ふわっとワンカールさせてからサイドに流し、柔らかな雰囲気を持たせるのがおすすめです。
少し束感を作りながらすき間を作ると、抜け感のあるおしゃれヘアに大変身しますよ♡

後頭部にも丸みを持たせて、横から見たときのフォルムも美しくしてみてください!

③ウェーブをかけたセンターパート

前髪なしのウェーブヘア出典:beauty.hotpepper.jp

顔タイプキュートさんは、前髪にもウェーブやパーマをかけて、動きのある前髪なしにするのもおすすめ♪

ふんわりとした柔らかい前髪なしスタイルになるので、初めての方でもチャレンジしやすいです。
ストレートの前髪なしより、ウェーブのある前髪なしでキュートタイプさんの可愛らしさを引き出していきましょう!

前髪が短い場合は、おでこのすき間を狭めにして、センターパートにするのがおすすめです。

④くるくるさせた前髪なしスタイル

前髪なしのお団子ヘア出典:beauty.hotpepper.jp

前髪が短い顔タイプキュートさんにおすすめなのが、こちらのように細かくカールさせながら両サイドに流していくスタイルです。

細かいカールが、キュートタイプさんのガーリーな雰囲気を引き出してくれます。
束感を出してすき間を作り、軽やかに見せるのがポイントです!

キュートタイプさんが前髪なしにする場合は、丸みフォルムを意識してお団子ヘアと合わせるのもおすすめ♪
のお団子は子供顔さんによく似合うので、ぜひチャレンジしてみてください。

〜前髪あり編〜

①シンプルに斜めに流した前髪

厚めバングの流し前髪出典:beauty.hotpepper.jp

顔タイプキュートさんは、前髪ありのヘアスタイルがとっても得意です。

軽くカールさせてから、斜めに流した前髪はシンプルですが、オフィスやデートなどどんなシーンでも活躍してくれますよ♪

厚めの前髪もワンカールして、ふわっとさせてから斜めに流してあげると◎
可愛くて清楚な雰囲気を出したいときにぴったりです!

また、おでこに三角ゾーンを作ってスッキリさせると、大人なきちんと感を演出することができます。

②大人可愛いシースルーバング

シースルーバングのロングヘア出典:beauty.hotpepper.jp

ヘアスタイル全体に抜け感を出したいときは、シースルーバングがおすすめです。

前髪に束を作り、おでこが見えるようにすき間を作るシースルーバングは、こなれ感たっぷりの今どきヘア♡
顔タイプキュートさんの可愛らしさを残しながら、少し大人な印象を与えてくれるのも魅力のひとつです。

また、丸顔のキュートタイプさんは、シースルーバングにすることで縦のラインが出るので、スッキリした印象にもなるでしょう!

暗めトーンのヘアスタイルを軽く見せたいときにもおすすめです。

③王道のぱっつん前髪

ぱっつん前髪のロングヘア出典:beauty.hotpepper.jp

毛先を切り揃えたぱっつん前髪は、顔タイプキュートさんが得意な前髪のひとつ♪

きれいに揃った毛先と少し丸みを出した前髪が、キュートタイプさんの可愛らしさをさらに引き立ててくれます。
目の上で切りそろえれば、目力もアップするので、アイメイクを引き立てたいときにもおすすめです。

ぱっつん前髪で印象が重く見えてしまう場合は、シースルーバングにして軽やかさを出すと◎
耳かけスタイルでスッキリ見せるのもおすすめです。

④眉の上でカットされたオン眉バング

オン眉のショートヘア出典:beauty.hotpepper.jp

顔タイプキュートさんだからこそ似合う前髪といえば、オン眉♡

眉の上でカットしている短め前髪のことで、キュートでガーリーな雰囲気が増します。
ぱっつん前髪をオン眉にするのもおすすめですし、斜めバングをオン眉にするのもおすすめ!

丸みのあるショートやボブヘアと相性がいいですよ。

子供顔を活かしたい方は、ぜひチェックしてみてくださいね。

⑤ふんわりさせたフェザーバング

フェザーバングのミディアムヘア出典:beauty.hotpepper.jp

前髪ありのフェザーバングも、顔タイプキュートさんにおすすめの前髪です。

その名の通り、羽のようにふんわりセットしているのが特徴で、キュートタイプさんが取り入れれば、天使のような可愛さをプラスすることができますよ。

同じ方向にカールさせるのもおすすめですが、真ん中で分けて両サイドへカールさせるフェザーバングもハーフっぽくて可愛いですよ♡

このときもシースルーバングを意識して、おでこをさり気なく見せるとおしゃれです♪

⑥アシンメトリーな前髪

アシンメトリーな前髪のボブヘア出典:beauty.hotpepper.jp

顔タイプキュートさんは、前髪ありで少し個性的なデザインにチャレンジしてみるのも◎

おすすめは、正面から見たときにアシンメトリーになっている前髪です。
左右どちらかのサイドが短くなるように斜めにカットするだけで、ガーリーな雰囲気がアップしますよ!

シースルーバングにして、透け感や抜け感を出すのもおすすめです。
髪型全体は、丸みを意識してくださいね。

 

顔タイプキュートさんにおすすめの前髪をご紹介しました。
基本的に前髪ありが似合う顔タイプですが、丸みや曲線を意識することで、前髪なしスタイルを楽しむこともできます。
ぜひ、気になった前髪にチャレンジしてみてくださいね♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。