顔タイプ「フェミニン」向け前髪あり&なしおすすめ10選♪ロングの髪型が◎

Beauty

「顔タイプ診断」は、自分に似合うファッションやメイクだけでなく、髪型まで分かるとして注目している女性が多くいます。
特にヘアスタイルはその人の第一印象を大きく左右するため、自分に似合うものを取り入れたいですよね♪
中でも、前髪は重要なポイントになってきます!
そこで今回は、顔タイプが「フェミニン」の方におすすめの前髪をご紹介します♡
本ページにはプロモーションが含まれています

― 広告 ―
mana yuki
mana yuki
2022.03.25

顔タイプフェミニンとは?

女性出典:www.shutterstock.com

顔タイプフェミニンとは、顔の輪郭やパーツの特徴、全体のバランスなどから総合的に診断したときに「大人顔の曲線グループ」に当てはまる女性のことです。

顔タイプ診断は主に8タイプに分かれていて、「子供顔か大人顔、直線か曲線」かで分かれています。

曲線的なパーツが多いフェミニンタイプさんは、大人っぽくて柔らかな雰囲気の持ち主♪
女性らしい華やかさがあるため、女優さんにも多い顔タイプだといわれています。

そのため、ファッションや髪型でも大人っぽく女性らしいテイストのものが得意です。

曲線のあるデザインや華やかなデザインにして、可愛らしく華やかなお顔を引き立てたいですね!

顔タイプフェミニンの人の特徴・どんな前髪が似合うの?

フェザーバングのロングヘア出典:beauty.hotpepper.jp

<顔タイプフェミニンの方の特徴>

  • 目や頬など各パーツに丸みがある曲線タイプ
  • 顔の形が卵形や面長めの方が多い
  • 目などのパーツが大きめ
  • 鼻に高さがあり、標準から立体感のある顔立ちをしている大人顔

女性らしい華やかで柔らかなフェミニンタイプさんは、ボーイッシュなショートヘアよりもロングヘアが得意です。
また、ストレートヘアよりもウェーブヘアがよく似合うので、得意な髪型を意識するのもおすすめですよ♪

ストレートヘアの場合でも、丸みを意識してあげると取り入れやすくなります。

では、前髪はどのようなものが似合うのでしょうか。

<顔タイプフェミニンさんに似合う前髪>

  • ふんわりさせた前髪
  • 透け感のある前髪
  • フェザーやリバース巻きのような動きのある前髪

大人顔は前髪なしがよく似合うグループですが、可愛らしさもあるフェミニンタイプであれば、前髪ありが似合う女性もたくさんいます。
ただし、幼すぎるぱっつん前髪やオン眉は似合わない場合があるので、斜めに流したり、透け感を出したりして大人っぽくすることをおすすめします。

早速、フェミニンタイプの方に似合う前髪を見ていきましょう!

顔タイプフェミニンの方におすすめの前髪

〜前髪なし編〜

①ウェーブをかけたセンターパート

センターパートのウェーブヘア出典:beauty.hotpepper.jp

曲線的なヘアスタイルが似合う顔タイプフェミニンさんには、ウェーブスタイルがぴったり!

前髪なしにするなら、長めの前髪にもウェーブをかけながらセンターパートにするのがおすすめです。
ゆるくウェーブをかけるだけで、フェミニンタイプさんの柔らかい雰囲気にマッチします♡

こちらは、ボブヘアにもロングヘアにもおすすめの前髪♪
少し束感を出してすき間を作ると、大人の色っぽさもプラスできて素敵ですよ。

②丸みのあるセンターパート

前髪なしの前下がりボブ出典:beauty.hotpepper.jp

ウェーブをかけた前髪なしスタイルもおすすめですが、ストレートな髪型を活かしたいときは丸みのあるフォルムを意識するといいですよ♡

長さのある前髪の毛先をワンカールさせるのがポイント!
フェイスラインに沿うようにストンと落ちる前髪が、きちんと感や清楚な雰囲気を演出してくれます。

シンプルなセンターパートもおすすめですし、7:3ほどに分けた前髪でアシンメトリーなヘアスタイルにするのもおすすめです。

③華やかになるかき上げバング

かき上げバングのロングヘア出典:beauty.hotpepper.jp

前髪なしスタイルといえば、センターパートだけでなくかき上げバングも定番ですよね♪

前髪の根元をふわっと立ち上げることで、華やかな雰囲気が増します。
顔タイプフェミニンさんの華やかな顔立ちにもよく似合います♡

特別感が出るので、パーティーなどのお呼ばれシーンにもおすすめのヘアスタイルです。
このときも、ウェーブヘアと合わせるのが◎

④顔周りが明るくなるリバース巻きの前髪なしヘア

リバース巻きの前髪なしヘア出典:beauty.hotpepper.jp

顔タイプフェミニンさんが前髪なしにするなら、根元をふわっと立ち上げてから長めの前髪でリバース巻きにするのもおすすめです。

リバース巻きとは、顔の外側に向かって巻く方法のこと♡
後ろに流れるような前髪になるので、フェミニンタイプさんが持つ顔立ちを引き立てながら、パッと明るく見せてくれます。

こちらも、かき上げバングと同じように華やかな印象になります。
フェミニンタイプさんが得意なミディアムやロングヘアと合わることで、色っぽさを引き出すこともできますよ!

ウェット感を出すのも素敵ですね♪

⑤韓国人風に決まるフェザーバング

フェザーバングのロングヘア出典:beauty.hotpepper.jp

前髪なしのフェザーバングも、華やかで女性らしい顔タイプフェミニンさんのことを引き立ててくれる前髪のひとつ♪

羽のようにふわっとサイドへ流していく前髪は、どんなヘアスタイルも軽やかに見せてくれます。
ロングヘアや暗めの髪色でも重くなりすぎないので、季節問わず楽しめますよ!

顔周りにボリュームを出したい方にもおすすめですし、自然と華やかな印象になります♡

人気のヨシンモリと合わせて、韓国人風のヘアスタイルを楽しむのもおすすめです。

〜前髪あり編〜

①ナチュラルに下ろした前髪ありのヘア

前髪ありのセミディ出典:beauty.hotpepper.jp

可愛らしい雰囲気を持つ顔タイプフェミニンさんなら、前髪ありの髪型もすごく似合います。

ナチュラルに下ろしただけの前髪も、シンプルにまとまるのでおすすめ♪
ぱっつんや短すぎると子供っぽさが強くなってしまうので、あえて少し長めの前髪を目にかけるようにするのがポイント!

毛先に軽く束感を出すと、髪のすき間から見える大きな目が印象的に映りますよ♡

②カールさせて斜めに流した前髪

斜め前髪のミディアムヘア出典:beauty.hotpepper.jp

ふんわりさせた前髪が似合う顔タイプフェミニンさんは、ワンカールさせて丸みを出すのもおすすめ♪

巻いたら、軽く斜めに流すようにセットするのがポイントです!
丸みと柔らかい流れによって、上品なお姉さん感がアップします。

定番の前髪なので、どんなシーンでも活躍してくれそうですね♡
前髪に困ったときはぜひ試してみてください。

③キュートな前髪なしのフェザーバング

前髪ありのフェザーバング出典:beauty.hotpepper.jp

フェザーバングは、前髪ありでも可愛く決まるのでおすすめ♡

束感を作りながら、毛先をカールさせてふわっと作るといいですよ!
両サイドを違う方向にするのもいいですが、すべて同じ方向に揃えるとすっきりした仕上がりになります。

眉下、目の上の長さもちょうどよく、顔タイプフェミニンタイプさんの大きな目をより強調してくれるので、意識してみてください♪

④王道のシースルーバング

シースルーバングのボブヘア出典:beauty.hotpepper.jp

すき間を作った前髪のことであるシースルーバングは、顔タイプフェミニンさんと相性抜群!

おでこを少し見せるだけで、抜け感のある仕上がりになり、髪型全体がとてもおしゃれに見えます。
シースルーバングでも丸みが大事なので、軽く巻いてふわっとさせてみてください♡

オン眉は苦手なフェミニンタイプさんですが、シースルーバングでならチャレンジしやすいですよ♪
子供顔に寄せたい方にもおすすめです。

⑤長め前髪のシースルーバング

長めのシースルーバング出典:beauty.hotpepper.jp

短めのシースルーバングで幼い雰囲気を楽しむのもおすすめですが、大人っぽさを出したいなら長めにするのがおすすめ♪

長めの前髪と透け感が色っぽくて、顔タイプフェミニンさんにぴったりです。

ウェーブヘアと合わせて、とことんフェミニンにまとめることがポイント!
ひとつの束を太めにして、落ち着いた雰囲気を意識するのもいいですよ。

サイドバングは、サイドに繋がるように流してみてください。

 

顔タイプフェミニンさんにおすすめの前髪をご紹介しました。
なりたい雰囲気や顔型にも合わせながら、自分にぴったりな前髪を見つけてみてくださいね♡

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―