顔タイプ「アクティブキュート」向け前髪なし&ありおすすめ10選♪似合う髪型とは?

Beauty

第一印象を大きく左右する髪型は、自分に似合うものを見つけたいですよね♡
特に「前髪」は、雰囲気がガラリと変わるポイントなので、こだわる方も多いのではないでしょうか。
似合う前髪を探すうえで顔型を参考にすることが多いですが、最近は「顔タイプ診断」を参考にする女性も多いようです。
そこで今回は、顔タイプが「アクティブキュート」の方におすすめの前髪をご紹介します。

― 広告 ―
mana yuki
mana yuki
2023.09.08

顔タイプアクティブキュートとは?

女性出典:www.shutterstock.com

顔タイプ「アクティブキュート」とは、顔の輪郭やパーツの特徴、全体のバランスなどから総合的に診断したときに「子供顔の曲線グループ」に当てはまる女性のことです。

顔タイプ診断は主に8タイプに分かれていて、「子供顔か大人顔、直線か曲線」で見ることができます。

子供顔の曲線グループには、キュートというタイプもあるのですが、アクティブキュートの方が大人顔に近いのが特徴ですよ。
頬などに骨っぽさがなく、キュートタイプと同じように実際の年齢よりも若く見られることがあります。

また、元気や活動的といった印象も持っていて、親しみやすい雰囲気の持ち主です♪


顔タイプアクティブキュートの人の特徴・どんな前髪が似合うの?

ひし形のショートヘア出典:beauty.hotpepper.jp

<顔タイプアクティブキュートさんの特徴>

  • 輪郭やパーツが丸みのある曲線タイプ
  • 丸顔さんが多い
  • 鼻などの高さがあまりなく凹凸感が少ないので、平面的な顔立ち
  • 目などのパーツは大きめである

キュートタイプとの違いは、パーツの大きさ!
可愛らしくて目が大きめなので、目力があるといわれています。

活動的でポップなアクティブキュートタイプは、大人顔にも近いので、ファッションやヘアスタイル次第で大人っぽく見せることもできますよ。

髪型では、曲線タイプにマッチするように、丸みのあるシルエットを意識したデザインがおすすめ♪
丸みを意識すれば、あとは比較的にどんな髪型も似合うといわれているので、いろんなヘアスタイルにチャレンジできそうですよ。

<顔タイプアクティブキュートさんが似合う前髪>

  • ストレートでもカールでも◎
  • 眉上のショートバング
  • ぱっつん前髪
  • センターパートやかき上げバング

大人顔に近いアクティブキュートタイプは、前髪もいろいろなものが似合います。

前髪なしにする場合は、きれいめに全振りするのではなく、少しカジュアルな要素をプラスしてあげるのがおすすめです。
そうすることで、アクティブキュートさんの活発な雰囲気を残したまま、大人っぽい仕上がりを楽しむことができますよ。

早速、顔タイプアクティブキュートの方に似合う前髪を見ていきましょう。

顔タイプアクティブキュートの人の特徴・どんな前髪が似合うの?

〜前髪なし編〜

①シンプルなセンターパート

センターパートのショートヘア出典:beauty.hotpepper.jp

顔タイプアクティブキュートさんは、前髪なしにするだけで大人っぽい雰囲気になります♡

シンプルでマネしやすいのは、前髪を真ん中で分けたセンターパートです。
少し根元をふわっと立ち上げながら、両サイドに流してあげるのがポイント!

ストレートでそのまま流すのもおすすめですが、毛先を少しカールさせて、カジュアルな雰囲気をプラスしてあげるとよりおしゃれです。

丸顔さんが多いので、このような前髪なしはスッキリ見せる効果も期待できますよ。

②長めの前髪はかき上げバングにする

かき上げバングのボブヘア出典:beauty.rakuten.co.jp

顔タイプアクティブキュートさんは、大人顔さんに似合うかき上げバングにチャレンジしてみるのもおすすめ♡

7:3くらいで分けて、根元をふわっとさせながら流してみてください。
長めの前髪を活かすと、顔タイプアクティブキュートさんが一気に大人っぽく見えます。

ロングヘアで前髪なしにするよりは、カジュアルなショートやボブヘアで前髪なしにする方が似合いますよ!

③丸みのあるワンカールヘア

丸みのあるセンターパートのボブヘア出典:beauty.hotpepper.jp

毛先を外向きにくるんっとさせた前髪なしもおすすめですが、可愛らしさを重視するなら内側にカールさせたセンターパートもおすすめです。

丸みのあるシルエットは、顔タイプアクティブキュートさんの可愛らしさを引き立ててくれますよ。
前髪なしにすれば、大人っぽさもキープすることができます♪

アクティブキュートさんなら、ハイライトを入れてカジュアルに見せるのもよく似合いますよ。
だからこそ、長めの前髪にハイライトを入れてセンターパートにするのも◎

④ウェーブヘアの前髪なしスタイル

前髪なしのパーマヘア出典:beauty.hotpepper.jp

曲線タイプの顔タイプアクティブキュートさんは、ウェーブヘアも得意♡
前髪にもウェーブをかけて、ふんわりしたヘアスタイルにしてみてはいかがでしょうか!

センターパートやかき上げバングですっきり見せつつ、動きのある前髪にすれば、柔らかな雰囲気を醸し出すことができますよ。
ボーイッシュなショートヘアも、女性らしく見えます。

ロングヘアで前髪なしにしたいときにもおすすめです。

⑤ふわっと斜めに流したヘアスタイル

外ハネのミディアムヘア出典:beauty.hotpepper.jp

ミディアムヘアやロングヘアの場合は、子供顔である顔タイプアクティブキュートさんの可愛らしさが残るように前髪ありにするのが◎

でも、カジュアルな要素をプラスすれば、前髪なしでもよく似合います。

そこでおすすめのが、外ハネにしたくびれヘア♡
毛先を外ハネにすれば、動きが出て軽やかさもアップしますよ♪

〜前髪あり編〜

①カールさせたナチュラルな前髪

丸みのある前髪のショートヘア出典:beauty.hotpepper.jp

丸みのあるフォルムが似合う顔タイプアクティブキュートさんは、前髪にも丸みをつけてみて!

くるんっとカールさせて丸みを作るだけで、子供顔の可愛らしい雰囲気を引き立ててくれます。
ナチュラルでシンプルなので、どんな髪型にもシーンにもマッチしてくれますよ♪

前髪は、サイドの髪と繋がるようにカットしてもらうのがおすすめです♡

②シンプルに流した斜め前髪

流し前髪のミディアムヘア出典:beauty.hotpepper.jp

顔タイプアクティブキュートさんの場合、ストレートの前髪でも似合うので、シンプルにそのままおろすのもGOOD♡

少し斜めに流して、おでこに三角ゾーンを作ってあげると、前髪ありでもスッキリした印象になります。
清楚な印象を与えてくれるので、きちんと感が欲しいときにもおすすめですよ。

前髪をストレートにしたら、トップをふんわりさせたり毛先をワンカールさせたりして、丸みをプラスしましょう!

③目力がアップするぱっつん前髪

黒髪の外ハネヘア出典:beauty.hotpepper.jp

顔タイプアクティブキュートさんの大きな目を強調したいときは、ぱっつん前髪がおすすめです。

目の上で切りそろえるだけで、ぐっと目力が強くなります♪
サイドバングを頬に沿うように柔らかくおろしてあげれば、かっこよさと可愛らしさのある髪型になりますよ!

前髪がある分、耳かけスタイルなどで爽やかに見せるのがおすすめです。

④軽やかに見えるシースルーバング

シースルーバングのボブヘア出典:beauty.rakuten.co.jp

顔タイプアクティブキュートさんの可愛らしい雰囲気を残しながら、抜け感のあるおしゃれヘアを楽しみたいときにはシースルーバングが◎

前髪にすき間を作りながら、少しだけおでこを見せるシースルーバングは、軽やかな雰囲気♡
ストンっと落ちるストレートの前髪でも、シースルーバングにするだけで今っぽい印象に仕上がります♪

人気の前髪なので、おしゃれ度を上げたいアクティブキュートさんにもぴったりです。

⑤個性的なショートバング

ショートバングのショートヘア出典:beauty.rakuten.co.jp

顔タイプアクティブキュートさんは、少し個性のある前髪も似合います♡

特におすすめなのが、眉上のショートバングです。
個性的で幼さを感じさせる前髪なので、若々しい印象に見せることができますよ!

ショートヘアのようなヘルシーなヘアスタイルに合わせれば、抜け感も演出できます♪

 

顔タイプアクティブキュートさんにおすすめの前髪をご紹介しました。
前髪なしも前髪ありも幅広く似合う顔タイプなので、なりたい雰囲気に合わせて前髪を選ぶことができそうですよ♡
ぜひ、気になった前髪にチャレンジして、おしゃれを楽しんでください。



※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―