顔タイプ「フレッシュ」におすすめの前髪10選♪似合う髪型はコレ!

Beauty

雰囲気をガラリと変えてくれる前髪は、せっかくなら自分に似合うものを取り入れたいですよね!
似合う前髪を探すうえで顔型を参考にするのが定番でしたが、最近では「顔タイプ診断」を参考にする方が増えているようです。
そこで今回は、顔タイプが「フレッシュ」の方におすすめの前髪をご紹介します。
本ページにはプロモーションが含まれています

― 広告 ―
mana yuki
mana yuki
2022.03.30

顔タイプフレッシュとは?

女性出典:www.shutterstock.com

顔タイプ「フレッシュ」とは、顔の輪郭やパーツの特徴、全体のバランスなどから総合的に診断したときに「子供顔の直線×曲線グループ」に当てはまる女性のことです。

顔タイプ診断は主に8タイプに分かれていて、「子供顔か大人顔、直線か曲線」で見ることができます。
フレッシュタイプさんは子供顔ですが、輪郭や目などのパーツに直線的なところがあったり、曲線的なところがあったりするのが特徴です♪

直線と曲線の真ん中にいるので、親しみやすく爽やかな雰囲気を持っているといわれています。
また、子供顔であることから実際の年齢より若く見られることも多いようです。

顔タイプフレッシュの人の特徴・どんな前髪が似合うの?

前髪ありのストレートミディ出典:beauty.hotpepper.jp

<顔タイプフレッシュさんの特徴>

  • 輪郭やパーツに直線と曲線がある
  • 丸顔さんや横を広く感じるベース型さんが多い
  • 鼻などの高さはあまりなく、凹凸感がないことから平面的な顔立ち
  • 目や鼻などのパーツは小さめ〜から普通の大きさ

可愛らしさも爽やかさも兼ね備えているフレッシュタイプさん。
直線と曲線のミックスタイプなので、どちらの要素が多いのかによって似合うアイテムが少し変化してくるといわれています。

直線が多いフレッシュさんならシンプルで直線的なファッションや髪型を、曲線が多いフレッシュさんなら柔らかなシルエットのファッションや髪型を取り入れるのがおすすめ♡

中でも、カジュアルテイストのファッションや髪型が得意だといわれているので、意識して取り入れてみてください。

では、前髪はどのようなものが似合うのでしょうか。

<顔タイプフレッシュさんに似合う前髪>

  • 作りこまない前髪
  • シンプルな前髪

フレッシュタイプさんは、ナチュラルな雰囲気がとてもよく似合うので、作りこみすぎない前髪がおすすめです。
シンプルなものであれば、前髪ありでも前髪なしでも似合いますよ!

直線要素が多いなら前髪も直線的に、曲線要素が多いなら前髪も曲線的に……というように、顔の雰囲気に合わせてセットするのもおすすめですが、髪型全体で意識していれば、前髪は作りたい雰囲気に合わせて楽しむことができそうです。

早速、顔タイプフレッシュの方に似合う前髪を見ていきましょう。

顔タイプフレッシュの方におすすめの前髪

〜前髪なし編〜

①ナチュラルに流したセンターパート

ナチュラルな前髪なしミディアムヘア出典:beauty.hotpepper.jp

顔タイプフレッシュさんは、ナチュラルなヘアスタイルがとてもよく似合います。

前髪なしにする場合は、長めに伸ばした前髪をセンターパートに♡
真ん中分けにしつつ、根元を少しふんわりさせてあげると、前髪なしでも柔らかな印象になりますよ♪

ストレートヘアもおすすめですが、ワンカールヘアで曲線を多めにするのも素敵です。

②シンプルな前髪なしの外ハネヘア

前髪なしの外ハネミディアムヘア出典:beauty.hotpepper.jp

直線要素が多い顔タイプフレッシュさんにおすすめなのが、外ハネヘアです。

前髪なしにしながら毛先を外側へハネさせることで、カジュアルな雰囲気をプラスすることができます。
大人っぽくなりすぎず子供っぽくなりすぎない、おしゃれヘアに仕上がりますよ!

曲線要素が多いフレッシュタイプさんや、曲線を増やしたいフレッシュタイプさんは、丸みのある外ハネヘアにするといいですよ♡

③くせ毛風の前髪なしミディ

くせ毛風の前髪なしミディアムヘア出典:beauty.hotpepper.jp

顔タイプフレッシュさんは、作りこみすぎないヘアスタイルが得意なので、しっかりセットしない方がナチュラルにキマります。

くせ毛風のパーマをかけておけば、前髪なしにしたときもラフな雰囲気を演出することができますよ♪
毛先もくしゃっとさせて、リラックス感のある髪型に仕上げましょう!

爽やかなショートやボブヘアが似合うフレッシュタイプさんですが、動きのあるロブやミディアムヘアもおすすめです♡

④前下がりの前髪なしショートボブ

前下がりの前髪なしショート出典:beauty.hotpepper.jp

大人っぽい雰囲気を楽しみたい顔タイプフレッシュさんであれば、前髪なしの前下がりショートボブがおすすめ♡

ナチュラルなセンターパートやかき上げバング&丸みのあるシルエットは、フレッシュタイプさんによくマッチします。
このような髪型は、長めの前髪によってフェイスラインをカバーできるのもメリット!

丸みのあるフェイスラインが気になるフレッシュタイプさんであれば、自然とすっきり見せてくれるので、小顔効果も期待できますよ♪

⑤韓国風のエアリーなスタイル

ゆるふわなセンターパートのロングヘア出典:beauty.hotpepper.jp

長めの前髪で、エアリーなスタイルを作るのもおすすめ♡

ゆるやかなウェーブくらいであれば、顔タイプフレッシュさんのお顔によく馴染んでくれます。
曲線がたっぷり入るので、柔らかな雰囲気のフレッシュタイプさんにぴったりです!

前髪なしのヘアスタイルは、大人っぽさも◎
ゆるめのロングヘアにプラスして、大人可愛い韓国人風のヘアスタイルを楽しんでみてください。

〜前髪あり編〜

①透け感のあるシンプルなおろし前髪

ナチュラルな丸みボブ出典:beauty.hotpepper.jp

作りこまないヘアスタイルが得意な顔タイプフレッシュさんは、前髪ありでもナチュラルさを意識するのがおすすめです。

ストンとおろしたシンプルな前髪は、どんなタイプのフレッシュさんにもマッチしてくれそう!
透け感のあるシースルーバングにして、軽やかな髪型にするのも素敵ですよ♡

抜け感を出したいときは、前髪にすき間を作ってみてくださいね♪

②無造作にセットした前髪ありボブ

無造作なミディアムヘア出典:beauty.hotpepper.jp

顔タイプフレッシュさんは、無造作なヘアスタイルもよく似合います♪

前髪の毛先も無造作にセットして、抜け感を出してあげるのがおすすめ♡
少し束感を作ったり、ウェットヘアにしたりするのもおしゃれです。

前髪ありのヘアスタイルで大人っぽく見られたいときは、そのまま耳かけスタイルにするといいですよ!

③軽めのぱっつん前髪

ナチュラルなぱっつん前髪出典:beauty.hotpepper.jp

子供顔のグループに入る顔タイプフレッシュさんであれば、ぱっつん前髪もよく似合います。

目元が強調されるだけでなく、少しモードな雰囲気を楽しめるのが魅力♡
シンプルな暗色のボブヘアに合わせるのが人気ですが、直線が多いフレッシュタイプさんは、ストレートなヘアスタイルにして少しクールなムードを出すのもおすすめです。

どんな髪型にも合わせやすいので、困ったときは軽めのぱっつん前髪にチャレンジしてみると◎

④ほんのり丸みのある斜め前髪

前髪ありのストレートミディアムヘア出典:beauty.hotpepper.jp

前髪ありであれば、シンプルに斜めに流した前髪もよく似合います。
直線的なラインを意識して流すのもいいですが、少しカールをかけてから斜めに流すのもおすすめです。

顔タイプフレッシュさんは、ぱっつん前髪が似合いますが、斜めに流せば、大人っぽい雰囲気に見せることもできますよ♪

厚め前髪だと重く見えてしまうので、フレッシュタイプさんはシースルーバングで軽さをプラスしましょう!

⑤眉上の可愛らしいショートバング

ショートバングとゆるふわロングヘア出典:beauty.hotpepper.jp

眉上でカットされたショートバングは、子供顔さんだからこそ似合う前髪のひとつ♡

顔タイプフレッシュさんも、眉上ギリギリのところでカットして、可愛らしさが残るヘアスタイルにしてみてください。
短めの髪が似合うフレッシュタイプさんも、前髪で幼さを出せば、ロングヘアも可愛く取り入れられるでしょう♪

大きめのくびれがある外ハネヘアも得意なので、長さがある髪にするならそこを意識するのもおすすめです。

 

顔タイプフレッシュさんにおすすめの前髪をご紹介しました。
爽やかでカジュアルな雰囲気が似合うフレッシュタイプさんは、前髪でもあまり作りこみすぎないのがポイント!
ポイントを押さえれば、前髪ありでもなしでも、長めでも短めでも似合うので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―