三井ダイレクト損保 CM発表会 奈緒

【奈緒さんインタビュー】目標はやさしい人になること。CM共演中の遠藤憲一さんとも息ピッタリ

Lifestyle

2022年11月より俳優の奈緒(なお)さん、遠藤憲一(えんどうけんいち)さんが出演する三井ダイレクト損保の新CM「強くてやさしいクルマの保険」が放映開始。完成を記念した発表会が行われたので、4MEEE編集部が潜入してきましたよ♡
さらに、奈緒さんの素顔に迫る単独インタビューも実現!

4MEEE アイコン
4MEEE original
2022.11.08

三井ダイレクト損保のCM発表会に奈緒さん、遠藤憲一さんが登場

三井ダイレクト損保 CM発表会 奈緒 遠藤憲一

保険を取り扱う三井ダイレクト損害保険株式会社は、保証や事故対応に“強い”、お客様にわかりやすく価格もリーズナブルで“やさしい”を備えた新商品「強くてやさしいクルマの保険」の発売を開始しました。

強くてやさしい=“つよやさ”を兼ね備えた人として、俳優の奈緒(なお)さん、遠藤憲一(えんどうけんいち)さんが新CMに出演され、発表記念イベントが都内で行われました。

撮影中も息ぴったりなお二人

三井ダイレクト損保 CM発表会 奈緒 遠藤憲一

————CMでの共演はいかがでしたか?

遠藤憲一さん(以下、遠藤)「奈緒ちゃんとは以前ドラマで共演したことがあって、今回もご一緒できて素直に嬉しかったですね。保険のCMなのでお堅い感じなのかなと思ったけど、2人とも3等身になっちゃってユニークに仕上がりました」

奈緒さん(以下、奈緒)「エンケン(遠藤憲一)さんは挑戦心に溢れた方で、撮影中もオリジナルポーズをたくさん考えてくれてずっと楽しかったです」

遠藤「奈緒ちゃんの人柄だと思うんですけど、初対面でも初対面だと感じさせないような空気感を作れる人。人懐っこいよね」

奈緒「私もエンケンさんに対して同じことを思っていました(笑)」

遠藤「撮影のときも『久しぶりー!』って姪っ子に会うような気分でした」

————CMでは、強い役を遠藤さん、やさしい役を奈緒さんが演じられていました。ご自身はどっち?

奈緒「やっている役によっていろいろな印象を持たれるのですが、最近はドラマの影響もあって“つよ”というより“こわ”なイメージをされることが多いかな。素はどっちも?(笑)」

遠藤「でも、奈緒ちゃんは強い役のときも目が優しいからいいよね。俺の場合は、本気で強くしようとするとこの目だからドン引きされるんですよ。何回子役に泣かれたことか……。実際は、待ち合わせの1時間前に到着しちゃうくらい心配性な性格です」

つよやさ大使に任命!初仕事はつよやさキャラ弁の仕上げ

三井ダイレクト損保 CM発表会 奈緒 遠藤憲一

お二人をイメージした“つよ”と“やさ”の巨大キャラ弁が登場。最後に文字を飾り付けして、完成していただきました。出来上がったキャラ弁を見て、「似顔絵がそっくり!最後のいいところだけやらせてもらいましたが、全部を作ったような気分になっています(笑)」と奈緒さん。「一発本番で挑みましたが、成功してよかったです」と遠藤さんも大満足のようでした♪

いつも笑顔が素敵な奈緒さんの原動力とは

三井ダイレクト損保 CM発表会 奈緒

イベント終了後、4MEEEの単独インタビューに答えてくださった奈緒さん。強くてやさしい奈緒さんの素顔に迫りました♡

————車の保険のCMということで、今一番行きたいところは?

奈緒「さっき会見中にエンケンさんが私を北海道に連れていきたいって言ってくれたのですが、私も北海道が大好きなので行きたいですね。海沿いや牧場などへドライブできたらいいな。あと、季節的に紅葉がキレイなところに行くのもいいですよね」

————奈緒さんが思う、“つよやさ”な女性ってどういう人?

奈緒「しっかりとした芯がないと、なかなか人にやさしくすることって出来ないと思います。だから“つよ”と“やさ“は2つで1つかなと。『やさしい人になりたい』っていうのは私の大きな目標でもあります。やさしさって何なんだろうというのをずっと考え続けることが、1つのやさしさに繋がっていくんじゃないかなと思っています。

時代や相手によってやさしさの定義って変わってくると思うのですが、その時々でやさしさを見つめ直すことができたらなと」

三井ダイレクト損保 CM発表会 奈緒

————いつも朗らかな笑顔が印象的な奈緒さん。笑顔でいられる理由は?

奈緒「まず自分が笑うと周りのみんなもつられて笑ってくれるんです。周りのみんなが笑顔だと次は自分が笑顔になって、パワーが出てくる。いい連鎖が起こっていて、ずっと笑顔でいられるのかもしれないです」

————俳優業以外にもフォトグラファーとしての一面も。撮りたいと思う瞬間はいつ?

奈緒「人が被写体の場合は、男性女性関係なく人間としてキュンとする瞬間。例えばすごく美味しそうにご飯を食べているときなどに撮りたい!って思います」

————逆にご自身が撮られているときに意識していることは?

奈緒「撮ってくれる方との呼吸というのは、その時にしか生まれないものだと思います。だから、その時間を自分なりに楽しんで、撮っていただくことは意識していますね」

————俳優としての目標、今後挑戦したいことを教えて下さい♡

奈緒「20代って役の幅が広いので、今のうちにまだ出会ったことがない役に挑戦したいと思っています。いただく役を1つ1つ大事にして、20代でやり残したことがないようにきちんと向き合っていくことが直近の目標です。

お芝居以外では、陶芸が好きなのでもっといろいろな陶芸に触れてみたいなと思っています。ずっと器が好きで、地方ロケに行ったときはその土地の土を使った陶器を作ったり、仲良くなった先生から土を送ってもらって家で作ったりもしています。焼き物は日本中にたくさんの種類があって、まだまだ知らないものもたくさんあるので、旅をしながら窯元を巡りたいですね」

三井ダイレクト損保 CM発表会 奈緒

普段からやさしい奈緒さんだからこそ、周りにもずっと笑顔が溢れているのだと感じられるようなインタビューでした。遠藤さんと奈緒さんが出演されている、三井ダイレクト損保の『強くてやさしいクルマの保険』新CMは全国で放映中です。公式YouTubeチャンネルではメイキング映像も公開されているので、ぜひチェックしてみてください♡

◆奈緒 / Instagram
なお。1995年2月10日生まれ。
NHK連続ドラマ小説『半分、青い。』で注目を集め、2019年には『あなたの番です』で圧倒的な存在感を発揮し、一躍注目を浴びる。同年にテレビ誌が選ぶ助演女優賞を獲得。数多くのドラマ、映画、CM、雑誌等に出演中。現在『ファーストペンギン!』主演(日テレ)、『赤ひげ4』(NHKBS)、『両刃の斧』(WOWOW)、映画『マイ・ブロークン・マリコ』に出演中。

◆遠藤憲一 / Twitter
えんどうけんいち。1961年6月28日生まれ。
1983年『壬生の恋歌』(NHK)でドラマデビュー。以降、強面の風貌を生かし悪役俳優としての知名度を上げ、2009年には『湯けむりスナイパー』(テレビ東京)で連ドラ初主演を果たす。一方で、『白い春』(フジテレビ)では優しい父親役、『ドクターX~外科医・大門未知子~』(テレビ朝日)ではコミカルな小心者役など、幅広い役どころを演じ分ける高い演技力でも注目を集め、個性派俳優としての
地位も確立。現在『親愛なる僕へ殺意をこめて』(フジテレビ)、『ザ・トラベルナース』(ナレーション・テレビ朝日)に出演中。

-----------------------------------------
Photographer : chiai
-----------------------------------------

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。