冬 沖縄 ホテル BEB5沖縄瀬良垣 ホットプール

冬の沖縄も最高!ホテル内でホットプールとサウナに入れる『BEB5沖縄瀬良垣』が熱い

Lifestyle

“沖縄=夏”が定番ですが、本当は冬のほうがいいかも!?沖縄の冬事情と4MEEE編集部が実際に行ってきたおすすめのホテル、スポットをご紹介します♡

― 広告 ―
4MEEE アイコン
4MEEE original
2023.01.25

冬の沖縄ってどうなの?

冬 沖縄 海

南国・沖縄といえば、長い歴史が作った伝統文化が魅力的で、他の地域では味わうことができない世界が広がっています。

なんといっても青い海に強い日差しが最高なので、夏のバカンスシーズンには行きたくなりますよね。

しかし近年、オフシーズンとも呼ばれていた冬の季節が、実は過ごしやすくて魅力たっぷりで人気になりつつあるということを知っていますか?

その理由の1つは、冬のほうが観光客が少ないのでどこに行くにもスムーズでノンストレスだということ!

冬 沖縄 海 服装

そしてもう1つは、過ごしやすい気温。冬の沖縄は平均気温が18℃前後。2022年12月下旬に4MEEE編集部が沖縄を訪れましたが、そのときの服装は長袖のシャツ1枚で心地よく過ごせるくらいでした♪

ただ、水温は下がるので夏のように水着で海に入ることはできません……。“沖縄っぽいことができない!”と思っている方心配ご無用です!ちょうど良い水温で楽しめるホットプール付きのホテルに行くのはどうでしょう?

ホットプール、サウナ付きのホテル『星野リゾート BEB5沖縄瀬良垣』

冬 沖縄 BEB5沖縄瀬良垣

星野リゾートが運営する『BEB』は、「居酒屋以上 旅未満 みんなでルーズに過ごす」がコンセプトのホテルブランド。

そのうちの1つ『星野リゾート BEB5(ベブファイブ)沖縄瀬良垣』が、冬の沖縄も楽しめるようにと、2022年12月に「ホットプール」を開設!宿泊客であれば、予約も追加料金もなしで楽しむことが出来ます。

冬 沖縄 BEB5沖縄瀬良垣 ホットプール

冬 沖縄 BEB5沖縄瀬良垣 ホットプール

プールサイドには、寝ころんでくつろげるソファデッキやガゼボが並び、いま大人気のテントサウナと水風呂まで設置されています。

夜はロマンティックなライトニングが施され、DJによる音楽、ドリンクサービスが提供されるナイトプールとしてオープン。まさに、“チル”な気分に♡

ホットプールは2023年3月31日までの期間限定でオープンしているので、早めに予約ページを確認してみてくださいね。
※プールは通年でオープンしています。

客室、パブリックスペースも可愛くて写真映えが◎

冬 沖縄 BEB5沖縄瀬良垣 客室

『星野リゾート BEB5沖縄瀬良垣』の推しポイントはホットプールだけではありません。泊まる客室もみんなで使えるパブリックスペースも、心が踊るような仕掛けが満載!

冬 沖縄 BEB5沖縄瀬良垣 ゴーヤルーム

客室は、1名から5名まで泊まれるお部屋から、1日2室限定の愛犬と一緒に泊まれるタイプや1日1室限定のゴーヤルームまで、ユニークなラインナップ。どのお部屋もソファーとテーブルが用意され配色が爽やかで可愛いので、ホテル時間も大満足できます。

冬 沖縄 BEB5沖縄瀬良垣 パブリックスペース

そして、24時間オープンしているパブリックスペース「TAMARIBA(たまりば)」も便利!

靴を脱いでくつろげるソファースペースやカウンターテーブルでお酒をしっぽり楽しめるスペース、屋外の暖炉風の火を眺められるベンチスペースなど、さまざまなタイプのスペースがあるので、1人でもカップルでも友だちとでも思い思いに過ごすことができます。

施設内には毎日キッチンカーが来ているので、沖縄のジャンクフードを買って食べるのも◎

冬 沖縄 BEB5沖縄瀬良垣 カフェメニュー

▲8種のピザから選べるBEB ピッツァと前菜がセットになったカフェメニュー「BEB ピッツァセット」

◆星野リゾート BEB5沖縄瀬良垣
〒904-0404 沖縄県国頭郡恩納村瀬良垣1860-4
アクセス:那覇空港から車で約60分(沖縄自動車道 屋嘉ICから車で約10分)、空港送迎リムジンバス(有料)で約75分
料金:1泊9,000円〜(2名1室利用時 1名あたり、税込、食事別)

バンタカフェは外せない!

冬 沖縄 バンタカフェ

提供 : バンタカフェ 外観

BEB5沖縄瀬良垣と那覇空港の中間ほどにある、読谷村の「星野リゾート バンタカフェ」。ロケーションと設備、グルメが素晴らしい国内最大級の海カフェです♡

冬 沖縄 バンタカフェ

▲(左)大屋根デッキ、(右)海辺のテラス

冬 沖縄 バンタカフェ

▲(左)岩場のテラス、(右)提供 : ごろごろラウンジ

海が目の前なので景色が素晴らしいのは当然ながら、水平線が見渡せる「大屋根デッキ」、畳モチーフでのんびりできる「海辺のテラス」、岩や植物に囲まれた「岩場のテラス」、ソファに寝ころんで海を眺められる室内の「ごろごろラウンジ」とワクワクが止まらない4つのエリアが設置されています。

4MEEE編集部のおすすめは、最も海に近い「海辺のテラス」。靴を脱いで座布団に座って海をのんびりと眺めることができ、沖縄ならではのゆっくりとした時間が過ごせます。

冬 沖縄 バンタカフェ

もちろん、ここでしか食べられないカフェメニューもどれも美味しいですよ♪写真映えするのは、カラフルなジュレが可愛い「ぶくぶくジュレソーダ」。

◆星野リゾート バンタカフェ
〒904-0327 沖縄県中頭郡読谷村儀間560
アクセス:那覇空港より車で約60分
営業時間:10:00〜日の入り後1時間(日の入り時刻がラストオーダー)※土日祝のみ8:00オープン

冬の旅行は沖縄で決まり♡

冬 沖縄 海

沖縄をゆっくり楽しむには観光客の少ない冬の時期がおすすめ。『星野リゾート BEB5沖縄瀬良垣』に泊まれば、ホットプールとサウナでリフレッシュもできて、可愛い写真もたくさん撮る。バンタカフェに寄れば、沖縄の素晴らしい海が一望できて余すことなく沖縄を満喫できます。

まだ冬の旅行先が決まっていない人は、ぜひ沖縄に行ってみてはいかがでしょうか?

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―