青い背景にベージュのフォルムが描かれたイラスト

【心理テスト】この画像何に見える?「恋人の条件」が分かる診断

Lifestyle

過去の恋愛を振り返り、「なんであの人と付き合ってしまったのだろう……」「次の彼氏選びは絶対に間違えたくない……」と肩を落とした経験はありませんか?もし思い当たるふしがあるなら、あなたの無意識的な“恋人に求める条件”を理解することで、次の恋を素敵なものにできるかもしれません。今回は、「恋人の条件」が分かる心理テストをご紹介します。恋人の条件をハッキリさせて、次の恋愛を過去最高の恋にしましょう。

― 広告 ―

この画像何に見える?

【心理テスト】この画像何に見える?「恋人の条件」が分かる診断

Q.この画像を見て真っ先に思い浮かんだのは、次のうちどれ?

A.座布団

B.ドーナツ

C.シュシュ

D.お花

それでは、以下の項目から気になる診断結果を見ていきましょう。

A.座布団を選んだ人の診断結果

座布団を選んだあなたが恋人に求めているのは、「豊かな経済力」です。

座布団は、座ったときに体を支えてくれるアイテム。ズバリ土台を意味するモチーフといえるでしょう。真ん中に穴の開いた図形から座布団を連想したあなたは、恋人に土台となる安定感を求めます。

簡単にいうと、安定した生活を送れる経済力を持っていることが恋人の条件ということ。豊かな経済力に恵まれた男性がいれば、結婚を前提にお付き合いしたいと考えることもあるでしょう。

B.ドーナツを選んだ人の診断結果

ドーナツを選んだあなたが恋人に求めているのは、「豊かな愛情」です。

ドーナツは、選択肢の中で唯一の食べ物。甘くてお腹が膨れることもあり、愛情で満たされることを意味するモチーフです。図形からドーナツを連想したあなたは、ズバリ愛されたいタイプ。

どんなに素敵な男性であっても、付き合うなら愛してくれないと意味がないと考えているのでは。自分を誰よりも愛してくれて、ストレートに愛情を表現してくれる男性が理想の恋人でしょう。

C.シュシュを選んだ人の診断結果

シュシュを選んだあなたが恋人に求めているのは、「豊かな頭脳」です。

シュシュは、頭につけるファッションアイテムです。頭を連想しやすいシュシュと答えたあなたは、ズバリ男性に頭の良さを求めるタイプ。IQが高い人や、高学歴な人に惹かれやすいでしょう。

また、あなた自身が頭が良いという可能性もあります。自分の話を頭の悪い男性にポカンとした顔で聞かれるとうんざりしてしまうので、自分と同じくらい頭脳派の男性を求めてしまうのかもしれませんね。

D.お花を選んだ人の診断結果

お花を選んだあなたが恋人に求めているのは、「豊かな外見」です。

お花は、見る者をうっとりさせる美しい植物。図形を見てお花を連想したあなたは、ズバリ恋人に見た目の美しさを求めるタイプです。どんなに優しくても、イケメンじゃないと嫌なのでは。

友達に羨ましがられるようなイケメンと付き合うためには、日頃からファッションや美容に関心を持つことが大事。自分を磨くことで、アイドルレベルのイケメンと付き合えるかもしれません。

まとめ

診断お疲れ様でした。求める恋人の条件は、自由です。理想が高い低いというところにこだわる必要はありません。理想が高くても、自分が求める恋人を捕まえられるような女性になれば良いのです。日頃からファッションや美容にアンテナを張り、自分磨きを怠らないようにしましょう。そうすることで、最高の彼氏をGETできるはず。

心理占星術師/吉田青央

◆心理占星術師/吉田青央

心理占星術師・心理学研究家。8歳から精神医学、10歳から占星術を学び始める。現在では占星術や心理学に関する執筆を行っている。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―