ブルーグリーンの背景にピンクのフォルムが描かれたイラスト

【心理テスト】この画像何に見える?「ときめく恋愛」が分かる診断

Lifestyle

ときめきは、恋愛の醍醐味。胸がキュッと締め付けられるようなときめきには、なんともいえない喜びがありますよね。ですが、恋をしたからといって必ずしも胸がときめくわけではありません。中には「良い人ではあるんだけど、なぜかキュンとしない……」という男性もいることでしょう。今回は、あなたが本当に「ときめく恋愛」とは何かを診断する心理テストです。キュンとする恋がしたいなら、ぜひトライしてみて。

― 広告 ―

この画像何に見える?

【心理テスト】この画像何に見える?「ときめく恋愛」が分かる診断

Q.この画像を見て真っ先に思い浮かんだのは、次のうちどれ?

A.デザイナーズランプ

B.抱かれたクッション

C.お辞儀をする宇宙人

D.ピンクのきのこ

それでは、以下の項目から気になる診断結果を見ていきましょう。

A.デザイナーズランプを選んだ人の診断結果

デザイナーズランプを選んだあなたがときめくのは、「魅力的な外見」です。

デザイナーズランプとは、洗練されたデザインが美しい照明器具のこと。画像を見てデザイナーズランプを連想したあなたは、ズバリ外見の美しさにキュンとしやすいタイプです。

外見にキュンとしやすいあなたですから、ときめく恋愛をするためには魅力的な外見の持ち主を選ぶことが大事。筋肉質な体格や高い鼻など、フェチズムを感じるパーツを持った男性と恋をするのが◎

B.抱かれたクッションを選んだ人の診断結果

抱かれたクッションを選んだあなたがときめくのは、「スキンシップ」です。

抱かれたクッションは、背景をしっかりと知覚しないと見えない難易度の高い解答。この答えを連想したあなたは、深層心理の中に愛情不足からくるフラストレーションを溜め込んでいるのかも。

あなたが求めているのは、ズバリ男性からの愛情。愛のあるスキンシップをされることで、胸がときめくでしょう。ただし、遊び人には要注意。ウエストや太ももを触ってくる男性は無視するのが正解です。

C.お辞儀をする宇宙人を選んだ人の診断結果

お辞儀をする宇宙人を選んだあなたがときめくのは、「低姿勢な態度」です。

宇宙人は、理解不能な対象のメタファー。もしかしたらあなたは、男性に苦手意識を持っているのでは。ですが、理解不能なはずの宇宙人がお辞儀をしているように見えるのは、ポジティブな心理の表れです。

男性に対する苦手意識を払拭してくれる低姿勢な態度に、思わずキュンとしてしまいそう。相手を信頼することさえできれば、ときめく恋愛を楽しめるでしょう。

D.ピンクのきのこを選んだ人の診断結果

ピンクのきのこを選んだあなたがときめくのは、「予期せぬ出来事」です。

ピンクのきのこは、異常性を意味するモチーフ。きのこを連想したあなたは、恋愛にスリルを求めるタイプでしょう。予期せぬ出来事が起こると、動揺するどころか胸キュンが止まらなくなってしまうのでは。

ときめく恋愛がしたいと考えているのであれば、相手選びよりもシチュエーションが大事。二人でお化け屋敷やジェットコースターなどのハラハラする場所へ出かけると、マンネリ知らずの素敵な恋ができるはず。

まとめ

診断お疲れ様でした。恋愛をするなら、ときめきで胸がいっぱいになるような恋をしたいもの。もし気になる相手と一緒にいてもときめきを感じないなら、相手かシチュエーションに問題があるのかもしれません。原因が分かれば改善できるかもしれませんから、原因を探ってみると◎

心理占星術師/吉田青央

◆心理占星術師/吉田青央

心理占星術師・心理学研究家。8歳から精神医学、10歳から占星術を学び始める。現在では占星術や心理学に関する執筆を行っている。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―