ランキング総なめ!女子旅するなら神戸みなと温泉 蓮へ【温泉総選挙受賞】

ランキング総なめ!女子旅するなら神戸みなと温泉 蓮へ【温泉総選挙受賞】

Lifestyle

全国の温泉がある宿・ホテルのトップを決める「温泉宿・ホテル総選挙」。今年度から4MEEEは公式応援メディアとして参加しています♡
その一環として、女子旅界隈をもっと盛り上げるべく4MEEE賞を設立。多数ご応募いただいた中から、『神戸みなと温泉 蓮』様に決定いたしましたので、その魅力をたっぷりとレポートします!

― 広告 ―
4MEEE アイコン
4MEEE original
2023.04.27

温泉宿のトップが決まる!温泉宿・ホテル総選挙

温泉宿・ホテル総選挙

温泉宿・ホテル総選挙は、内閣府をはじめとする5省庁の後援のもとで開催されているプロジェクト。日本全国の温泉のある宿・ホテルを活性化するための応援投票企画およびポータルサイトです。

そんな大型プロジェクトに今年から4MEEEが公式応援メディアとして参加することに♡
4MEEE賞という特別賞を設け、“女性の温泉旅行にぴったりな宿・ホテル”を選出させていただきました。

4MEEE賞は『神戸みなと温泉 蓮』様に決定

多数ご応募いただいた中から4MEEE編集部で協議を重ねた結果、4MEEE賞は『神戸みなと温泉 蓮』様に決定いたしました。

<主な選出理由>
・女性が喜ぶような質の高いアメニティが揃っている
・パウダールームだけでなく浴室内も女性に嬉しい心遣いがある
・SUPやヨガなど女性が好きなアクティビティを体験できる
・交通の便が良い三宮駅から専用の無料シャトルバスがある

『神戸みなと温泉 蓮』様の魅力をたっぷりとレポートします!

1泊じゃ足りない!魅力たっぷりな『神戸みなと温泉 蓮』

神戸みなと温泉 蓮 外観

兵庫県神戸市の中心地・三宮から無料シャトルバスで約5分。『神戸みなと温泉 蓮』は、眺望が美しいメリケンパークの海向かいに位置します。

眺望も泉質も最高!広々とした天然温泉

まずは、外せない温泉。『神戸みなと温泉 蓮』には、日帰り温泉と宿泊者専用の大浴場の2箇所に温泉があります。

日帰り温泉

神戸みなと温泉 蓮 大浴場

提供:神戸みなと温泉 蓮

気軽に楽しめる日帰り温泉は、屋内には天然温泉“神戸みなと温泉”、月替りの“暦風呂”、細かい泡で体を温めてくれる“高濃度炭酸泉”、屋外には四季によって庭園の景色が移り変わる露天風呂があります。

タオルや館内着、アメニティは無料で貸し出し・提供してくれるので、ふらっと立ち寄っても心置きなく満喫することができます。

宿泊者専用の大浴場

神戸みなと温泉 蓮 大浴場

宿泊者は上記の日帰り温泉ももちろん利用できますが、専用の大浴場もあります。なんといってもこちらは景色が素晴らしい!

オーシャンビューの露天風呂にラグジュアリーなジャグジー、季節・天気関係なく大きな窓からの眺望が美しい内風呂。朝イチのすっきりとした空気を味わうのも良いのですが、おすすめは夜。23時を過ぎると比較的利用者が少なく、贅沢な空間を独り占めできます♡

神戸みなと温泉 蓮 大浴場 パウダールーム

さらに、場内の洗い場は半個室になっていて、シャンプーやコンディショナーなどのアメニティが完備。お風呂の前後に使えるパウダーコーナーには、一通りのスキンケアアイテムのみならず、高級美容機器の定番“リファ”のドライヤーとヘアアイロンも各席に常備されています。旅先で美容ケアもできるなんて、女子ゴコロには嬉しすぎますよね!

食事はこだわりがつまったブッフェスタイル

神戸みなと温泉 蓮 夕食

提供:神戸みなと温泉 蓮

旅に食事は欠かせません。食事付きプランで予約すると、職人さんが目の前で仕上げてくれるライブ感あふれるブッフェスタイルの日本料理を味わえます。

お寿司にステーキ、すき焼き、天ぷら、ビーフシチュー、カレーなどなど目移りするほどたくさんのこだわり料理を好きなだけ食べてください♪

さらには、日帰りの方でも利用できる食事処やリラクゼーションラウンジ、最上階には宿泊者専用のオーシャンビューのバーラウンジも。神戸の景色も地元食材も余すことなく堪能できますよ。

サウナ、岩盤浴、スパ、ジム、プール、ヨガ……
豊富すぎるリラクゼーション設備

神戸みなと温泉 蓮 リラクゼーション施設

神戸みなと温泉 蓮 リラクゼーション施設

1泊では時間が足りない所以は、リラクゼーション設備の豊富さにあります。温泉宿・ホテル総選挙2022では「健康増進部門」1位も獲得しており、全国トップクラスの設備が整っているんです。

本格的な2種のサウナに8種の岩盤浴・溶岩浴、ドライヘッドスパ、台湾式足つぼ、フィットネスジム、屋内・屋外のプール、7つのヨガなど……。ご紹介しきれないほど身も心もリラックスできる仕掛けがたくさんあります。

神戸みなと温泉 蓮 SUPヨガ

夏は屋外プール、それ以外の時期は屋内プールでの実施

4MEEE的おすすめは、他ではあまり体験できないSUPヨガ!プールにサーフボードのような専用ボードを浮かべてヨガを行います。

インストラクターの方が丁寧に教えてくれるので初心者でも難なく挑戦できますが、陸上で行うヨガよりも運動効果が高くしっかりと体を動かした感覚になります。ヒーリング音楽と水の音が聞こえる幻想的な空間で、ヨガに集中することができてとっても爽快!

全室テラス付きの客室

神戸みなと温泉 蓮 客室

建物は周囲270度が海に囲まれているため、客室は全室オーシャンビュー。東側はライトアップが美しい神戸大橋、西側はハーバーランドが望めます。

神戸みなと温泉蓮 眺望

西側客室からの景色

ベッドはシモンズ社の高級マットレスが使用されていてふかふかで寝心地抜群。和洋室タイプで、畳の上では旅で疲れた足を伸ばしてゆっくり過ごせますよ♪

夜はテラスで海風にあたりながら晩酌やおしゃべりをするのもおすすめ。

今年のGWや夏休みは神戸へ♡

まだまだご紹介しきれないほど魅力がたくさんある『神戸みなと温泉 蓮』。都会的な神戸の夜景と海に浸ることができ、さらにはリフレッシュと健康、美容まで追求できる他にはない温泉宿です。

GWや夏休みの予定が決まっていない方はぜひ足を運んでみてください!

◆神戸みなと温泉 蓮
〒650-0041 兵庫県神戸市中央区新港町1-1
アクセス:三宮駅から専用シャトルバスで約5分
料金:22,000円〜(2名1室時の1名分料金、夕朝食付き)
※時期により異なります。 
※別途入湯税150円 / 人がかかります。
※お子様のご宿泊は小学生以上に限ります。(別途料金)
※イレズミやタトゥーのある方はご利用いただけません。

4MEEE公式Instagramにてプレゼントキャンペーン実施中!

4MEEEの公式Instagram@4meee_comでは『神戸みなと温泉 蓮』の宿泊券が当たるプレゼントキャンペーンを実施中です。
この機会にぜひご応募ください♪

 

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―