黒髪から染めるのにおすすめのヘアカラー10選♪ブリーチなしでもOK!

Beauty

染めるだけでガラリと雰囲気が変わるので、垢抜けたくて染める人が多くいます。
しかし、黒髪からだと染まりにくいイメージがあり、どんな色がいいか悩んでしまうこともあるのではないでしょうか!
そこで今回は、黒髪から染めるのにおすすめのヘアカラーをご紹介します♡
本ページにはプロモーションが含まれています

mana yuki
mana yuki
2023.05.03

黒髪から染めるのにおすすめのヘアカラーとは?

グレーアッシュのミディアムヘア出典:beauty.rakuten.co.jp

重たく見えやすい黒髪から明るいヘアカラーに変えたいけど、ブリーチをしないと無理なイメージが強いヘアカラー。
ただ、ブリーチをしてしまうと髪が傷んだり、定期的に美容院へ行かなければならなかったりと時間もお金もかかりますよね。

しかし、ブリーチなしでもおしゃれに染まるヘアカラーはたくさんあるんです♡

明るめの色はもちろん、黒髪からでも透明感が出せるヘアカラーもあって、気軽におしゃれな髪色を楽しみやすくなりました。

初めて黒髪から染めるという方にもおすすめのヘアカラーばかりなので、ぜひチェックしてみてくださいね。

黒髪から染めるのにおすすめのヘアカラー

①グレーアッシュ

グレージュの外ハネヘア出典:beauty.rakuten.co.jp

黒髪から染めるのにおすすめのヘアカラーとして人気なのが、アッシュ系の髪色です。

くすみ感のある色が特徴で、髪の赤みをカバーしてくれるので、ブリーチなしでも透明感のある落ち着いた色を楽しむことができます。

定番のグレーアッシュは、グレーを強めにするほど外国人風のおしゃれカラーに♡
色が落ちてくるとブラウンっぽいアッシュになって、その変化もおしゃれで可愛いです。

大人っぽくて上品なので、オフィスにも◎

②ブルーアッシュ

ロングヘアのブルーアッシュ出典:beauty.rakuten.co.jp

落ち着いているけど抜け感もある、そんなヘアカラーに黒髪から染めるときはブルーアッシュもおすすめ!

くすみ感のあるブルー系でパッと見ると黒髪っぽいですが、光が当たるとブルーを感じるおしゃれなヘアカラーなんですよ♪

人によっては、ブルーアッシュにすることで髪だけでなく肌の透明感も増して、パッと明るくなった印象になることもあります。

ブルーアッシュも、明るめのヘアカラーができない人におすすめしたいおしゃれカラーです。

③ラベンダーアッシュ

ラベンダーアッシュのショートヘア出典:beauty.rakuten.co.jp

髪色に柔らかさが欲しい方なら、ラベンダーアッシュをチェックしてみて!

ミルキーなラベンダーっぽさを感じるヘアカラーで、柔らかさやツヤ感を引き出してくれるのが魅力です。
雰囲気まで柔らかくなるので、しっかり変化を感じられて黒髪から染めるのにおすすめなヘアカラーを探している方にぴったり♪
ショートヘアと合わせても、女性らしさが残る大人可愛い髪色ですよ。

少し黄みの入ったヘアカラーにしたいときは、ベージュを足したラベンダーベージュのアッシュ系にチャレンジしてみてくださいね。

④ブルージュ

ブルージュの外ハネボブ出典:beauty.rakuten.co.jp

ブルーとベージュを組み合わせたブルージュというヘアカラーも、黒髪から染めるのにおすすめの髪色!

柔らかくてあたたかみのあるベージュに青みのあるブルーを入れているので、日本人特有の髪の赤みを打ち消して透明感のある仕上がりを叶えてくれるのが魅力です♡

ブリーチなしなので、落ち着いた仕上がりになるのも嬉しいポイント♪
初めてでもチャレンジしやすく、職場で明るく染めることができな人でも楽しめるおしゃれカラーです。

もう少し柔らかさを出したいときは、グレーとベージュを混ぜたグレージュもおすすめですよ。

⑤ピンクベージュ

ブリーチなしのピンクベージュ出典:beauty.rakuten.co.jp

明るめで可愛らしい色に黒髪から染めるのであれば、ピンクベージュが人気ですよ♪
可愛らしいピンクと柔らかなベージュがミックスされたヘアカラーで、ブリーチなしでも明るめトーンになるのが魅力です。

軽やかさが欲しい春夏に大人気の色で、ふんわりした色やヘアスタイルが似合う女性におすすめのヘアカラーです。

ほんのり感じるミルクティーっぽい色が◎
触れたくなるような女性らしいヘアスタイルが叶います!

⑥ラベンダーピンク

外ハネロブのラベンダーピンク出典:beauty.rakuten.co.jp

ベージュを入れたヘアカラーも素敵ですが、「ベージュによる黄みが気になる」という方もいるかと思います。

そんな方が黒髪から染めるのにおすすめの髪型が、ラベンダーピンクです。
ピンクベージュのベージュをラベンダーに変えたヘアカラーで、赤みや黄みをカバーしながら透明感を与えてくれる色になっています。

ピンクとの相性も良く、可愛らしさが引き立ちます。
ラベンダーを多くすれば、透明感が増して大人っぽい雰囲気になりますよ♪

外ハネスタイルや、ウェーブヘアと合わせて軽やかなヘアスタイルを楽しむのがおすすめです。

⑦オリーブ

オリーブグレージュのくびれヘア出典:beauty.rakuten.co.jp

オリーブ系のヘアカラーも、黒髪から染めるのにおすすめの髪色です。
ほんのりグリーンを感じるヘアカラーのことで、リラックス感のあるヘアスタイルが楽しめます。

オリーブ系は市販のヘアカラー剤でもたくさんあるので、セルフで染めやすいのも嬉しいポイント!
普通の茶髪では物足りない、大人の余裕を感じるヘアカラーにチャレンジしたい方にもぴったりです♪

グレージュやベージュを混ぜたナチュラルなオリーブ系もおしゃれで、オフィスにもおすすめです。

⑧ブラウンベージュ

ブラウンベージュのウェーブヘア出典:beauty.rakuten.co.jp

ブラウン系に黒髪から染めるなら、ブラウンベージュが人気です。

落ち着いたブラウンと柔らかさのあるベージュのミックスは、愛されヘアにぴったりなヘアカラー♡
柔らかさだけでなく、透明感も出やすくて肌色がパッと明るく見えます。

巻き髪と合わせて、ふんわり優しい印象を作るのがおすすめ!

⑨チョコレートブラウン

チョコレートブラウンのロングヘア出典:beauty.rakuten.co.jp

初めて黒髪から染めるのであれば、ダークなチョコレートブラウンを選ぶのもおすすめです。

濃いめのブラウンで深みのある色ですが、黒髪よりも抜け感があって柔らかい雰囲気を引き出してくれます。
きれいなツヤ感も出るので、きちんと感のある大人な女性に変身できそう♡

柔らかなふんわりヘアとの相性も良く、韓国風のヨシンモリヘアにも◎

⑩チェリーピンク

チェリーピンクのロングヘア出典:beauty.rakuten.co.jp

ツヤ感が残るヘアカラーに黒髪から染めるなら、チェリーピンクも人気がありますよ♪

深みのある赤を足したチェリーピンクは、ほんのり感じるピンクが可愛いヘアカラーになっています。
明るいところで見ると、しっかり赤みを感じることができます。

チェリーピンクにブラウンを足して、大人可愛いヘアカラーを楽しむのもおすすめ!
髪全体はもちろん、グラデーションを楽しむのもいいですね。

黒髪から染めるのにおすすめの市販のヘアカラー剤ブランド

①Palty

Palty(パルティ) カラーリングミルク ひたむきブルージュ出典:item.rakuten.co.jp

美容院で染めてもらうのがおすすめですが、時間もお金も節約したいときは市販で買えるヘアカラー剤でセルフカラーにチャレンジしてみて!

黒髪から染めるのにおすすめの市販のヘアカラー剤ブランドは、Palty(パルティ)です。

カラーリングミルクシリーズは、こっくりした乳液タイプで、髪にピタッと密着して染めてくれるのが魅力♡
黒髪でも十分な明るさが出ると好評で、ムラなく染めやすいですし、ツンっとした匂いも気になりにくいです。

Palty(パルティ) カラーリングミルク ひたむきブルージュ

¥767

②LUCIDO-L

LUCIDO-L(ルシードエル)ミルクジャムヘアカラー出典:item.rakuten.co.jp

安いのにしっかり染まるLUCIDO-L(ルシードエル)も、黒髪から染めるのにおすすめの市販のヘアカラー剤ブランドです。

ミルクジャムヘアカラーシリーズは、黒髪からでも茶髪に近づく仕上がりが特徴で、明るさと透明感が期待できるヘアカラー剤です。
毛量が重くなりがちな人にもおすすめで、カラー後の色味もキープしやすいと人気!

染めた後は、ヘアオイルなどで丁寧にダメージケアしてくださいね♪

LUCIDO-L(ルシードエル)ミルクジャムヘアカラー

¥576

黒髪から染めるのにおすすめのヘアカラーをご紹介しました。
ブリーチなしでも明るく、透明感のある髪型に染めることができます。
気軽に楽しめるので、ぜひ気になったヘアカラーにチャレンジしてみてくださいね!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。