オードムーゲ薬用ローション正方形

ドラッグストアで買える薬用ローション♡ふきとりケアで肌荒れ予防!

Beauty

大人になってからもニキビで悩んでいる方は多いのではないでしょうか。しっかりお手入れしてるはずなのに肌荒れがなかなか治らないのは、肌に汚れや皮脂が蓄積しているせいかも……。
今回はニキビなどの対策にもおすすめのプチプラ商品「オードムーゲ薬用ローション」をピックアップ!ふきとりケアのやり方や効果をご紹介します。

― 広告 ―
龍美-りみ-
龍美-りみ-
2023.08.06

大人ニキビ・肌荒れの原因

PCとペン

大人ニキビ・肌荒れは睡眠不足やストレス、食生活の乱れなど、さまざまな要因が複雑に関わりあうことで起こります。
さまざまな要因から肌のターンオーバーが乱れ、肌表面に古い角質が残り、毛穴がつまりやすくなることでニキビができたり、バリア機能の低下で肌荒れを引き起こしたりしてしまうんです。

毎日洗顔をしていても、肌には汚れやメイクが意外と残っているもの。
しっかり汚れを取り去ることで普段のスキンケアの浸透が高まり、日々のストレスに負けない健やかな肌に導いてくれますよ。

オードムーゲ 薬用ローションとは?

オードムーゲ箱とボトル

発売から60年以上の歴史がある「オードムーゲ」シリーズ。
くり返すニキビ・肌荒れ予防を考えた肌トラブル対策として、製薬会社のこだわりが詰まったスキンケアブランドです。

その中でも「オードムーゲ薬用ローション」はいつものスキンケアの前にワンステップ追加するだけの簡単ふきとりケア商品。
医薬部外品でしっかりニキビ・肌荒れを防いでくれますよ。

商品特長①汚れや古い角質を取り去る

オードムーゲふき取り後

「オードムーゲ薬用ローション」でふきとることによって、肌の余分な汚れや皮脂、古い角質を取り除き、清潔にしてくれます。
洗顔だけでは落としきれなかった汚れを取ることで、次に使う化粧水がぐんぐん浸透するのを実感できますよ。

一度拭いただけでコットンが茶色くなることも!

商品特長②ニキビの原因菌を殺菌

オードムーゲ手

殺菌成分配合なので、ニキビの原因菌を殺菌する効果が期待できます。
ピリピリしないのにスーッとするさっぱり感が気持ち良い♡

ニキビができにくい肌に整えてくれるので、顔だけでなくデコルテや背中に使うのもおすすめですよ。

商品特長③抗炎症効果で肌荒れを防ぐ

オードムーゲ手の甲

抗炎症成分が配合されているので、肌荒れ予防の効果も期待できます。
炎症を鎮めてくれるので、紫外線ダメージによる赤みやほてりなどの炎症にも、アフターケアとして使えますよ!

使い方

オードムーゲコットンとボトル

「オードムーゲ薬用ローション」は洗顔後の素肌に使いましょう。

  1. コットンに適量含ませ、肌の汚れを溶かし出すように優しく拭き取ってください
  2. いつものスキンケアを行って肌を整えましょう

ふきとりケアには「オードムーゲめくれるふきとりコットン」を使うのがおすすめです。
4枚重ねで1組になっているめくって使えるコットンなので、表面が汚れたら1枚ずつめくり、新しい面で拭き取れば最後までさっぱり清潔にお手入れできますよ。

ニキビができやすい部分には、コットンにたっぷり含ませてパックしても◎

簡単ふきとりケアで肌荒れ知らず

今回は「オードムーゲ薬用ローション」をご紹介しました。
日々さまざまなストレスを抱えている働く女性たち。肌の調子が悪いと気分まで下がってしまいますよね。「オードムーゲ薬用ローション」は手早く簡単に使えるので、忙しい女性におすすめ♡簡単なふきとりケアを取り入れて、ニキビや肌荒れが起こりにくい美しい肌を保ちましょう。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―