&be『ブラックスポンジ』

テクなしでも簡単♡誰でもベースメイクを格上げできるメイクスポンジ

Beauty

ベースメイクの仕上がりを変えたいときは何を変えますか?
下地やファンデーションを変えてみたり、メイク前のスキンケアを変えてみたり……。ベースメイクの仕上がりを変える方法はいろいろありますが、ツールを変えてみるのもおすすめです。
今回はベースメイクの仕上がりを簡単に格上げしてくれる、メイクスポンジをご紹介します。

― 広告 ―
朱梨
朱梨
2023.07.28

&beの『ブラックスポンジ』でベースメイクの仕上がりが変わる!

&be ブラックスポンジ 手に持った時のサイズ感

今回ご紹介するのは、ヘアメイクアップアーティスト・河北裕介(かわきたゆうすけ)さんプロデュース、&be(アンドビー)から発売中の『ブラックスポンジ』です。

名前通りの真っ黒なスポンジは、もちもちで柔らかい!
肌あたりもとってもなめらかで、下地やファンデーションを薄くピターっと伸ばすことができます。
薄くムラのない仕上がりなので、ベースメイクの見栄えが格段にアップしますよ。

大きさは手のひらにすっぽりと収まるぐらいで、扱いやすいサイズ感です。
水を含ませて使っても◎
水を含むと、ぽわんともう一回り大きくなります。

【使い方①】細かい部分は先端で

&be ブラックスポンジ 先端部分アップ画像

こちらのスポンジは、いわゆるコーン型と言われる形です。
しずくのような形なので、尖った先端部分とずんぐりとした側面・底面部分を使い分けるのがポイント!

小鼻や目の周り、口周りのような細かい部分には尖った先端部分を使うのがおすすめです。
キワの細かい部分に先端がしっかりとフィットするので、塗り残しや塗りムラなく仕上げることができますよ。

【使い方②】広い部分は側面・底面で

&be ブラックスポンジ 側面・底面アップ画像

頬や額などの広い部分は、面積の大きい側面・底面を使って塗ると一気に伸ばすことができます。

スポンジをスライドさせてファンデーションなどを伸ばすもよし。
ポンポンと軽く叩き込むように馴染ませるもよし。
コンシーラーをなじませるときにも使えますよ!

リキッドだけじゃない!パウダーにも使える

&be ブラックスポンジ パウダーにも使える

コーン型のメイクスポンジは、リキッドタイプのものを伸ばしたり馴染ませたりするときに使うことが多いですよね。
こちらのスポンジは、リキッドはもちろんパウダーを馴染ませるのにも使えるんです♡

プレストパウダーでもルースパウダーでも使用OK!
パウダーもリキッドと同様に、薄くピターっと伸ばすことができます。
厚塗りになりにくいので、スキンケアや下地で仕込んだツヤ感を残したいときにこのスポンジでパウダーを馴染ませるのがおすすめです。

マルチに使えるスポンジでベースメイクを美しく!

&be ブラックスポンジ パッケージ

&beのブラックスポンジは、下地・ファンデーション・コンシーラー・フェイスパウダー全てに使えます。計算しつくされた形状と質感で、高度な技術も必要ありません!
マルチに使えて簡単に美しい仕上がりが叶うので、1つ持っているととっても重宝しますよ。ベースメイクの仕上がり変えたい方は、ぜひ一度メイクツールを見直してみてくださいね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―