体調記録アプリ4MOONが3年連続出展!フェムテックジャパン2023レポ

体調記録アプリ4MOONが3年連続出展!フェムテックジャパン2023レポ

Lifestyle

2023年6月某日、「フェムテックジャパン/フェムケアジャパン2023 in TOKYO」が東京・ザ ストリングス 表参道で開催されました。女性の健康課題を解決してくれるサービスや商品が約40社並び、4MEEEチームが開発している体調記録アプリ「4MOON(フォームーン)」もブース出展しました。

― 広告 ―
4MEEE アイコン
4MEEE original
2023.06.22

フェムテックジャパン2023

フェムテックジャパン2023

2021年から毎年開催されている「フェムテックジャパン /フェムケアジャパン」。イベント規模は年々大きくなっており、今年の出展数は約40社となりました!

初年度は東京だけでの開催でしたが、今では大阪や広島でも開催されています。

そもそもフェムテックとは、女性特有の健康課題をテクノロジーで解決していこうとする考え方のこと。フェムテック分野におけるさまざまなサービスや商品が日々増えていて、社会全体が女性のサポートに力を入れています。

そんな取り組みを行う企業・団体が多くあることを知ってもらうためにこのイベントは開かれています。

女性に寄り添うサービスや商品がたくさん!

フェムテックジャパン2023 会場の様子

月経関連商品の生理用ナプキンや吸水ショーツ、デリケートゾーンケア商品などフェムテックを代表するアイテムをはじめ、薬膳やサプリメントのインナーケア商品などあらゆるサービスが出展。

フェムテックジャパン2023 薬膳

フェムテックジャパン

来場者は事前予約数だけでも1,000名を超えていて、多くの方々にフェムテックを知ってもらうきっかけになったよう!

体調記録アプリ4MOONも3年連続出展

フェムテックジャパン2023 4MOONブース

4MEEEチームで運営している体調記録アプリ「4MOON(フォームーン)」は、第1回目の「フェムテックジャパン2021 /フェムケアジャパン2021」から参加しており、今年も企業ブースを出展しました!

4MOONはすべての女性に寄り添うアプリになれるよう、日々進化を続けていますが、そのことをたくさんの方に知ってもらうためにこのイベントへの参加を続けています♪

フェムテックジャパン2023 4MOONブース

ご来場いただいた方にはノベルティのオリジナルトートバッグや除菌シートをお渡し。前回よりも多くの方々に4MOONをご紹介でき、「使ってみます!」とその場でダウンロードしてくれる方も!

普段はなかなかユーザーの方と直接お話する機会がないので、このような場でご意見をいただけるのはとても励みになります。お話させていただいた方、改めましてありがとうございました♡

4MOONはこれからも女性をサポートし続けます

4MOONにとっては今回で3回目の出展となった「フェムテックジャパン /フェムケアジャパン」。参加を重ねるごとに、フェムテック業界全体の注目度が高まっていることを肌で感じています。

これからも4MOON・4MEEEは、皆さまが少しでもHAPPYな毎日を過ごせるよう、サービスを提供しつづけますので、応援していただけたら嬉しいです!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―