【夢占い】ケーキの夢は恋愛運上昇の吉夢♪食べる・買うなどパターン別の意味とは

Lifestyle

見た目も可愛く美味しいケーキは、夢占いにおいても「充実」や「幸福」の象徴とされています。そのため、ケーキの夢は恋愛運上昇の吉夢である場合が多いそう♡
この記事では、夢占いにおける、ケーキに関する夢の意味をパターン別にご紹介します。
夢の内容によって意味が少し異なるので、夢が暗示することを知り今後に活かしてみて♪
本ページにはプロモーションが含まれています

― 広告 ―
koharu hino
koharu hino
2023.07.28

「ケーキ」に関する夢の基本的な意味

菓子台に置かれたアイシングを施したニンジンケーキ出典:www.shutterstock.com

ここでは、夢占いにおける、ケーキの基本的な意味を解説します。

ケーキの夢は恋愛運がアップする吉夢の場合が多い

ケーキの夢には充実や幸福などの意味があり、恋愛運上昇の吉夢である場合が多いです。
基本的には、ケーキが大きく美しいものであるほど手にする幸福も大きくなるといわれています♪

でも、夢の中のケーキが賞味期限切れのケーキやまずいケーキだった場合は運気の低下を表すため注意が必要です。

誘惑やひと時の快楽という意味も

ケーキの夢には誘惑やひと時の快楽といった意味もあります。

この場合は上手くいっている物事に邪魔が入ったり、目移りしてしまったりすることを暗示しているため、甘い罠に引っかからないよう気をつけてください。

どんなケーキだった?ケーキの特徴別・夢の意味

あなたが夢の中で見たケーキはどんなケーキでしたか?
ここでは、ケーキの特徴別に夢の意味をご紹介します。

チョコレートケーキの夢

木のテーブルの上に置かれた作りたてのチョコレートケーキ出典:www.shutterstock.com

夢占いでチョコレートは恋愛や愛情の象徴といわれています。
そのため、チョコレートケーキの夢は恋愛願望が高まっていることを示していますよ。

シングルの人は素敵な出会いがあり、すでに気になる人やパートナーがいる場合は仲が深まりそうです♡

シフォンケーキの夢

シフォンケーキの夢は、あなたが周囲の人から愛され穏やかな毎日を送れていることを表しています。

人とのコミュニケーションを楽しめる時期なので、恋人や意中の人との仲も深まり恋愛面で嬉しい出来事がありそう♪

モンブランの夢

モンブランの夢は栗を食べる場合と同じように、美味しいか・美味しくないかによって意味が異なります。

夢の中のモンブランが甘くて美味しかったなら、チャンスの到来を暗示する吉夢。

でも、まずかったなら、大切な人との別れを示唆する警告夢となります。
今の幸せを当たり前と思わず、謙虚に過ごしてくださいね。

チーズケーキの夢

木の板の上に切り分けたプレーンのニューヨークチーズケーキ出典:www.shutterstock.com

チーズケーキの夢は対人運が上昇しているサイン。
周囲の人と積極的にコミュニケーションを取ることで、今までの努力が報われるでしょう。

片思いの人は意中の人との距離が縮まるかもしれません♡

ピンクのケーキの夢

夢占いにおいて、ピンク色は幸運の中の不安を表します。
そのため、ピンクのケーキの夢はあなたが今の幸せをいつか失うのではないかと不安に思っていることを伝えているようです。

変化を恐れすぎず、感謝の気持ちを忘れずにいれば、やがて不安は解消されていきますよ。

いちご(ストロベリー)のケーキの夢

夢占いにおいて、いちごは魅力の象徴です。
いちごの夢を見たならあなたの魅力がアップしているということなので、何事においても自信を持って行動するといいかも♪

恋愛中の人がこの夢を見た場合は結婚を暗示している可能性もあります。

たくさんのケーキの夢

たくさんのケーキの夢は、運気が上昇して嬉しい出来事がいくつも起こる予兆!

特に、素敵な出会いがあったり気になる人との距離が縮まったりなど恋愛に関する幸福が訪れそうです。

どんな状況?シチュエーション別・夢の意味

お皿の上に乗ったモンブランケーキ出典:www.shutterstock.com

あなたが見た夢は、どんな状況でしたか?
ここでは、夢占いにおけるケーキに関する夢の意味をシチュエーション別にご紹介します。

ケーキを食べる夢

ケーキを食べる夢は運気がアップして幸運が訪れるという暗示。
特に恋愛運が上昇しており、想いが実ったり理想のパートナーに出会えたりするかもしれません♪

また、し夢の中で家族と一緒にケーキを食べていた場合は、あなたを含め家族みんなに幸せが訪れる予兆です。

でも、ケーキをお行儀悪くガツガツ食べていたり、口いっぱいに頬張って食べていたりする場合は欲求不満を示唆している可能性も。
このような夢を見た場合は誘惑に乗せられないよう注意してくださいね。

ケーキをもらう夢

ケーキをもらう夢は、パートナーから愛されている・もしくは今後誰かから好意を寄せられるという暗示です。
ケーキが大きければ大きいほど、受け取れる好意も大きいものとなるでしょう。

サプライズでケーキをもらう夢を見た場合は、近いうちに嬉しい連絡がきたり幸せな出来事が起きたりするかも♪

ケーキを選ぶ夢

お皿に乗ったいろいろなケーキを持つたくさんの手出典:www.shutterstock.com

ケーキを選ぶ夢は恋愛において理想が高まっていることを意味します。

理想を追い求めすぎると表面ばかりに気を取られてしまい、本当に自分に合う人と出会っても魅力に気づけない可能性も。
自分の幸せは何なのか、一度価値観を整理してみるのがおすすめです。

ケーキを切り分ける夢

ケーキを切り分ける夢はあなたのメンタルが落ち着いていて運気が安定していることを表しています。

でも、夢の中でケーキが上手く切れなかった場合は逆の意味となるので注意。
心が不安定になっていると感じたら、きちんと息抜きするようにしてくださいね。

ケーキを買う夢

ケーキを買う夢は恋愛運や対人運の上昇を意味します。

あなたがポジティブな気持ちでいられて人間関係も良好であるため、運命の相手と巡り合い素敵な恋愛に発展するかも!
引き続き自分磨きを続けると、さらに運気が高まりそうです。

ケーキを作る夢

台所でお菓子作りをする親子出典:www.shutterstock.com

ケーキを作る夢は作ったケーキの状態によって意味が異なります。

ケーキを上手に作れたなら、あなたの魅力や才能が評価されて多くの人に慕われる暗示。
意中の人から告白される可能性もあるでしょう。

反対に、ケーキを作るのに失敗してしまった場合は、恋愛運や仕事運が低下しているということ。
恋人がいるなら喧嘩にならないよう言動に気をつけましょう。

洋菓子店・ケーキ屋に行く夢

洋菓子店・ケーキ屋に行く夢は恋愛願望の高まりや欲求不満を表しています。

夢の中のケーキ屋が綺麗で魅力的なお店だった場合は恋愛運がアップしているということ。
でも、汚かったり古びていたりした場合は運気が低迷しているので注意が必要です。

ケーキ屋で働く夢

ケーキ屋で働く夢は、あなたがエネルギーに満ち溢れ、恋愛のモチベーションが高まっていることの表れです。

自分の気持ちを素直に表現すると恋が上手くいくかも♡
周囲の人をサポートすることも、さらなる運気アップにつながるのでおすすめです。

ケーキが売り切れている夢

青の背景に白いバースデーケーキ出典:www.shutterstock.com

ケーキが売り切れている夢は、今後あなたがストレスや問題を抱えてしまう予兆なので注意してください。

特に人間関係が原因でトラブルが起こる可能性があるため、素直に&冷静に行動することを心がけると良いでしょう。

ケーキバイキングの夢

ケーキバイキングの夢は良縁に恵まれる暗示。

対人運や恋愛運がアップしているので、積極的に出会いの場に出向くのがおすすめです♪

ケーキに虫がついている夢

ケーキに虫がついている夢は対人関係に関する警告夢です。

純粋な愛情ではなく妥協や欲望といった意味があるので、遊び感覚の恋愛は控え、下心に気をつけて。
あなた自身に何かやましいことがあるなら、きっちり清算するようにしましょう。

ケーキの夢を見たらハッピーな出来事が待っているかも

夢占いにおける、ケーキに関する夢が暗示するメッセージをご紹介しました。
ケーキの夢は恋愛の楽しみや幸福を示唆しており、多くの場合は吉夢です。
ぜひ夢が伝えてくれるメッセージを前向きに捉えて、日々の生活に活かしてみてくださいね♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―