【夢占い】海外旅行の夢は何を暗示する?トラブル・準備などシーン別にご紹介

Lifestyle

未知の体験ができたり思わぬハプニングがあったり、楽しいことも大変なこともたくさん起こる海外旅行。夢占いにおいても、海外旅行は新しいものへの憧れやトラブルの警告を表します。
この記事では海外旅行に関する夢の意味をシーン別にご紹介するので、夢に隠されたメッセージをチェックしてみてください♪
本ページにはプロモーションが含まれています

― 広告 ―
koharu hino
koharu hino
2023.08.09

「海外旅行」に関する夢の基本的な意味

世界地図の上に小さな飛行機の模型出典:www.shutterstock.com

海外旅行の夢は、内容によって吉夢にも凶夢にもなります。
ここでは、海外旅行に関する夢の基本的な意味をご紹介します。

新しいものや変化への憧れ

夢占いにおいて、海外旅行は新しいものや変化への憧れを表しています。

もしかしたら、あなたは「今まで経験したことがないことに挑戦したい」「今の環境を変えたい」などと感じているのかもしれません。
挑戦したいことがあるなら、思い切って一歩を踏み出してみるのも◎

未来への不安やトラブルの警告

一方で、海外旅行の夢は未来への不安やトラブルの警告を表している場合もあります。

あなた自身、未知のものに対して期待だけでなく不安も感じている状態。
ネガティブな気持ちが大きすぎるとトラブルも起こりやすくなるため、冷静になるよう心がけましょう。

一緒に行く相手別・海外旅行の夢の意味

スーツケースを持って振り向く2人の女性出典:www.shutterstock.com

夢の中で誰と一緒に旅行に行きましたか?
ここでは、一緒に行く相手別に、夢占いにおける海外旅行の夢の意味をご紹介します。

友達と海外旅行に行く夢

夢占いにおいて、友達と海外旅行に行く夢はその友達とのこれからの関係性を示しています。

楽しく旅行しているなら、その友達への信頼感はより高まっていくはず♪

でも、夢の中で喧嘩したり何か問題が起きたりした場合は、現実でも関係性にヒビが入る可能性があります。
「親しき中にも礼儀あり」というスタンスを大切にしてみてください。

家族と海外旅行に行く夢

家族と海外旅行に行く夢は、対人運上昇の吉夢。

現在人間関係で何か悩みを抱えているとしても、問題は自然と解決に向かっていくので安心してくださいね。

1人で海外旅行に行く夢

カメラを首から下げた女性の旅行客出典:www.shutterstock.com

1人で海外旅行に行く夢は、あなたの独立心が強まりストレスを感じている状態を暗示しています。

心に余裕がないなら、まずはリラックスできる時間を取りましょう。
自分を整えた上で、独立への準備を進めるのがおすすめです。

恋人と海外旅行に行く夢

恋人と海外旅行に行く夢は、パートナーとの理想の関係性や将来への期待を表しています。
夢の中での恋人との関係性は、そのままあなたの結婚観を反映していますよ。

でも予知夢ではなく、あくまであなたの願望を示しているだけなので、期待しすぎには注意が必要です。

元彼と海外旅行に行く夢

元彼と海外旅行に行く夢は、元彼と今後どんな関係性になっていくかを暗示しています。
目的地がはっきりしているなら、ヨリを戻す可能性も!

あなたが現在の恋愛に不満を抱いている・元彼に未練があるということも示唆しているので、今後どうしたいのか自分の気持ちを整理してみてください。

好きな人と海外旅行に行く夢

好きな人と海外旅行に行く夢は、2人の心がすれ違っていることを示しています。

意中の人への想いが強すぎて、空回りしている可能性も。
まずは相手への思いやりを持ち、しっかりコミュニケーションを取ることが大切です。

シチュエーション別・海外旅行の夢の意味

チェックリストを確認しながらパッキングする出典:www.shutterstock.com

夢ではどんなことが起きましたか?
ここでは、シチュエーション別に、夢占いにおける海外旅行の夢の意味をご紹介します。

海外旅行の準備をする夢

夢占いにおいて、海外旅行の準備をする夢は人生の転換期が訪れることを示唆しています。

ワクワクした気持ちで準備しているなら、あなた自身も変化を望んでいる状態♪
新しいことに挑戦するのに良いタイミングとなります。

でも、準備を億劫に感じているなら、新しい環境に対して不安が大きいのかもしれません。

海外旅行に行って買い物する夢

海外旅行に行って買い物する夢は、新たな価値観に触れられるという暗示です。

新しい出会いはあなたに良い刺激を与えてくれるため、積極的に行動すると吉。

飛行機に乗って海外旅行へ行く夢

夢占いにおいて、飛行機は未来へのポジティブなエネルギーを象徴しています。

夢の中で飛行機に乗って海外旅行へ行ったなら、何かにチャレンジしたい意欲が高まっているということです。
目標を一気に達成したい気持ちが強いようですが、結果だけでなく過程も大事にしてくださいね。

知らない国にいる夢

スーツケースの上に肘をつき物思いにふける女性出典:www.shutterstock.com

知らない国にいる夢は、あなたが自分自身を見つめ直し成長できるという暗示です。

未知の世界は不安も大きいですが、きっとあなたに新たな気づきや価値観を与えてくれるでしょう。

急に海外に行く夢

夢占いにおいて、急に海外に行く夢は冒険心の高まりを表します。

毎日同じような生活に飽きてしまっているので、たまには普段と違うことをして心をリフレッシュさせるといいかも♪

海外旅行でトラブルが起こる夢

海外旅行でトラブルが起こる夢は、あなたのパワーが弱まり人生に対し気力を失っているという暗示。
一度立ち止まって休養をとる必要がありそうです。

しっかり休めば、徐々に前向きな気持ちを取り戻せるはず!

旅行の準備が間に合わない夢

旅行の準備が間に合わない夢は、あなたが実世界での旅行に対して不安を抱いていることを示しています。

カップルで初めての旅行・記念日のサプライズ旅行など、絶対に成功させたいというプレッシャーが大きすぎるのかもしれません。
少し力を抜いて、準備から楽しむ姿勢を忘れないで。

海外旅行に行けない夢

黄色いスーツケースの上に座り顔を手で覆う女性出典:www.shutterstock.com

海外旅行に行けない夢は、今あなたが挑戦しようとしていることは延期するべしというメッセージです。

今の状態で挑戦しても上手くいかないため、焦らず次のタイミングを待つと◎

海外旅行で忘れ物をする夢

海外旅行で忘れ物をする夢は、あなたが大切なものを見失っている暗示です。

このままだと運気が低迷してしまうので、自分にとって何が大切か・大切に扱うにはどうすればよいかをしっかり考えるようにしましょう。

海外旅行で迷子になる夢

夢占いにおいて、海外旅行で迷子になる夢は現状に不安や迷いを感じているという暗示。

自分だけで考えていても答えが出ない可能性が高いので、信頼できる人に相談してみるのがおすすめです。

海外旅行から帰れない夢

海外旅行から帰れない夢は、あなたが自分自身を見失うような出来事が起こるという凶夢。

想定外のトラブルに備えて、自分の意志を強く持ちましょう。
時には周りの人に頼ることも大切です。

行く場所別・海外旅行の夢の意味

プールの近くで水着でくつろぐカップル出典:www.shutterstock.com

夢の中で行ったのはどこでしたか?
ここでは、行く場所別に、夢占いにおける海外旅行の夢の意味をご紹介します。

海外旅行でリゾート(海)に行く夢

海外旅行でリゾート地や海に行く夢は、あなたが実世界で窮屈な感情を抱いていることの暗示です。

生活に息苦しさを感じていて、今すぐ抜け出したいと思っているのかも。
原因を取り除けないか、ゆっくり考えてみると良いでしょう。

海外旅行でずっと行きたかった国へ行く夢

海外旅行でずっと行きたかった国へ行く夢は、あなたの焦りとモチベーションの高まりを表しています。

理想に近づきたいという気持ちが強すぎるために、早く結果を出したいと焦っている状態。
行動力は素晴らしいですが、時にはじっくり物事を進めることも大切です。

夢が伝えるメッセージを日々の行動のヒントにして

夢占いにおける、海外旅行の夢が暗示するメッセージをご紹介しました。
夢には自分でも気づかない心の動きが反映されていることがあります。
ぜひ見た夢の内容を思い出して、隠されたメッセージを日々の行動のヒントにしてみてくださいね♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―