ETUDEのカールフィックスマスカラ

コスメのプロが激推し!束感のある上向きまつげが叶う優秀マスカラ♡

Beauty

韓国アイドルのような、束感がありくるんと上向きのまつげって憧れますよね。でも、実際にメイクを真似してみても、なかなか理想通りにならないことも……。
そんな悩みに寄り添ってくれるマスカラが、韓国コスメブランド『ETUDE(エチュード)』にありました!
トレンドのまつげを取り入れたい人も、マスカラ選びに悩んでいる人も必見。コスメコンシェルジュ一押しの優秀マスカラをご紹介いたします。

― 広告 ―
朱梨
朱梨
2023.10.26

韓国でも大人気!ウォータープルーフのカールマスカラ

ETUDE カールフィックスマスカラ パッケージ

ETUDE(エチュード)の『カールフィックスマスカラ』は、2023年8月に日本に上陸したマスカラです。

韓国ではカールタイプマスカラ売上シェアで、8年間(集計期間:2015/9/14〜2022/9/11)1位を獲得した実力派!
韓国での人気ぶりから、期待が高まりますよね。

最大の魅力は、くるんとカールしたまつげに仕上がること。
さらにウォータープルーフ処方で汗や皮脂に強く、カールキープ力も抜群です。
長く繊細にカールしたまつげがしっかり持続します。

根元からしっかり塗れるスリムなブラシ

ETUDE カールフィックスマスカラ ブラシアップ画像

キレイにカールするためのポイントが、このブラシ!かなりスリムです。
まつげの生え際までぐっと入り込んでくれるので、根元からしっかり梳かし上げながら塗れます。
小回りも効くので、下まつげや目尻・目頭付近の短い毛まで非常に塗りやすいですよ♡

また、密度が高いブラシがまつげを1本1本セパレートして、ぱっちりとした仕上がりに。

まつげをくっきり魅せる絶妙な「ブラック」

ETUDE カールフィックスマスカラ ブラック スウォッチ画像

カラーは定番の「ブラック」と、少し抜け感のある「グレーブラウン」の2色。
今回はブラックを試してみました。

ブラックは意外にも黒々しくなく、少しシアーな印象。
まつげをくっきり魅せながらも派手になりすぎないのは、この絶妙な発色のおかげかも♡

長さ×カール×束感の理想的なまつげに♡

ETUDE カールフィックスマスカラ ブラック 仕上がりイメージ

実際にまつげに塗ってみると、驚いたのがぐんぐん伸びること!
上まつげも下まつげも重ねるほど長さが出るのに、ダマになりにくい印象。
ツイーザーなどを使わなくてもほんのり束感が出て、とっても繊細に仕上がりました♡

カールも期待通りで、くるんと上向きなまつげが1日中続きます。
キープ力が高い分なかなか落ちにくいので、クレンジングは丁寧にしてくださいね。

カールフィックスマスカラでトレンドまつげを手に入れて!

ETUDE カールフィックスマスカラ 全体像

トレンドの束感のあるくるんと上向きなまつげに憧れながらも、なかなか上手くいかない……。そんな方におすすめのマスカラです。束感のベースを作り、カールをしっかり出せれば、それだけで理想のまつげに一歩近づけますよ。
憧れの韓国アイドルのようなまつげに近づける、ETUDEのカールフィックスマスカラ。ぜひチェックしてみてくださいね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―