クリアルディ ブラッシュ

クリームとパウダーの良いとこ取り!新感覚の多幸感チークをレビュー

Beauty

パウダー、クリーム、リキッド……チークにはさまざまなタイプがありますが、どんな質感のチークが好みですか?
ツヤっぽいクリームタイプやフワッと仕上がるパウダータイプ、それぞれに良いポイントがありますが、それらの魅力がすべて掛け合わさればいいのに……と思ったことがある人も多いはず!
今回は、パウダーチーク好きさんにもクリームチーク好きさんにもおすすめのチーク『クリアルディ ブラッシュ』をレビューします。

― 広告 ―
朱梨
朱梨
2023.11.25

クレイタッチ処方がポイントの『クリアルディ ブラッシュ』

KiSS クリアルディ ブラッシュ パッケージイメージ

今回ご紹介するのは、KiSS(キス)の『クリアルディ ブラッシュ』です。
2023年9月に登場したばかりのこちらは、全5色展開。
ころんと丸いフォルムが可愛らしいチークです。

ポイントは「クレイタッチ処方」という、耳慣れない新感覚の質感。
何が今までのチークと違うのか……詳しくお伝えします!

ぷにぷになのにさらっとする不思議な質感

KiSS クリアルディ ブラッシュ クレイタッチ処方で柔らかい質感

チーク部分を指で押してみると、少しの力でぷにっと変形するような柔らかい感覚が!
この感覚は、クリームチークに近い印象です。
でも、チークに触れた指は意外にもペタペタせず、さらっとしています。

何タイプのチークなのか迷ってしまうようなこの質感こそが、このチークの最大の魅力♡
クリームのような柔軟性がありピタッと密着しながらも、パウダーのようにさらっと肌に溶け込むような使用感で頬に血色感を与えてくれますよ。

「02 サクラコンポート」で多幸感あふれる頬に

KiSS クリアルディ ブラッシュ 02サクラコンポート スウォッチ画像

ハイライト代わりに使えそうなラベンダー系からフレッシュなオレンジ系までさまざまなカラーがある中、今回フォーカスするのは「02 サクラコンポート」。
名前のサクラから連想できるピンク系のカラーです。

一見かなり鮮やかなピンクですが、肌にのせると程よく肌に馴染みます。
自然にぽっと血色感がUPしたような頬に仕上がる、シーンを問わず使いやすい万能カラーです!

さらにパールも入っていて、ツヤっと透明感も与えてくれます。
自然な血色感×透明感で、顔全体を生き生きとした印象に見せてくれる、まさに多幸感チーク♡

【使い方】①ふんわりと仕上げたいときはブラシで

KiSS クリアルディ ブラッシュ 02サクラコンポート ブラシでフワッと塗布

ぷにぷになのにさらっとした特徴的な質感だからこそ、使い方も指で塗るだけに留まりません♪
ブラシで塗ることもできますよ。

チークブラシでふんわりと頬の広範囲にのせてあげれば、ほわっと透けるようなピンク色の頬に仕上がります。柔らかい雰囲気を演出したいときにおすすめ。

【使い方】②しっかり血色感を出したいときは指で

KiSS クリアルディ ブラッシュ 02サクラコンポート 指でしっかりめに塗布

もちろん指で直接塗ってもOK!より発色が鮮やかになります。
しっかりめに血色感を出したいときは、指塗りがおすすめです。

日中に「ちょっと血色感が足りないな」と感じるときも、ちょんちょんと軽く上からのせてあげるだけで簡単に血色感をプラスできますよ!

新感覚チークをぜひチェック♡

ぷにっとしているのにさらさら!クリームとパウダーの良いとこ取りをしたようなチークは、血色感と透明感を簡単にプラスできるアイテムでした。この新感覚チークは、いろいろな場面で重宝する予感♡
ドラッグストアなどで購入できるので、ぜひチェックしてみてくださいね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―