丸顔さんに似合うウルフカットおすすめ9選♪似合わないヘアスタイルとは?

Beauty

おしゃれ度が高く、取り入れる女性も多い「ウルフカット」♡
気になっている方も多いかと思いますが、失敗もしたくないですよね!
そこで今回は、丸顔さんに似合うおすすめのウルフヘアをご紹介します♪

― 広告 ―
mana yuki
mana yuki
2023.12.10

丸顔の人の特徴

くびれウルフのボブヘア出典:beauty.rakuten.co.jp

縦横のバランスや形状、目や眉などの各パーツの配置などから分かる顔型。
基本的に、卵型・丸顔・面長・ベース型・逆三角形型の5つに分類されています。

基本の顔型は卵型といわれていて、この卵型に近づけることでバランスが良く、理想の輪郭に見えるといわれているんです。

それぞれに特徴がありますが、ここでは丸顔さんの特徴をご紹介します。

<丸顔の人の特徴>

  1. 顔の縦幅と横幅がほぼ等しい
  2. 卵型よりも横幅が少しあるので縦2、横3の比率になる
  3. 頬やフェイスラインに丸みがある
  4. 若々しい印象に見られやすい

可愛らしさや親しみやすい印象を持つ丸顔さん。
実年齢より幼く見えたり、縦よりも横幅があるのでふっくら見られやすいですが、可愛らしさを武器にすることができます。

また、気になるフェイスラインはヘアスタイルでカバーしやすいので、すっきり見えや小顔効果も十分期待することができますよ。

丸顔の人にはどんなウルフカットが似合う&似合わないの?

シンプルなマッシュウルフ出典:beauty.rakuten.co.jp

ウルフカットとは、髪の上部に丸みをつけたマッシュルームカットと、下にレイヤーを入れたスタイルを組み合わせたカットのことです。
軽さとおしゃれさを兼ね備えているヘアスタイルとして、多くの女性から人気があります。

このウルフカットにも、実は種類がたくさん!

トップを短めに襟足を長めに残した王道のウルフカットだけでなく、トップと襟足の差をあまりつけないようにしたナチュラルなネオウルフ、縦長のシルエットをより自然にしたソフトウルフ、顔 のラインに沿わせるようにカットした顔周りウルフ、ロングヘアに合わせたクラゲウルフなど、ウルフカットは進化し続けています。

気軽に楽しめるものも多いので、初心者さんでも安心です。
ただ、自分の顔型に会ってないと顔が大きく見えたり、浮いて見えたりするので、自分に合うウルフカット探しからはじめるのがおすすめ♡

丸顔さんにはどんなウルフカットが似合うのか、どんなウルフカットが似合わないのか見てみましょう。

<丸顔さんに似合わないウルフカットの特徴>

  • 丸みをつけすぎたウルフヘア
  • 襟足短めで横幅が強調されたウルフカット

<丸顔さんに似合うウルフカットの特徴>

  • Iラインを意識したウルフカット
  • 襟足長めですっきり見せるウルフカット
  • 顔周りをカバーしたウルフヘア

丸顔さんの可愛らしさを活かして、丸みのあるウルフカットを楽しむのもおすすめですが、幼い印象が強くなってしまうので、縦ラインやIラインを意識するのがおすすめです。
自然と丸みのあるフェイスラインもすっきり見せることができるので、小顔効果も期待できますよ!

もっと具体的にどんなウルフカットが似合うのか、長さ別に見ていきましょう。

丸顔さんに似合うウルフカット

ショートヘア編

①コンパクトなマッシュウルフ

ウルフカットのナチュラルショート出典:beauty.rakuten.co.jp

こちらは、丸みのあるマッシュとウルフカットを取り入れたショートヘアです。
全体的にコンパクトにまとまっていて、ナチュラルな印象に仕上がるので、チャレンジしやすいですよ♪

首周りがすっきりしているので、丸みのあるフォルムもカバーしてくれます。

可愛らしい丸顔さんの雰囲気にマッチしながら、大人っぽさもプラスしてくれる髪型です。

②さり気ない顔周りウルフのショートボブ

顔周りウルフのショートボブ出典:beauty.rakuten.co.jp

ベリーショートやショートが似合うか心配な方なら、少し長さを出したショートボブがおすすめ♪

顔周りにウルフカットを入れるだけで、フェイスラインに沿うようにレイヤーが入るので、すっきりして見えます。

すとんと落ちるストレートのシルエットもタイトに見せてくれるポイント!
大人っぽさのあるカジュアルスタイルを楽しみたい丸顔さんにぴったりです。

③前髪なしショートボブのウルフカット

ウルフカットのショートボブ出典:beauty.rakuten.co.jp

横幅が気になる丸顔さんなら、縦ラインを強調できるようなウルフカットとシルエットを意識してみてください。

おすすめは、かき上げバングにして前髪なしにしたヘアスタイル♪
サイドの髪は軽くフェイスラインにかかるようにして、さらに小顔効果を狙ってみて!

ネオウルフカットで毛先を軽く遊ばせて、抜け感のあるショートヘアを楽しみましょう♡

ミディアムヘア編

④ひし形のレイヤーウルフヘア

ひし形シルエットのウルフレイヤー出典:beauty.rakuten.co.jp

シルエットに悩んだときは、ひし形シルエットがおすすめ♡

サイドもふんわりしますが、トップにもボリュームを持たせることで丸顔さんの横幅をカバーしながらバランス良く見せてくれます。
襟足長めのウルフカットがより縦ラインを強調してくれますよ!

シースルーバングを合わせて、おでこをチラ見せさせるのも可愛いです。

⑤オン眉とくびれミディのウルフヘア

オン眉のウルフカット出典:beauty.rakuten.co.jp

丸顔さんの愛嬌のある雰囲気を武器にするなら、オン眉を合わせて親しみやすさを出していくのもおすすめです。

あえて顔を出したショートバングが個性的でとってもおしゃれ♪
その分、くびれミディのウルフカットにして、フェイスラインの下はきゅっと見せることがポイントです!
メリハリのあるおしゃれなミディアムヘアになりますし、大人っぽさと可愛らしさを両立させることが期待できます。

顔周りにウルフカットを入れるのもおすすめです。

⑥センターパートと外ハネのミディアムウルフ

前髪なしのウルフカット×ミディアムヘア出典:beauty.rakuten.co.jp

ミディアムヘアなら縦ラインをもっと強調しやすくなるので、丸顔さんの横幅をカバーしやすくなります。

ここでもセンターパートにして前髪なしにするのがおすすめ♡
顔周りのウルフカットで動きを出しつつも、輪郭をカバーしているのでこなれて見えます。

さらに毛先を外巻きにワンカールしてくびれを作ると、色気とニュアンスのある大人向けのウルフヘアになりますよ!

ロングヘア編

⑦セミロングの小顔ウルフレイヤー

小顔ウルフレイヤーのセミロングヘア出典:beauty.rakuten.co.jp

丸顔さんは縦ラインを出しやすいロングヘアと相性抜群!
可愛らしい雰囲気にもマッチして、より女性らしいヘアスタイルが楽しめます。

ウルフカットでレイヤーを入れながら、すべて内巻きにしたセミロングヘアも丸顔さんだからこそ似合うヘアスタイル♪

前髪は少し薄めに作るのがおすすめです。

⑧ゆるめパーマのウルフヘア

ロングレイヤーのくびれヘア出典:beauty.rakuten.co.jp

くせ毛風のようにゆるいパーマをかけて、自然な動きを出したロングヘアも丸顔さんにぴったり!
トップから毛先までの軽いウェーブが、無造作感や抜け感を演出してくれます。

サイドバングだけ頬に沿うようにレイヤーを入れて、フェイスラインをカバーしてみて♡

全体的にウェットな束感を出していくのもおすすめなので、前髪や毛先も丁寧にセットしてみてくださいね。

⑨黒髪のロングウルフ

フルバングのウルフロングヘア出典:beauty.rakuten.co.jp

丸みのあるマッシュとすとんと落ちるロングヘアがポイントのウルフスタイル♡
くらげヘアともいわれていて、くらげのようなフォルムが可愛くて新鮮ですよね。

顔周りに丸みがあるものの、ロングヘアによる髪の長さとウルフカットでバランスがとれています。
毛先に軽やかさがあるので、黒髪でも重たく見えません!

眉下のフルバングで目力を出すのも印象的でおすすめです。
 

丸顔さんにおすすめの「ウルフカット」をご紹介しました。
ウルフカットにもいろいろあって、どんな長さでも楽しめるおしゃれなヘアスタイルです。
丸顔さんは縦ラインを意識しながら、顔周りをカバーしていくのがポイント♪
ぜひ参考にしてみてくださいね。


※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―