【山梨編】安いのにおしゃれなホテルおすすめ9選♪格安の人気温泉宿もあり

Lifestyle

旅の満足度に直結するホテル選び。
せっかくなら、きれいでインスタ映えする宿など素敵なホテルに泊まりたいと考える人も多いのでは?
しかし、料金が気になるのも正直なところですよね……。
今回は、安いのにおしゃれなホテル【山梨編】をお届けします。
お気に入りの宿を賢く利用して、観光やグルメなど山梨旅行をめいっぱい楽しんでくださいね♡
本ページにはプロモーションが含まれています

― 広告 ―
ばしみく
ばしみく
2023.12.10

山梨で安くておしゃれなホテルに泊まりたい!

ホテル 女性出典:www.shutterstock.com

「山梨」は、東京から約1時間半で着く人気の観光地です。都心からのアクセスもよく、カップルのデート旅行や女子旅にぴったり!

世界遺産である「富士山」や「河口湖」をはじめとする「富士五湖」、自然豊かな「八ヶ岳」「清里高原」など見どころがたくさんあります。

「サントリー白州蒸溜所(はくしゅうじょうりゅうじょ)」やワイナリーもぜひ足を運びたい人気の観光名所です。ウィスキーやワインの試飲など、お酒好きな人もたっぷり楽しめますよ。

今回は、魅力的な観光スポットの多い【山梨】のおすすめのホテルをご紹介します。
おしゃれで安いホテルのみを地域別にまとめました。

温泉付きのホテル飲み放題付きのオールインクルーシブの宿露天風呂付きの宿などお気に入りがきっと見つかるはずです♡

カップルで2人の絆を深めたり、ワイワイ女子会を楽しんだり、思い思いの山梨旅行を満喫してくださいね。
早速、それぞれのおすすめポイントをチェックしていきましょう。

【甲府・河口湖周辺編】おしゃれで安いおすすめホテル

①アーバンヴィラ 古名屋ホテル

山梨 安くておしゃれなホテル「アーバンヴィラ 古名屋ホテル」出典:travel.rakuten.co.jp

JR甲府駅付近の安いのにおしゃれなホテルは“アーバンヴィラ 古名屋(こなや)ホテル”です。
しっとりとした大人な休日を過ごすのにぴったり♡

美しく手入れされた竹林のアプローチをくぐり中に入れば、古きよきオリエンタルモダンな空間が広がります。

ロビーから眺める滝は、まさに絶景♪
24時間利用可能な天然温泉で旅の疲れを一気にリフレッシュしましょう。

アクセスのよい駅チカホテルは、観光の拠点におすすめですよ。

◆アーバンヴィラ 古名屋(こなや)ホテル
住所:〒400-0032 山梨県甲府市中央1-7-15
電話:055-235-1122
料金(目安):6,500円〜
アクセス:JR甲府駅から徒歩約8分

周辺で飲食店を探す

②ウエストイン富士吉田

山梨 安くておしゃれなホテル「ウエストイン富士吉田」出典:travel.rakuten.co.jp

国道沿いの便利な立地にあるおすすめのホテルは“ウエストイン富士吉田”です。
「富士急ハイランド」も徒歩圏内の抜群のロケーションが自慢の宿♪
敷地内にはコンビニがあり、とっても便利ですよ。

シンプルながらもきれいで高機能な客室は、格安ホテルとは思えないほど充実しています。
4名まで宿泊できる和洋室は女子会のグループ利用に◎
2023年4月にリニューアルした和風モダンツインは、新しくおしゃれな客室です。

富士山が一望できるお部屋も♡
「宿泊費は安く抑えて観光やグルメをめいっぱい楽しみたい」という旅行におすすめです!

◆ウエストイン富士吉田
住所:〒403-0016 山梨県富士吉田市松山1205
電話:0555-23-8465
料金(目安):5,000円〜
アクセス:中央高速バス富士急ハイランド下車徒歩5分

周辺で飲食店を探す

③貸別荘 プライベートリゾートパインツリー

山梨 安くておしゃれなホテル「貸別荘 プライベートリゾートパインツリー」出典:travel.rakuten.co.jp

「格安料金で露天付き客室に泊まりたい」というわがままな願いを叶えてくれるのが、“貸別荘 プライベートリゾートパインツリー”です。

フィンランド製のログハウスで、一棟貸切だからプライベート感たっぷり♡
そのうえ、全棟に露天風呂が付いているため、自分だけの贅沢時間が満喫できますよ。

山梨の大自然を感じるコテージでバーベキューなどのアウトドアを楽しむのも素敵ですね。
テラスにはハンモックもあり、おしゃれなインスタ映えする写真も撮れます。

安い料金でも非日常を体験できるおすすめ宿で、忘れられない思い出をつくりましょう!

◆貸別荘 プライベートリゾートパインツリー
住所:〒403-0016 山梨県富士吉田市松山1229
電話:0555-24-5541
料金(目安):6,000円〜
アクセス:富士山駅下車後、送迎有り(19時まで)/河口湖ICから車で約2分

周辺で飲食店を探す

④ホテルふじ竜ヶ丘

山梨 安くておしゃれなホテル「ホテルふじ竜ヶ丘」出典:travel.rakuten.co.jp

“ホテルふじ竜ヶ丘(たつがおか)”は、安い料金で旅館のようにくつろぎたい人にぴったりのホテルです。

おしゃれな女子にはたまらない高アルカリ性でまろやかな温泉が魅力♡
開放的で心地よい露天風呂は、日々の疲れを一気にリフレッシュしてくれます。
つるつるなお肌で、さらにきれいになれそうですね♪

全室にシモンズ社製のベッドを取りそろえ、質のよい睡眠がとれると評判です。

とくに、富士山の絶景を楽しめるツインのお部屋は大人気なので、早めの予約をおすすめします。

◆ホテルふじ竜ヶ(たつがおか)
住所:〒403-0014 山梨県富士吉田市竜ヶ丘3-6-10
電話:0555-22-7711
料金(目安):6,000円〜
アクセス:富士急行線「富士急ハイランド駅」から徒歩約10分

周辺で飲食店を探す

⑤ホテルルートインコート富士吉田

山梨 安くておしゃれなホテル「ホテルルートインコート富士吉田」出典:travel.rakuten.co.jp

格安料金でお得に過ごしたい人は、“ホテルルートインコート富士吉田”がおすすめです。

安い宿泊料には朝食のバイキングが含まれているため、とってもリーズナブル!
ほかほかの朝ごはんが無料とは驚きですよね……。
質のよい食事をしっかりとって、1日をエネルギッシュに過ごしましょう。

活性石人工温泉の大浴場も完備しているため、癒し効果も抜群♪

ツインの客室は、2022年にインテリアを一新して、おしゃれな客室として生まれ変わりました。

「富士急ハイランド」から車で10分ほどの距離にあるコスパのよいホテルをぜひチェックしてみてくださいね。

◆ホテルルートインコート富士吉田
住所:〒403-0005 山梨県富士吉田市上吉田東5-10-12
電話:0555-24-8000
料金(目安):5,000円〜
アクセス:富士急行「富士山駅」から車で約10分

周辺で飲食店を探す

【石和温泉編】おしゃれで安いおすすめホテル

①石和温泉 ホテル石庭

山梨 安くておしゃれなホテル「石和温泉 ホテル石庭」出典:travel.rakuten.co.jp

「温泉は譲れない」というお風呂好きさんにぴったりな旅館が、“石和温泉 ホテル石庭(せきてい)”です。
絶景が楽しめる展望大浴場や木の温かい風情のあるひのきの露天風呂につかれば、至福の時間が過ごせそう!
ぜひ、美しい星空や夜景もお風呂から楽しんでください。

また、カップルのデート旅行に大人気の貸切露天風呂もありますよ♡
大自然を満喫しながら、極上の贅沢を味わえば、2人にとって素敵な思い出になるでしょう。

山梨県の名産をふんだんに使った食事付きプランもおすすめですが、コストを安く済ませたいなら、素泊まりプランが◎

高級感のあるおしゃれな旅館でワンランク上の休日を満喫したい人は、ぜひチェックしてみましょう。

◆石和温泉 ホテル石庭(せきてい)
住所:〒406-0036 山梨県笛吹市石和町窪中島587
電話:055-262-4155
料金(目安):6,500円〜
アクセス:JR石和温泉駅より車で約5分・徒歩で約15分(送迎あり)

周辺で飲食店を探す

②石和温泉 美と健康と癒しの宿 ホテル八田

山梨 安くておしゃれなホテル「石和温泉 美と健康と癒しの宿 ホテル八田」出典:travel.rakuten.co.jp

“石和温泉 美と健康と癒しの宿 ホテル八田(はった)”本格的な温泉が楽しめる比較的安いおすすめの旅館です。

日本屈指のワインの名産・山梨県らしい「ワイン風呂」はここでしか味わえない体験♡
広い露天風呂も含めて全てが源泉100%なので、こだわり派も満喫できますね。

ロビーでピアノの生演奏を聴きながら、ワインの試飲ができるイベントも開催中ですよ。
居心地のよいしっとりとしたおしゃれな時間は、カップルの絆をさらに深めてくれるでしょう!

◆石和温泉 美と健康と癒しの宿 ホテル八田(はった)
住所:〒406-0024 山梨県笛吹市石和町川中島1607
電話:055-262-3101
料金(目安):8,000円〜
アクセス:JR石和温泉駅より徒歩約15分(無料送迎車あり)

周辺で飲食店を探す

【八ヶ岳・清里高原編】おしゃれで安いおすすめホテル

①1000Mのおもてなし 八ヶ岳 ホテル風か

山梨 安くておしゃれなホテル「1000Mのおもてなし 八ヶ岳 ホテル風か」出典:travel.rakuten.co.jp

“1000Mのおもてなし 八ヶ岳 ホテル風か(ふうか)”に泊まれば、忘れられない山梨旅行の思い出になること間違いなし♪

こちらのホテルは、オールインクルーシブを採用しています。
焼きマシュマロや釜焼きピザをはじめ、ソフトドリンクはもちろんビールやサングリアなども飲み放題

安い素泊まりのプランでも、夕食時のフリードリンク以外、全てのサービスが活用できるからコスパ最強ですよ。

たき火とランタンが織りなすロマンチックな雰囲気の中、お酒を飲みながら星空鑑賞ができるなんて夢のような非日常が過ごせそう♡

誕生日や記念日など特別な1日にぜひ使いたいおしゃれなホテルです。
恋人やお友達など、大切な人と過ごす休暇にいかがでしょうか?

◆1000Mのおもてなし 八ヶ岳 ホテル風か(ふうか)
住所:〒408-0044 山梨県北杜市小淵沢町上の原3989-1
電話:0551-36-6414
料金(目安):8,000円〜
アクセス:JR小淵沢駅から車で約7分

周辺で飲食店を探す

②天空の楽園 清里高原ホテル

山梨 安くておしゃれなホテル「天空の楽園 清里高原ホテル」出典:travel.rakuten.co.jp

カップルから女子会、グループ旅行など誰にでもおすすめできるおしゃれなホテルは“天空の楽園 清里高原ホテル”です。

標高1,470mの大自然にただずむ高原リゾートホテルで、四季折々の絶景を楽しみましょう!

サウナも完備された極上の温泉につかったり、八ヶ岳の湧水が流れる「からまつ湖」のほとりでのんびりと景色を楽しんだり……。
思い思いの楽しみ方が堪能できますね。

インスタ映えする写真は、きっとお友達にもうらやましがられるはず♡

宿泊者が無料で参加できる星空観察会も人気のイベントなので、機会があればぜひ足を運んでみてください。

快適な睡眠ができるツインルームから最大6名まで使えるひのき風呂付きの和室まで豊富な客室から選べますよ。

◆天空の楽園 清里高原ホテル
住所:〒407-0301 山梨県北杜市高根町清里3545
電話:050-5443-6483
料金(目安):8,000円〜
アクセス:JR清里駅から車で約5分

周辺で飲食店を探す山梨県でおすすめの安いのにおしゃれなホテルをご紹介しました。
どこも魅力的で、ゆっくりとホテルステイを楽しめる宿ばかりでしたね♪
何を重視するかは人それぞれ!
ぜひ、あなたにぴったりのホテルで素敵な旅行を楽しんでくださいね♡


※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―