ストレート×ウルフカットの髪型おすすめ12選。大人の女性に似合うのはコレ♡

Beauty

髪型はその人の印象を大きく左右するからこそ、おしゃれなヘアスタイルの中で似合うものを見つけたいですよね。
ここ最近特に人気のウルフカットは、幅広い年代のおしゃれさんにぴったり!
ストレートと合わせてもこなれ感のあるヘアスタイルに仕上がるので、おすすめヘアを長さ別にご紹介いたします。

― 広告 ―
mana yuki
mana yuki
2023.12.14

ウルフカットとは?

エアリーなウルフヘア出典:beauty.rakuten.co.jp

おしゃれさんたちの間で人気を集めているウルフヘア。
そのウルフヘアに用いられているのが「ウルフカット」です。

ウルフカットとは、レイヤーカットの段の幅をさらに効かせたハイレイヤーになっているのが特徴で、襟足は残して薄くしていくのがポイントになります。

襟足のレイヤーがオオカミっぽく見えることから、ウルフカットと呼ばれるようになったそう!

丸みのあるマッシュルームヘアと合わせたウルフカットが定番の形になっていますが、トップを短めに襟足を長めに残した王道のウルフカットだけでなく、トップと襟足に差をあまりつけないナチュラルなネオウルフ、縦長のシルエットをより自然にしたソフトウルフ、顔のラインに沿わせるようにカットした顔周りウルフなどたくさんあるんですよ♪

動きと軽やかさのある仕上がりが魅力なだけでなく、ヘアアイロンを使っておしゃれにアレンジすることもできるので、年代問わず楽しむことができます。

ストレート×ウルフカットの魅力

ストレートのウルフボブ出典:beauty.rakuten.co.jp

ウルフカットは、何もしてなくても自然な動きが出るのが◎
さらにアレンジを加えておしゃれにしていくのも素敵ですが、シンプルにストレートヘアでキメるのもおしゃれなんです!

ウルフカットの動きが引き立つだけでなく、ナチュラルにもモードにも決まるのがストレート×ウルフカットの魅力♡
セットも簡単なので、忙しい朝でもパパッと決めることができますよ。

早速、ストレート×ウルフカットのおしゃれなヘアスタイルを長さ別に見ていきましょう♪

おしゃれなストレート×ウルフカットのヘアスタイル

ショートヘア編

①コンパクトなマッシュウルフ

マッシュウルフショート出典:beauty.rakuten.co.jp

アレンジの幅が少ないショートヘアは、ウルフカットのようにレイヤーを入れたデザインで毛先に動きをつけ、おしゃれに見せていくのがおすすめです。

定番のマッシュヘアをベースに、襟足を長めに残してウルフカットにしたスタイルは、コンパクトな丸みが可愛い人気のショートヘア♡
ストレートなので、マッシュの丸みもきれいに見えるのが魅力です。

女性らしさがあるので、ショートでもボーイッシュになりすぎないですよ!

②タイトにまとめて耳かけに

タイトにまとめたショートウルフ出典:beauty.rakuten.co.jp

ストレートヘアのタイトなシルエットを活かせば、よりすっきりしたウルフヘアに♡

おすすめはシンプルな耳かけアレンジです。
両サイドや片方だけ耳にかけるだけで、すっきりしたショートヘアになります。

ウルフカットによる毛先だけがぴょこっと顔を出していて可愛いですよね♡
清潔感もあるので、オフィススタイルにもおすすめです。

③前髪なしでハンサムに

前髪なしのショートウルフ出典:beauty.rakuten.co.jp

ショートヘアのウルフカットは、ハンサムな髪型にしやすいというメリットもあります。

大人の女性らしい綺麗めでハンサムなウルフヘアにしたいときは、ストレート×前髪なしを組み合わせてみてください。

長めの前髪にして、根本をフワッとさせながらサイドに流すだけ!
分けた前髪で束間を作ると、横から見たときのフォルムもきれいに見えるので軽くセットしてみてください。

④ショートボブでトップをふんわり

シースルーバングのウルフヘア出典:beauty.rakuten.co.jp

ショートヘアが似合うか心配なら、少し長めに残したショートボブやミニボブでウルフカットを楽しむのもおすすめですよ♪

丸みのあるマッシュヘアにナチュラルなウルフカットを入れて、ネオウルフにすると◎
大人女子でもトライしやすく、馴染みやすいです。

ストレートヘアによってぺたっと見えないように、トップはふんわりさせるのがおすすめ!

ミディアムヘア編

⑤顔周りレイヤーにする

ストレートのミディアムウルフ出典:beauty.rakuten.co.jp

ミディアムヘアでウルフカットを取り入れるのもおすすめです。

シンプルにさりげなく楽しみたいなら、顔周りにウルフカットを入れてみて!
フェイスラインに沿うようにレイヤーが入るので、小顔効果も期待できるヘアスタイルです。

ストンと落ちるストレートヘアは、Iラインを意識したいときにも◎

⑥くびれミディで女性らしく

ミディアムヘアのレイヤーウルフ出典:beauty.rakuten.co.jp

ストレートヘアは、ちょっとしたアレンジでより魅力的に見せるのが◎

ウルフカットのミディアムヘアで人気なのが、くびれミディです。
あご下でくびれを作るようにコテを動かすと、フェイスラインもすっきりして小顔効果が期待できます。

無造作感も出して、リラクシーにまとめるのがおすすめですよ!

⑦フルバングの愛されウルフ

フルバングのウルフミディ出典:beauty.rakuten.co.jp

ミディアムヘアになると大人っぽさを簡単に引き出せますが、あえて幼く見せるヘアスタイルで愛されウルフを楽しむのもおすすめです。

人気なのは、フルバングでおでこを隠すこと!
ぱっつんに近い前髪にすることで、大人可愛い雰囲気に仕上がります♪

ストレートも毛先はくしゃっとさせて、ラフな感じにすると可愛いですよ♡

⑧軽い外はねミディにする

グレージュアッシュのミディアムウルフ出典:beauty.rakuten.co.jp

ストレートのきれいな流れはそのままに、毛先だけ外はねにしてアレンジを加えるのも人気があります。

ウルフカットのレイヤーに合わせて、毛先をはねさせるので、外はねも段になって可愛いですよ♪
毛先に軽やかさが出るだけで、ダークトーンのミディアムヘアも重たく見えないですし、オフィスでも楽しみやすくなります。

シースルーバングを合わせて、抜け感を出すのもGOOD!

ロングヘア編

⑨しっかりめにレイヤーを入れたセミロング

セミロングのウルフヘア出典:beauty.rakuten.co.jp

ミディアムヘアよりも長いセミロングヘアで、ウルフカットによるレイヤーを強調していくのもおしゃれです。

しっかり段差を感じるシルエットが印象的♡
内巻きワンカールにして、ストレートヘアを軽くアレンジすると◎

柔らかい雰囲気が魅力的なヘアスタイルの完成です。

⑩ロングヘアも顔周りウルフにする

ロングヘアの顔周りウルフ出典:beauty.rakuten.co.jp

ストレートのロングヘアも、顔まわりにのみウルフカットをプラス!

フェイスラインを包むようなシルエットが、顔を小さく見せてくれます。
ストレートロングのきれいめな雰囲気も引き立つヘアスタイルに♡

うざバングでアンニュイなムードを出すのもおすすめです。

⑪前髪なしのロングヘア

ロングヘアのネオウルフ出典:beauty.rakuten.co.jp

ストレートなロングヘアは、前髪なしにすることでまた違った雰囲気になりますよね。

もっときれいめに大人っぽく見せたいときにおすすめです。
縦ラインが強調されるので、丸顔さんにも◎

顔まわりや毛先にウルフカットを入れて、そこだけ動きを出すと、洗練された大人の女性に変身できます。

かっこよさが欲しいときは、かき上げバングにするのがおすすめですよ!

⑫ひし形シルエットを意識して女性らしく

セミロングのウルフヘア出典:beauty.rakuten.co.jp

どんな顔形にも合うといわれているひし型シルエットを意識♡

トップだけでなく、頬あたりの横の髪をふわっとさせることがポイント!
ウルフカットを細かく入れると、軽やかな仕上がりになります。

柔らかな髪色と合わせると、ストレートだけどエアリーなロングヘアが楽しめますよ♪
顔周りだけセットすればいいので、忙しい朝でもトライしやすいです。

 

ウルフカット×ストレートのおすすめヘアをご紹介しました。
すとんっと落ちるシルエットをそのまま活かすのも素敵ですし、毛先や顔周りに少しアレンジを加えて、ナチュラルだけど計算された動きのあるおしゃれヘアにするのも素敵です。
ウルフカットがもっと好きになる髪型ばかりなので、ぜひ参考にしてみてくださいね。


※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―