ウルフカット向けの前髪おすすめ12選♪大人女子はどうするのが正解?

Beauty

おしゃれなヘアスタイルのひとつとして人気の高い「ウルフカット」♡
しかし、どんな前髪を合わせたらいいか悩んでしまう方も多いのではないでしょうか。
そこで今回は、ウルフカット向けにおすすめの前髪をご紹介します♪

― 広告 ―
mana yuki
mana yuki
2023.12.12

ウルフカットとは?

大人くびれウルフボブディ出典:beauty.rakuten.co.jp

ウルフカットとは、髪の上部に丸みをつけたマッシュルームカットと、毛先にレイヤーを入れたスタイルを合わせたカット方法のことです。

襟足のレイヤーがオオカミっぽく見えることからウルフカットと呼ばれています。
軽さと動きのあるヘアスタイルで、おしゃれだと人気!

このウルフカットにも、トップを短めに襟足を長めに残した王道のウルフカットだけでなく、トップと襟足に差をあまりつけないナチュラルなネオウルフ、縦長のシルエットをより自然にしたソフトウルフ、顔のラインに沿わせるようにカットした顔周りウルフなど種類がたくさんあるんですよ♪

進化中のヘアスタイルともいえます。

種類が多いからこそ、気軽に楽しめて自分に似合うウルフカットを見つけられるのも魅力のひとつです。

ウルフカット向きの前髪とは?

シースルーバングのネオウルフ出典:beauty.rakuten.co.jp

おしゃれ見えが叶うウルフカットは、ショートでもロングでも楽しめますが、気になるのは合わせる「前髪」。

前髪次第でガラリと印象が大きく変わるので、せっかくウルフカットにするならウルフヘアに合う前髪にしたいですよね。

<ウルフカットに合う前髪>

  • モードに決まる目の上のぱっつん前髪
  • 個性的なオン眉
  • 抜け感が出るシースルーバング
  • ハンサムに決まる前髪なし

アレンジが利くウルフカットは、どんな前髪とも合うといわれています。

ただ、自分の顔型やなりたい印象に合わせて選ぶことがポイント!
早速、ウルフカット向けの前髪を詳しく見ていきましょう♡

ウルフカット向けの前髪

前髪あり編

①軽く内巻きにしたナチュラルな前髪

ひし形シルエットのウルフレイヤー出典:beauty.rakuten.co.jp

こちらは、コテなどで前髪を内巻きにして、すっと下ろしたシンプルな前髪です。

定番でナチュラルなので、ウルフカットとの相性も◎
ウルフヘアを引き立てたいときにもおすすめです。

縦ラインをカバーしたい面長さんにもぴったりですよ♪

②少し長めのうざバング

マッシュウルフのショートヘア出典:beauty.rakuten.co.jp

襟足長めのウルフカットに合わせて、前髪も少し長めに流してみるのもおすすめ♪

目にかかるくらいの長さにすると、アンニュイな雰囲気が出せておしゃれ見えします。

束感を作りながら、少し目にかけるのがポイント!
束感を作ったら、ウェットな質感にするのもいいですね。

③王道の斜め前髪

外ハネミディアムボブ出典:beauty.rakuten.co.jp

前髪ありがいいけれど、おでこをすべて隠すと重く見えてしまう……という方であれば、斜めに流した前髪がおすすめです。
この前髪ありスタイルも、王道で定番で取り入れやすいですよね。

おでこに三角ゾーンができるので、前髪ありですっきり見えるシルエットにしたい方にぴったり!
ナチュラルなので、ウルフカットも引き立ちます。

丸みをつけて流すのもおすすめですし、斜めになるようにカットしてアシンメトリーな前髪にするのもおしゃれです。

④可愛らしさが引き立つオン眉

オン眉の愛されマッシュウルフ出典:beauty.rakuten.co.jp

個性的なヘアスタイルに見られやすいウルフカットは、少し存在感のある前髪と合わせてもおしゃれにキマります。

個性的で可愛らしさもある前髪なら、オン眉で決まり!
眉上バングやショートバングともいわれている前髪です。

ショートやボブヘアのウルフカットと合わせれば、カジュアルな雰囲気が強くなります。
ミディアムやロングウルフと合わせて、大人っぽさを足すのもおすすめ♪

⑤あっという間に垢抜けるシースルーバング

くびれウルフのエアリーセミミディ出典:beauty.rakuten.co.jp

おしゃれさんたちの間で大人気のシースルーバングも、ウルフカットに合わせたいおすすめの前髪です。

束感を作りながら、おでこが見えるようにセットするだけで、抜け感のあるウルフヘアが楽しめます。
前髪が厚めなら、前髪の上部分をサイドや後頭部の方に流して、下部分でシースルーバングを作ってみてください!

今の前髪でも簡単に楽しめて、軽やかな前髪ありヘアになります。

ひとつひとつの束を細く、薄くするほど色っぽくなるので、ミディアムウルフと合わせて女性らしいスタイルにするのがおすすめ♪

⑥黒髪モードにはぱっつん前髪

フルバングのロングウルフ出典:beauty.rakuten.co.jp

眉下で作るぱっつん前髪は、モードな黒髪×ウルフカットにぴったり♪
ストレートなヘアスタイルが好みの方や、幼さを残したい方にもおすすめです。

マッシュの丸みが引き立つので、それを活かしてロングウルフにしてくらげヘアを楽しむのもいいですね!

トレンド感たっぷりな前髪ありのウルフヘアです。

⑦パーマをかけた無造作なウルフヘア

くせ毛を生かしたウルフミディ出典:beauty.rakuten.co.jp

前髪ありなら、ウルフカット全体にパーマをあてたスタイルで動きのあるシルエットを楽しむのもおすすめです。

前髪にもパーマをあて、くせ毛風の無造作なセットにするのがポイント!
抜け感はもちろん、カジュアルさもあって外国人風のウルフヘアになります。

パーマによってウルフ感も目立つので、強調したい方はぜひチャレンジしてみてくださいね♪

前髪なし編

⑧エアリーなセンターパートのウルフヘア

くびれミディのネオウルフ出典:beauty.rakuten.co.jp

大人っぽく見せたいときや縦ラインを強調したい丸顔さんは、ウルフカットと前髪なしの組み合わせがおすすめです。

シンプルなセンターパートなら、ナチュラルなネオウルフと相性抜群!
前髪の根元を少しふわっとさせて、エアリーな前髪なしスタイルにするのがおすすめです。

大人っぽいけど可愛らしさもある、欲張りおしゃれヘアになりますよ♪

⑨伸ばしかけの前髪もセンターパートに

かきあげウルフミディ出典:beauty.rakuten.co.jp

ウルカットはもちろん、前髪にもウェーブをつけてからサイドに流すとおしゃれ♪
伸ばしかけの中途半端な前髪でも、動きをつけるだけでおしゃれ見えします。

ふわっとしたシルエットも可愛いですが、ウェットな質感にして毛先に重たさを出すのもおすすめです。
その分、前髪の分け目はふわっとさせてトップにボリュームを出してみてください。

ショートやボブでも取り入れやすく、大人女子にもぴったり!

⑩かき上げバングで片方にボリュームを

ショートボブウルフカット出典:beauty.rakuten.co.jp

きれいに真ん中で前髪を分けるセンターパートもおすすめですが、7:3くらいの分け目にして髪の毛の量が多い方でかき上げバングにするのもおしゃれ!

かき上げたときのボリューム感によって、エレガントさのあるウルフヘアが楽しめます。
華やかさが欲しいときにもおすすめですよ♪

ウルフカットの毛先は外ハネにして、軽やかさと遊び心をプラスしてみてください。

⑪ゆるふわのセンターパートウルフ

ゆるふわセンターパートウルフ出典:beauty.rakuten.co.jp

こちらもナチュラルなセンターパートですが、ポイントは長めの前髪を活かして動きをつけること!
ただサイドに分けるだけでなく、毛先を外ハネにしてシースルーにしていくのがおすすめです。

ウルフカットの自由な毛先とマッチするので、重たく見えがちなロングヘアやダークトーンのヘアカラーと合わせても抜け感のあるスタイルになりますよ。

横から見たときの動きやフォルムがとてもおしゃれに見えるヘアスタイルです♡

⑫前髪なしのヨシンモリで韓国風に

大きめウェーブのウルフレイヤー出典:beauty.rakuten.co.jp

ロングヘアのウルフカットは、韓国風のヘアスタイルとも相性抜群です。

前髪なしにするなら、人気のヨシンモリがおすすめ!
ゆるめの外巻きウェーブヘアのことで、大きなくびれのあるヘアスタイルになります。

くびれがあるので小顔効果が期待できますし、女性らしさたっぷりな髪型になりますよ♪

 

ウルフカットに合わせたい、おすすめの前髪をご紹介しました。
ウルフヘアはどんな前髪も合わせやすいので、自分の悩みをカバーしたり、なりたい雰囲気に合わせて選ぶのがポイントです。
ぜひ気になった前髪とウルフカットを合わせてみてください。


※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―