パーマ×ウルフカットの髪型おすすめ12選♡ショート・ミディアム・ロング別!

Beauty

その人の印象を大きく左右する髪型にも、おしゃれなヘアスタイルがたくさん!
流行りのウルフカットもせっかく取り入れるなら、似合うものを見つけたいですよね。
そこで今回は、ウルフカット×パーマのおすすめヘアを長さ別にご紹介いたします。

― 広告 ―
mana yuki
mana yuki
2023.12.18

ウルフカットとは?

マッシュウルフのショートヘア出典:beauty.rakuten.co.jp

おしゃれさんたちの間で大人気のウルフヘア。
そのウルフヘアに用いられているのが、「ウルフカット」です。

ウルフカットとは、レイヤーカットの段の幅をさらに効かせたハイレイヤーになっているのが特徴で、襟足は残して薄くしていくのがポイントになります。
襟足のレイヤーがオオカミっぽく見えることから、ウルフカットと呼ばれるようになったそうですよ♪

丸みのあるマッシュルームヘアと合わせたウルフカットが定番の形。
他にもトップを短めに襟足を長めに残した王道のウルフカットや、トップと襟足に差をあまりつけないナチュラルなネオウルフ、縦長のシルエットをより自然にしたソフトウルフ、顔のラインに沿わせるようにカットした顔周りウルフなどウルフカットの種類もたくさんあります。

まさに進化中のヘアカットともいえるウルフカットは、動きと軽やかさのある仕上がりが魅力なだけでなく、ヘアアイロンを使っておしゃれにアレンジすることもできるので、年代問わず楽しむことができます。

パーマ×ウルフカットの魅力

ミディアムウルフのパーマヘア出典:beauty.rakuten.co.jp

ストレートのままでも楽しめるウルフカットですが、動きをつけたいときはパーマスタイルがおすすめです。

「ウルフパーマ」とも呼ばれていて、全体はもちろん、毛先や顔周りのみにパーマをかけるだけでもこなれ感のあるウルフヘアが楽しめると人気があります。
また、パーマの強さ次第で、外国人風のウルフヘアにも無造作感のあるくせ毛風ヘアにもなるのが魅力♡

パーマをかけておけば、忙しい朝にヘアアイロンで巻かなくてもいいので、時短にもなって楽ちんですよ!

早速、おしゃれなパーマ×ウルフカットのヘアスタイルを長さ別に見ていきましょう。

おしゃれなパーマ×ウルフカットのヘアスタイル

ショートヘア編

①マッシュウルフの毛先にパーマ

ハイトーンのマッシュウルフショート出典:beauty.rakuten.co.jp

ショートヘアは、マッシュヘアがよく引き立つ髪型のひとつ。

丸みをしっかり出して、毛先にウルフカットを入れるだけで、おしゃれで女性らしいフォルムに仕上がります。
パーマも毛先中心に入れるだけで、おしゃれな動きを出すことができますよ!

少し前下がりにすることで小顔効果もアップします♡

②エアリー感を出したウルフショート

パーマをかけたエアリーウルフ出典:beauty.rakuten.co.jp

こちらは、レイヤーをしっかり入れた襟足長めのウルフカットにパーマをかけたショートヘアです。

トップを含めた全体に動きが出ているので、空気を含ませながらセットして、エアリーに仕上げるのがおすすめ♡

少量のバームで揉む混むようにセットすると、柔らかい雰囲気のウルフヘアになりますよ。

③ゆるパーマでウェットヘアへ

ウェットなショートウルフのヘアスタイル出典:beauty.rakuten.co.jp

コンパクトなウルフカットのショートヘアも、パーマをかけて所々ふんわりさせてみて!

ボーイッシュなイメージが強かったウルフショートも、女性らしい柔らかいフォルムに♪

さらに女性らしさが欲しいときは、ウェットヘアにするのもおすすめ。
色気のある大人のショートヘアになりますよ♡

④前髪なしでハンサムなショートヘアにする

前髪なしのランダムウルフショート出典:beauty.rakuten.co.jp

ウルフカットのショートヘアを活かすなら、ハンサムなテイストにするのもおすすめです。

長めの前髪をサイドに流して、かき上げバングを合わせてみて!
パーマは、束感を意識しながらセットしていくのがポイント♪
どこから見てもおしゃれで、自然なウェーブが抜け感を出してくれます。

長さが欲しいときは、ショートボブやウルフボブにするのも◎

ミディアムヘア編

⑤外はねミディにシースルーバング

ウルフレイヤーのミディアムヘア出典:beauty.rakuten.co.jp

ショートヘアよりも少し長いミディアムヘアのウルフカットは、初めてでもチャレンジしやすいです。

軽やかなレイヤーにしたら、パーマをかけて外はねにすると◎
毛先中心なら、強めパーマにしても可愛くキマります。

シースルーバングを合わせて、抜け感や透明感を出すのがおすすめです。

⑥かき上げバングの色っぽウルフ

外はねパーマのネオウルフ出典:beauty.rakuten.co.jp

ミディアムヘアにかき上げバングを合わせたヘアスタイルは、色っぽさが出る人気の組み合わせ♪

ウルフカットによるニュアンスを仕込んだネオウルフスタイルで、パーマのエアリーな動きが加わって愛されヘアに仕上がります。

柔らかいトリートメントワックスを握るように揉み込み、毛先をつまんで外ハネ感を出すのがポイント!

⑦くるくるパーマでドーリーに

ウルフカットのミディアムヘア出典:beauty.rakuten.co.jp

レイヤー多めのウルフカットには、強めのカールが◎
くるくるパーマのミディアムヘアは、こなれ感マックスな外国人風ヘアを叶えてくれますよ!

男女ともに人気のゆるふわレディースヘアです。

毛先を持ち上げるようにムースやクリームワックスを揉み込んでセットしてみてくださいね。

⑧くびれレイヤーのミディアムウルフ

ウルフレイヤーのくびれミディ出典:beauty.rakuten.co.jp

ナチュラルでより自然に見えるソフトウルフのカットスタイルで、さり気なく楽しむのも人気です。

ミディアムヘアに合わせることで、より自然に溶け込んでいるように見えます。

おすすめは、パーマをかけながらくびれを入れること♪
パーマをかけててもきゅっとして見えるので、小顔効果も期待できますよ!

ロングヘア編

⑨ネオウルフに毛先パーマ

毛先パーマのロングウルフ出典:beauty.rakuten.co.jp

ロングヘアにウルフカットを入れれば、自然な動きが出るので、軽やかなロングヘアを楽しむことができます。

似合うか心配なら、まずはナチュラルなネオウルフやソフトウルフからチャレンジ!
パーマも毛先パーマにして、自然なセットを楽しむのがおすすめです。

ストンと落ちるトップと動きのある毛先によって、メリハリのあるロングヘアになりますし、毛先パーマなら扱いやすくてセットも楽ですよ♪

⑩重ためのロングウルフへ

重ためネオウルフのロングヘア出典:beauty.rakuten.co.jp

最近は、重ためのネオウルフカットというデザインも人気があります。

カットラインの重さはそのままに、顔周りを軽くして重たさと軽さのバランスを取っているのがポイントです。
顔周りの髪がぴょんっと跳ねてて可愛いですよね。

パーマによってより軽やかな動きが出せるので、ダークトーンのヘアカラーでも重くなりませんよ♪

⑪ベビーバングで抜け感をプラス

ベビーバングのロングウルフパーマ出典:beauty.rakuten.co.jp

ウルフカット×パーマのロングヘアには、前髪でアレンジを加えるのもおすすめです。

眉上のベビーバングなら、甘さや幼さ、抜け感をプラスすることができます。
こなれ感のあるおしゃれなロングヘアにしたい方に◎

前髪にもパーマをかけているので、全体との統一感も出ますね♪
ランダムな動きによるラフな雰囲気も楽しめるので、意外とカジュアルコーデとの相性も抜群です!

⑫センターパートのゆるふわウルフパーマ

ゆるふわパーマのウルフヘア出典:beauty.rakuten.co.jp

あごくらいの長め前髪を真ん中分けにした王道のセンターパート。

ウルフカットとパーマでふんわり感を出しながら、ひし型シルエットへ整えてみてください。
美バランスのウルフパーマスタイルに仕上がりますよ!

顔まわりはレイヤーカットですっきりさせ、毛先に厚みを持たせると、トレンドライクなロングヘアに早変わり♡
毛先にパーマでランダムなカールを強めに出すと、ウルフカットがより強調されておしゃれです。

 

おすすめのパーマ×ウルフカットをご紹介しました。
ウルフカットにもいろいろあるうえに髪の長さでも雰囲気が変わるので、飽きのこないヘアスタイルが楽しめます。
ぜひこちらのヘアカタログを参考にしてみてくださいね。


※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―