【愛媛編】安いのにおしゃれなホテルおすすめ9選♡サウナ付きあり!

Lifestyle

ホテル選びは、旅行の満足度に大きく左右します。
「安さだけで決めて快眠できなかった」ということは避けたいですよね……。
今回は、【愛媛】で安くてもおしゃれなホテルをご紹介します!
デザインが可愛いホテルや無料サービスが充実している宿などおすすめポイントをぜひチェックしてみてください。
お得なホテルを賢く活用して、四国の旅行を満喫しましょう♡
本ページにはプロモーションが含まれています

― 広告 ―
ばしみく
ばしみく
2024.01.18

愛媛で安くておしゃれなホテルに泊まりたい!

愛媛県、松山城出典:www.shutterstock.com

「愛媛県」は、四国の北西部に位置する穏やかな気候が特徴的な県です。

日本一細長い「佐田岬半島」を有し、瀬戸内海と宇和海のふたつの海に囲まれています。山も海もあり、豊かな自然を満喫できるでしょう。

また、「松山城」や「坂の上の雲ミュージアム」など、歴史的な観光スポットもたくさんあります。

レトロ可愛い「坊ちゃん列車」や日本最古といわれる名湯「道後温泉」、「みかん」や「鯛めし」などご当地グルメも外せない楽しみ方!

日本有数のパワースポットも点在し、お遍路めぐりも四国でしかできない体験です。

ホテル、女性出典:www.shutterstock.com

見どころややりたいことが満載の愛媛県を効率的に観光するなら、ホテル選びもこだわってみてはいかがですか?

今回は、安いのにおしゃれなホテルをエリア別に9軒ご紹介します。

サウナや温泉付きのホテルでリラックスするもよし。
おしゃれなデザイナーが手がけたホテルで疲れを癒すのもよし。
格安ホテルなのに、朝食やアルコールが無料のサービスを使いこなすのもよし。

安いだけではない、おすすめポイントに注目してお気に入りのホテルを選んでくださいね♡

【愛媛・松山編】おしゃれで安いおすすめホテル

①CANDEO HOTELS松山大街道

愛媛安くておしゃれなホテル「CANDEO HOTELS松山大街道」出典:travel.rakuten.co.jp

“CANDEO HOTELS(カンデオホテルズ)松山大街道(おおかいどう)”は、安い料金でも高級感を味わいたい人におすすめのホテルです。

最上階にある露天風呂は、周囲にさえぎるものがなく、最高の見晴らしが楽しめます。
女性のお風呂からは松山城を一望できるため、景観を満喫してくださいね。

開放的なお風呂から眺める星空も絶景ですよ!

グリーンやブラウンなど落ち着いた色調で統一された客室は、心が安らぎます。
おしゃれで落ち着いたデザインなので、大人な休日を過ごすのにぴったり。
カップルや女子会、一人旅にも使い勝手の良いホテルで、素敵な思い出を作りましょう♪

◆CANDEO HOTELS(カンデオホテルズ)松山大街道(おおかいどう)
住所:〒790-0004 愛媛県松山市大街道2-5-12
電話:089-913-8866
料金(目安):5,500円〜
アクセス:伊予鉄道「大街道駅」から徒歩約1分

周辺で飲食店を探す

②レフ松山市駅 by ベッセルホテルズ

愛媛安くておしゃれなホテル「レフ松山市駅 by ベッセルホテルズ」出典:travel.rakuten.co.jp

“レフ松山市駅 by ベッセルホテルズ”は、松山市の中心地に位置するアクセスが魅力的なホテルです。

温泉旅館のような和のデザインとおしゃれなモダンテイストを掛け合わせた空間で快適に過ごせますよ!

サウナ完備した大浴場では、旅の疲れをリフレッシュ。
木の温もりが素敵な貸切風呂もあり、カップルのデート旅行にも人気な宿です♡

格安ながらもシンプルで高機能なスタンダードルーム、遊び心がユニークな「伊予鉄ルーム」などきっとお気に入りが見つかるはずですよ。
豊富な客室から旅のスタイルや目的に応じて好みのお部屋を選んでくださいね。

客室や館内のいたるところに愛媛のアートや伝統工芸が飾られているので、調度品にも注目してみてください。

安く宿泊料をおさえつつ、愛媛ならではの体験をしたい人におすすめです。

◆レフ松山市駅 by ベッセルホテルズ
住所:〒790-0012 愛媛県松山市湊町5-2-2
電話:089-915-8111
料金(目安):5,500円〜
アクセス:伊予鉄道「松山市駅」から徒歩約1分

周辺で飲食店を探す

③ホテル泰平 松山城下の天然温泉「橄欖の湯」

愛媛安くておしゃれなホテル「ホテル泰平 松山城下の天然温泉「橄欖の湯」」出典:travel.rakuten.co.jp

松山市にいながらにして、奥道後温泉の湯を楽しめる“ホテル泰平 松山城下の天然温泉「橄欖(かんらん)の湯」”
お風呂が好きなこだわり派におすすめのおしゃれなホテルです。

最上階の展望露天風呂や広々とした大浴場を心ゆくまで楽しめば、至福の時間を満喫できるでしょう!
サウナ外気浴のスペースも完備されているので、流行りの「サ活」でととのう体験も可能です。

休憩室には1,000冊を超えるマンガマッサージチェアがあり、充実したホテルステイが満喫できますよ♪

宿泊費を安くおさえつつも、温泉ならではの心地よさを求める人は、ぜひチェックしてみてください。

◆ホテル泰平 松山城下の天然温泉「橄欖(かんらん)の湯」―奥道後温泉引き湯―
住所:〒790-0807 愛媛県松山市平和通3-1-15
電話:089-943-5000
料金(目安):4,000円〜
アクセス:伊予鉄道「清水町駅」から徒歩約5分

周辺で飲食店を探す

④ANAクラウンプラザホテル松山

愛媛安くておしゃれなホテル「ANAクラウンプラザホテル松山」出典:travel.rakuten.co.jp

「高級感のあるホテルでしっとりとした時間を過ごしたい♡」
“ANAクラウンプラザホテル松山”は、ワンランク上の休日を楽しみたいおしゃれな大人におすすめのホテルです。

松山の中心街に位置するので、アクセス抜群!
街のシンボル的存在の松山城へも徒歩で観光でき、最高のロケーションです。

スタイリッシュで落ち着いたトーンの客室は、シックな印象♪
上質な空間が旅の気分を盛り上げてくれるでしょう。

宿泊者は無料で24時間いつでもフィットネスジムを利用できます。

憧れのホテルに素泊まりで安く泊まるのも良いですが、14階のレストランからの素晴らしい景観を楽しみながら自慢の朝食をいただくのも素敵ですね。

◆ANAクラウンプラザホテル松山
住所:〒790-8520 愛媛県松山市一番町3-2-1
電話:089-933-5511
料金(目安):5,000円〜
アクセス:JR松山駅から路線バス「大街道」降車 徒歩約2分

周辺で飲食店を探す

【愛媛・道後温泉編】おしゃれで安いおすすめホテル

①道後温泉 茶玻瑠

愛媛安くておしゃれなホテル「道後温泉 茶玻瑠」出典:travel.rakuten.co.jp

可愛いもの好きな女子の心をくすぐる、おしゃれなホテル“道後温泉 茶玻瑠(ちゃはる)”
旅館と高級リゾートホテルのいいとこどりを体感できるでしょう。

和室・和モダン・洋室・エグゼクティブスイートなど、予算や人数によって好みのお部屋を選べます。

北欧ブランド「マリメッコ」のテキスタイルデザイナーを務める石本藤雄氏が手掛けたエグゼクティブフロアは、一度は泊まってみたい憧れのお部屋♡

道後温泉初の屋上露天風呂から輝く星空や夜景を眺めれば、気分は最高潮ですね!

安い料金ながらも素敵なホテルで、誕生日や記念日など特別な日をお祝いするのもおすすめですよ。

◆道後温泉 茶玻瑠(ちゃはる)
住所:〒790-0837 愛媛県松山市道後湯月町4-4
電話:089-945-1321
料金(目安):8,000円〜
アクセス:伊予鉄道「道後温泉駅」から徒歩約5分

周辺で飲食店を探す

②ホテル道後やや

愛媛安くておしゃれなホテル「ホテル道後やや」出典:travel.rakuten.co.jp

安い料金でも、愛媛ならではのユニークな体験ができる“ホテル道後やや”
蛇口をひねれば、美味しいオレンジジュースが出てくるおすすめのホテルです。
愛媛県らしいおしゃれな映え写真が撮れますね♪

フロント横にはずらりとタオルが並び、好みの手触りのものを選べる「今治タオルバー」も人気のおもてなしですよ。

“ホテル道後やや”に泊まったら、ぜひ朝食付きプランを試してみてください。
愛媛県産の食材を中心に料理長が心をこめてふるまう朝食ビュッフェは絶品!
おしゃれなフレンチトーストをいただいて、優雅な朝を満喫しましょう♡

◆ホテル道後やや
住所:〒790-0841愛媛県松山市道後多幸町6-1
電話:089-907-1181
料金(目安):6,000円〜
アクセス:伊予鉄道「道後温泉駅」から徒歩約5分

周辺で飲食店を探す

③道後温泉 オールドイングランド 道後山の手ホテル

愛媛安くておしゃれなホテル「道後温泉 オールドイングランド 道後山の手ホテル」出典:travel.rakuten.co.jp

オールドヨーロピアンスタイルがおしゃれな“道後温泉 オールドイングランド 道後山の手ホテル”
日本の温泉地にいながらにして海外旅行に来たかのような素敵なホテルです。

アンティークな調度品やクラシカルな壁紙など、古きよきイギリスをイメージした客室やロビーでは、ロマンチックなひとときが過ごせますね!

2023年3月に大浴場をリニューアルし、充実した新しい設備になりました。
道後温泉からの引き湯は、まろやかな泉質と好評です。
ぜひ、しっとりとした肌ざわりを感じてみてくださいね。
ロウリュサウナや水風呂、露天風呂も完備していますよ。

チェックインは13時、チェックアウトは翌12時とロングステイできる点もおすすめポイントです。

安いとは思えない高級感のあるホテルで、プチ贅沢を味わってみてはいかがでしょう。

◆道後温泉 オールドイングランド 道後山の手ホテル
住所:〒790-0836 愛媛県松山市道後鷺谷町1-13
電話:089-998-2111
料金(目安):6,000円〜
アクセス:伊予鉄道「道後温泉駅」から徒歩約5分

周辺で飲食店を探す

【愛媛・今治編】おしゃれで安いおすすめホテル

①JRクレメントイン今治

愛媛安くておしゃれなホテル「JRクレメントイン今治」出典:travel.rakuten.co.jp

今治エリアでアクセスの良い安いホテルを探している人には、“JRクレメントイン今治”がおすすめです。

JR四国が運営しているので、駅チカホテルで抜群のロケーションが魅力的♡
今治駅前サイクリングターミナルにも近いので、自転車旅を楽しむ人にも人気があります。

2021年9月にオープンして以来、きれいでコスパの良いホテルとして好評です。

「おもてなしラウンジ」は、旅の疲れを癒してくれるドリンク飲み放題。
ソフトドリンクはもちろんのこと、アルコールも無料です!
お酒好きな人もそうでない人も、おしゃれな夜の時間を過ごしてくださいね。

電車や「しまなみ海道」など愛媛らしい景観を楽しめるお部屋も♪
豊富なプランからぴったりのものを予約しましょう。

◆JRクレメントイン今治
住所:〒794-0028 愛媛県今治市北宝来町2丁目甲773-9
電話:0898-55-8333
料金(目安):4,000円〜
アクセス:JR今治駅より徒歩1分

周辺で飲食店を探す

②天然温泉 海道の湯 スーパーホテル今治

愛媛安くておしゃれなホテル「天然温泉 海道の湯 スーパーホテル今治」出典:travel.rakuten.co.jp

“天然温泉 海道の湯 スーパーホテル今治”は、安いホテルとは思えないほど無料サービスが充実しています。

広々と開放的な大浴場は、夜通し営業しているため夜中の入浴もOK!
しっかり疲労回復すれば、翌日の観光もばっちり楽しめますね。

おすすめポイントはお風呂だけではありません。
ウェルカムバー朝食も無料なので、ぜひ使いこなしてくださいね♪
アルコールも無料のラウンジは、女子旅にもカップル旅行にも◎

ワイワイおしゃべりを楽しんだり、パートナーとの絆を深めたり、思い思いのひとときを過ごしてくださいね。

2021年4月に開業したおしゃれできれいなホテルを探している人は、検討してみてはいかがでしょうか。

◆天然温泉 海道の湯 スーパーホテル今治
住所:〒794-0041 愛媛県今治市松本町4-6-10
電話:0898-27-9010
料金(目安):4,000円〜
アクセス:JR今治駅から徒歩約19分

周辺で飲食店を探す愛媛で安いのにおしゃれなおすすめホテルをご紹介しました。
どこも魅力的で、素敵なホテルばかりでしたね。
おすすめポイントを参考にして、愛媛旅行をめいっぱい楽しみましょう♡


※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―