【香川編】安いのにおしゃれなホテルおすすめ9選。きれいな絶景宿あり♡

Lifestyle

「せっかく旅行に行くなら、ホテル選びは妥協したくない!」
しかし、なるべく宿泊費用はおさえたいのが本音ですよね……。
今回は、安いのにおしゃれなホテル【香川編】をお届けします。
安いだけではない、魅力やサービスなどおすすめポイントに大注目♡
あなたにぴったりのお得なホテルや旅館で、四国の旅行を思いっきり楽しみましょう♪
本ページにはプロモーションが含まれています

― 広告 ―
ばしみく
ばしみく
2024.01.20

香川で安くておしゃれなホテルに泊まりたい!

香川県、小豆島の風車出典:www.shutterstock.com

「香川県」四国の北東部に位置する、瀬戸内海沿いの自然豊かな県です。
日本一面積の小さい県で、八十八か所の霊場を巡る「四国お遍路めぐり」の終着点としても知られています。

名産の讃岐うどんが有名で「うどん県」とも呼ばれることも。

「こんぴらさん」と親しまれている「金刀比羅宮(ことひらぐう)」や「栗林(りつりん)公園」などは旅行で訪れた際には、立ち寄りたい観光スポットです。

「小豆島」や「直島」などの離島では大自然を体感したり、モダンなアートを鑑賞したりとあらゆる楽しみ方ができると注目を集めています。

香川安くておしゃれなホテルイメージ出典:www.shutterstock.com

見どころややりたいことがたくさんある香川県。
旅行に行くなら、ホテル選びも大切なポイントですよね!

今回は、安いのにおしゃれなホテルをエリア別に9軒ご紹介します。
「安さだけで選んで快眠できなかった……。」ということは避けて、香川県を満喫したい人はぜひチェックしてみてください♪

老舗の風情のある温泉旅館絶景が楽しめるホテル、格安なのに朝食やドリンクバーなどの無料サービスが充実している宿などを厳選しました。

おすすめポイントを参考にして、ぴったりのホテルや旅館で心に残る思い出をつくりましょう♡

【香川・高松編】おしゃれで安いおすすめホテル

①夕凪の湯 HOTEL花樹海

香川安くておしゃれなホテル「夕凪の湯 HOTEL花樹海」出典:travel.rakuten.co.jp

香川ならではの絶景を楽しみたいなら、“夕凪(ゆうなぎ)の湯 HOTEL花樹海(はなじゅかい)”がおすすめです。

JR高松駅から車で10分ほどの小高い丘の上にあり、非日常を味わうのにぴったり!
瀬戸内海と高松市内を一望できる視界200度展望パノラマ大浴場では心ゆくまで絶景を楽しんでくださいね♡

きらめく夜景や輝く星空を眺めながら、スカイデッキの足湯につかれば、幻想的な時間を過ごせること間違いなし♪
お友だちもうらやむくらいのおしゃれなインスタ映えの写真をたくさん撮りましょう!

カップルや女子会など大切な人と安くてきれいな宿で、ワンランク上の休日を過ごしてみませんか?

◆夕凪(ゆうなぎ)の湯 HOTEL花樹海(はなじゅかい)
住所:〒760-0004 香川県高松市西宝町3-5-10
電話:087-861-5580
料金(目安):8,000円〜
アクセス:JR高松駅から車で約10分

周辺で飲食店を探す

②ホテルウィングインターナショナル高松

香川安くておしゃれなホテル「ホテルウィングインターナショナル高松」出典:travel.rakuten.co.jp

“ホテルウィングインターナショナル高松”は、高松市内の繁華街にある安くて快適なホテルです。

2021年10月に新築オープンして以来、新しくて居心地の良いホテルとして人気があります。

おすすめポイントは、全室バス・トイレ・洗面台が独立していること。
高松市随一の繁華街にいながらにして、ゆったりと優雅なバスタイムを満喫したい人はチェックしてみてください。

木のぬくもりを感じるインテリアや洗練されたデザインは、とってもおしゃれ♡
24時間使用可能なドリンクバーもあるので、居心地の良さを重視したい人にはぴったりです。

◆ホテルウィングインターナショナル高松
住所:〒760-0052 香川県高松市瓦町2-2-3
電話:087-861-0017
料金(目安):4,000円〜
アクセス:琴平電鉄(ことでん)「瓦町駅」から徒歩約2分

周辺で飲食店を探す

【香川・琴平編】おしゃれで安いおすすめホテル

①こんぴら温泉 琴平花壇

香川安くておしゃれなホテル「こんぴら温泉 琴平花壇」出典:travel.rakuten.co.jp

「せっかくの旅行は高級な温泉旅館に泊まりたい」という人におすすめなのが、“こんぴら温泉 琴平花壇”です。

約400年の歴史深い老舗宿も、素泊まり料金なら安く泊まることができます。
森鴎外や与謝野晶子などの文人も宿泊した憧れの温泉宿なら、素敵な思い出がつくれそうですね。

伝統的な数寄屋造りの離れ露天風呂付き客室、リニューアルされた現代的でモダンなお部屋など趣の異なる客室が魅力的♡

好みや旅のスタイルに応じて選べるのは良いですね!
ライトアップされた竹林のおしゃれな景観を楽しみつつ、のんびり温泉につかって、旅行気分を盛り上げましょう♪

◆こんぴら温泉 琴平花壇
住所:〒766-0001 香川県仲多度郡琴平町1241-5
電話:0570-078857
料金(目安):7,000円〜
アクセス:JR/琴電「琴平駅」から徒歩約15分(無料送迎バス有)

周辺で飲食店を探す

②こんぴら温泉 とら丸旅館

香川安くておしゃれなホテル「こんぴら温泉 とら丸旅館」出典:travel.rakuten.co.jp

琴平エリアで安く旅館に泊まりたいなら、“こんぴら温泉 とら丸旅館”で決まり♪
名所、金刀比羅宮の参道にある「こんぴらさん」に一番近い純和風の旅館です。

ノスタルジックな佇まいはレトロ可愛い
宿に併設されたお土産屋さんとお箸専門店も、ぜひ立ち寄ってみてくださいね。
旅の思い出にお友だちや恋人とおそろいのお土産を購入するのも、おしゃれな過ごし方です。

泉質のやさしい温泉や香川の名産をふんだんにつかった自慢のお料理などもおすすめポイント!

格安旅館とは思えない、細やかな心遣いやアットホームなおもてなしが魅力的です。

◆こんぴら温泉 とら丸旅館
住所:〒766-0001 香川県仲多度郡琴平町1017
電話:0877-75-2161
料金(目安):4,500円〜
アクセス:JR/琴平電鉄「琴平駅」から徒歩約15分 

周辺で飲食店を探す

【愛媛・坂出&丸亀編】おしゃれで安いおすすめホテル

①オークラホテル丸亀

香川安くておしゃれなホテル「オークラホテル丸亀」出典:travel.rakuten.co.jp

“オークラホテル丸亀”は、丸亀エリア観光の拠点にぴったりです。

抜群のロケーションが自慢のおすすめホテル。
JR丸亀駅からは無料で利用できるリムジンバスや高松空港からも直通バスが出ています。

平面の無料駐車場もあり、レンタカー旅行にも◎
慣れない車の運転でも、ラクラク停められる広い駐車場があれば安心ですね。

宿泊者専用の展望大浴場からは、美しい瀬戸内海の景色が楽しめます。
流行りのサウナで「ととのう」デトックス体験を味わうのもおしゃれな過ごし方ですよ。

オーシャンビューの客室からは、瀬戸大橋を一望できます。
宿泊費用を安くおさえて、観光やグルメにお金をかけたい人は、ぜひチェックしてみましょう!

◆オークラホテル丸亀
住所:〒763-0011 香川県丸亀市富士見町3-3-50
電話:0877-23-2222
料金(目安):5,000円〜
アクセス:JR丸亀駅から車で約5分

周辺で飲食店を探す

②ホテルアネシス瀬戸大橋

香川安くておしゃれなホテル「ホテルアネシス瀬戸大橋」出典:travel.rakuten.co.jp

「大きな荷物を持っての移動は大変……。」
安い駅チカホテルを探している人は、“ホテルアネシス瀬戸大橋”がおすすめです。

丸亀駅・坂出駅どちらからも一駅のJR宇多津(うたづ)駅から徒歩0分の好立地
無料の駐車場も完備してある絶好のロケーションが自慢のホテルです。

コンパクトながらも高機能でスタイリッシュなデザインのおしゃれな客室。
きれいなプライベート空間は、旅の疲れを癒してくれますね♡

無料の朝食ウェルカムドリンクは、ぜひ使いこなしたい嬉しいサービスです。
讃岐うどんをはじめ30種類以上の豊富な品数のバイキングで、朝からエネルギーチャージしましょう!

◆ホテルアネシス瀬戸大橋
住所:〒769-0206 香川県綾歌郡宇多津町浜六番丁81-1
電話:0877-49-2311
料金(目安):4,000円〜
アクセス:JR宇多津駅から徒歩0分

周辺で飲食店を探す

【香川・小豆島編】おしゃれで安いおすすめホテル

①オリビアン小豆島 夕陽ケ丘ホテル

香川安くておしゃれなホテル「オリビアン小豆島 夕陽ケ丘ホテル」出典:travel.rakuten.co.jp

カップルのデート旅行、ワイワイ女子旅にも使える“オリビアン小豆島 夕陽ケ丘ホテル”
小豆島の自然をたっぷり満喫できるおしゃれなリゾートホテルです。

高松からフェリーで土庄港(とのしょうこう)まで行けば、ホテルの送迎バスがあるので、ラクラク移動できます。バスは当日でも利用できますが、余裕をもって前日までに予約しておくと安心ですね。

テラス付き客室からの絶景は、言葉を失うほどの美しさ……!
開放的なオーシャンビューや小豆島のエネルギッシュな山並みなど雄大な自然の景観は忘れられない思い出になるでしょう♡

瀬戸内海の夕陽を眺めながら温泉を楽しんだり、名物・小豆島素麺ガレットを味わったりと楽しみ方も満載♪
安いのに高級感が味わえると人気のホテルなので、気になる人は早めの予約をおすすめします。

◆オリビアン小豆島 夕陽ケ丘ホテル
住所:〒761-4142 香川県小豆郡土庄町屋形崎甲63-1
電話:0879-65-2311
料金(目安):4,000円〜
アクセス:土庄港より無料定期送迎あり(要予約)

周辺で飲食店を探す

②ベイリゾートホテル小豆島

香川安くておしゃれなホテル「ベイリゾートホテル小豆島」出典:travel.rakuten.co.jp

全ての客室から瀬戸内海の絶景が楽しめる“ベイリゾートホテル小豆島”
日々の喧騒を忘れ、リゾートライフを満喫したいおしゃれな女子に人気のホテルです。

突き出た岬全体がホテルの敷地になっているので、きれいなオーシャンビューが楽しめます♡
朝日も夕日も押し寄せる白波も独り占めできるとは、とっても素敵ですね。

大きな窓を完備した展望大浴場は、ナトリウムを多く含む天然温泉
体をポカポカ芯から温めてくれますよ。

また、ログハウス風のプライベート温泉はカップルに大人気♡
眺望を楽しめる個室露天風呂で優雅な大人の休日を過ごすのにおすすめです。

安くてお得なリゾートホテルを探している人は、ぜひチェックしてみてくださいね。

◆ベイリゾートホテル小豆島
住所:〒761-4422 香川県小豆郡小豆島町古江乙16-3
電話:0879-82-5000
料金(目安):5,000円〜
アクセス:坂手港から車で約3分/福田港から車で約30分/土庄港から車で約30分/草壁港から車で約10分/池田港から車で約20分/大部港以外の無料送迎有(2日前までに要予約)

周辺で飲食店を探す

【愛媛・直島編】おしゃれで安いおすすめホテル

①直島町ふるさと海の家 つつじ荘

香川安くておしゃれなホテル「直島町ふるさと海の家 つつじ荘」出典:travel.rakuten.co.jp

“直島町ふるさと海の家 つつじ荘”は、瀬戸内海国立公園の海岸線にある宿
安い宿泊料で自然とアートを存分に楽しみたいアウトドア派におすすめです。

モンゴルのテント・パオトレーラーハウス和室コテージの3つのタイプから客室を選ぶことが可能♪
どれも個性的で四国旅行ならではの醍醐味が味わえますよ。
宿泊者限定で貸切風呂も利用することができます。

どこまでも続く瀬戸内海の水平線は、忘れられない光景になるはず!

併設したカフェもぜひ立ち寄ってみてください。
海を背景におしゃれなドリンクをいただいて、格別なひとときを過ごしましょう♡

◆直島町ふるさと海の家 つつじ荘
住所:〒761-3110 香川県香川郡直島町352-1
電話:087-892-2838
料金(目安):4,500円〜
アクセス:宮浦港からバスで約15分/バス停「つつじ荘」目の前

周辺で飲食店を探す

香川で安いのにおしゃれなおすすめホテルをご紹介しました。
魅力的なホテルで大切な人と過ごす1日は、忘れられない思い出になるはず!
お気に入りのホテルや旅館で、香川旅行をめいっぱい楽しんでくださいね♡


※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―