【松山編】安いのにおしゃれなホテルおすすめ9選♪格安でも温泉・サウナ・無料ドリンク!?

Lifestyle

「旅行に行くなら素敵なホテルに泊まりたい」
しかし、交通費や観光、ご当地グルメなどにもお金がかかりますよね……。
そこで活躍するのが、安いのにおしゃれなホテル♡
今回は愛媛県の中心地【松山編】をご紹介します。
幅広く豊富な宿を集めたので、ぜひおすすめポイントに注目してみてください。
賢くお得なホテルを使って、四国旅行を満喫しましょう!
本ページにはプロモーションが含まれています

― 広告 ―
ばしみく
ばしみく
2024.02.03

松山で安くておしゃれなホテルに泊まりたい!

愛媛県 松山城出典:www.shutterstock.com

「松山」愛媛県の県庁所在地で、四国随一の都会的なエリアです。
商業施設や飲食店も多数あり、ショッピングやグルメも楽しめます♪

また、古くから「松山城」の城下町として発展してきました。
夏目漱石の小説『坊っちゃん』の舞台にもなっていることから、歴史と伝統が感じられるノスタルジックな街並みが魅力的です。

「坂の上の雲ミュージアム」や日本最古とも称される「道後温泉」は、ぜひ立ち寄りたい観光スポット。

愛媛名物の「みかん」をはじめ、「鯛めし」などのご当地グルメも満載なので、多彩な楽しみ方ができますね!

ホテル、旅行のイメージ出典:www.shutterstock.com

たっぷり観光したあとは、素敵なホテルで疲れを癒しましょう♡
「安さだけで選んでかえって疲れた……」と後悔しないようにホテルを選んでくださいね。
そこで今回は、安いのにおしゃれなホテル【松山編】をご紹介します。

お財布にやさしいリーズナブルな宿を9軒、厳選しました。

高級感が味わえる格式高いホテル新しくてきれいなホテル、滞在中ドリンクが飲み放題のホテルなど安い以上の価値が見つかるはずですよ。

おすすめポイントをぜひ、チェックしてホテルを選びましょう!
充実した四国旅行にお役立てください♡

【松山編】おしゃれで安いおすすめホテル

①ANAクラウンプラザホテル松山

松山安くておしゃれなホテル「ANAクラウンプラザホテル松山」出典:travel.rakuten.co.jp

高級感を味わいたい人には“ANAクラウンプラザホテル松山”がおすすめです。

松山の繁華街にあり、飲食店や観光に便利なアクセスが魅力的。
街のシンボル的存在の松山城へも徒歩で行けます。

スタイリッシュで落ち着いた色調の客室は、とってもおしゃれ♡
いつもとは少し違った大人な旅を彩ってくれるでしょう。

無料で24時間いつでもフィットネスジムが使えるのも、宿泊者だけに許されたお得な特典です。

素泊まりで安く憧れのホテルに泊まるもよし、素敵な景観が楽しめるレストランで愛媛県ならではの美食を味わうもよし。

格式高い優雅なホテルで、ワンランク上の休日を過ごしたい人は、チェックしてみてくださいね。

◆ANAクラウンプラザホテル松山
住所:〒790-8520 愛媛県松山市一番町3-2-1
電話:089-933-5511
料金(目安):5,000円〜
アクセス:JR松山駅から路線バス「大街道」降車 徒歩約2分

周辺で飲食店を探す

②天然温泉 松山ニューグランドホテル

松山安くておしゃれなホテル「天然温泉 松山ニューグランドホテル」出典:travel.rakuten.co.jp

“天然温泉 松山ニューグランドホテル”は、温泉好きな人におすすめしたい格安ホテルです。
松山にいながらにして、源泉100%かけ流しの本格的な温泉が堪能できますよ。

やわらかいアルカリ性単純泉の泉質はお肌にやさしく、美肌効果も◎
15時から翌日10時まで夜通しで営業している点にも注目です。

夜遅くのチェックインになっても、のんびりリラックスできるので、たっぷり観光やグルメが満喫できそう!

客室は最大5人まで泊まれる和室もあり、旅のスタイルに応じて選べます。
仲良し3人組でも4人グループでも同室でOK。

使い勝手の良い安くておしゃれなホテルは覚えておいて損はありません。
女子会のホテルにしたら、お友達にも褒められそう♡

◆天然温泉 松山ニューグランドホテル
住所:〒790-0002 愛媛県松山市二番町3-4-10
電話:089-933-3661
料金(目安):3,500円〜
アクセス:JR松山駅から路面電車「大街道駅」から 徒歩約4分

周辺で飲食店を探す

③CANDEO HOTELS松山大街道

松山安くておしゃれなホテル「CANDEO HOTELS松山大街道」 出典:travel.rakuten.co.jp

“CANDEO HOTELS(カンデオホテルズ)松山大街道”は、安い料金でもおしゃれな時間が過ごせるコスパ抜群のホテルです。

おすすめポイントは、絶景が見られる大浴場
最上階にある露天風呂からの眺めは、最高の思い出になるでしょう♡

女性のお風呂からは松山城も一望できます。
何度も入って、夕陽や輝く星空、夜景などロマンチックな景色を堪能したいですね。

女性専用のスチームサウナでじんわりと体をあたためれば、旅の疲れも一気に吹き飛びそう。

カップルや女子旅、ビジネスや一人旅など、あらゆるシーンで大活躍間違いなし!

◆CANDEO HOTELS(カンデオホテルズ)松山大街道(おおかいどう)
住所:〒790-0004愛媛県松山市大街道2-5-12
電話:089-913-8866
料金(目安):5,500円〜
アクセス:伊予鉄道「大街道駅」から徒歩約1分

周辺で飲食店を探す

④ホテルビスタ松山

松山安くておしゃれなホテル「ホテルビスタ松山」出典:travel.rakuten.co.jp

“ホテルビスタ松山”は、おしゃれで快適なホテルを探している人にぴったりです。

注目すべきは、全室バス・トイレ別の独立した水回りが完備されていること。
都市のホテルにはめずらしく、広々としたゆったり設計の洗い場付きのバスルーム。
自宅にいるかのように心地よく過ごせますよ。

化粧水や乳液、クレンジングなど基礎化粧品のアメニティが充しているのもおすすめのポイントです。
最大3人まで泊まれる客室もあるので、幅広いプランから好みのものを選びましょう。

滞在中自由にドリンクマシーンが無料で利用できるビスタカフェも嬉しいお得なサービス。
安い料金とは思えない充実したホテルステイを満喫してくださいね……♡

◆ホテルビスタ松山
住所:〒790-0001 愛媛県松山市一番町3-3-5
電話:089-934-0202
料金(目安):4,000円〜
アクセス:伊予鉄道「大街道駅」から徒歩約2分

周辺で飲食店を探す

⑤天然温泉 石手の湯 ドーミーイン松山

松山安くておしゃれなホテル「天然温泉 石手の湯 ドーミーイン松山」出典:travel.rakuten.co.jp

“天然温泉 石手の湯 ドーミーイン松山”は、カップル女子会ビジネス一人旅など幅広い用途でおすすめのホテルです。
きれいでおしゃれなつくりは、旅の気分を盛り上げてくれるでしょう♪

奥道後温泉の引き湯を使用した大浴場&サウナは、こだわり派も大満足な本格仕様。
水風呂もあるので、これを機にサウナ初心者さんも「ととのう」体験にチャレンジしてみるのも◎

夜食の「夜鳴きそば」というラーメンが無料で食べられるサービスも♡
当日の休憩にも使える日帰りのデイユースをはじめ、豊富なプランからお気に入りのプランをチェックしてみてください。

安いホテルとは思えない価値がきっと見出せるはずですよ!

◆天然温泉 石手の湯 ドーミーイン松山
住所:〒790-0004 愛媛県松山市大街道2-6-5
電話:089-934-5489
料金(目安):6,000円〜
アクセス:伊予鉄道「大街道駅」から徒歩約2分

周辺で飲食店を探す

⑥ホテル泰平 松山城下の天然温泉「橄欖の湯」

松山安くておしゃれなホテル「ホテル泰平 松山城下の天然温泉「橄欖の湯」」 出典:travel.rakuten.co.jp

松山市内の観光の拠点に便利な“ホテル泰平 松山城下の天然温泉「橄欖(かんらん)の湯」”
ホテルの機能的な居心地のよさと旅館のようなくつろぎを兼ね備えた安くておしゃれなホテルです。

奥道後温泉からの引き湯をした大浴場や露天風呂は、格別な時間を過ごせるでしょう。
女性の大浴場は、ひのきを使用したお風呂です。
木の温かみや香りを感じながら、ゆったりとリラックスすれば、翌日の観光もめいっぱい楽しめそう♡

平面駐車場も完備しているので、レンタカー旅行にも◎
広々とした駐車場があれば、慣れない運転でも安心です。

最寄り駅から徒歩5分の立地なので、電車旅にもおすすめ!

◆ホテル泰平 松山城下の天然温泉「橄欖(かんらん)の湯」
住所:〒790-0807 愛媛県松山市平和通3-1-15
電話:089-943-5000
料金(目安):4,000円〜
アクセス:伊予鉄道「清水町駅」から徒歩約5分

周辺で飲食店を探す

⑦ホテルカジワラ

松山安くておしゃれなホテル「ホテルカジワラ」 出典:travel.rakuten.co.jp

「寝るだけだから安いビジネスホテルでいい」という人は、“ホテルカジワラ”をチェックしてみてはいかがでしょうか。
プランを見れば、格安な料金設定にきっと驚きますよ。

おすすめは、新館の客室です。
2020年2月に新しくオープンし、きれいでおしゃれな内装がカップルに好評♡
木の温もりを感じるナチュラルで落ち着いたトーンの客室で、ぜひ2人だけの時間を過ごしてくださいね。
グッと距離が縮まり、素敵な四国旅行の思い出になるでしょう。

周辺の温泉施設「天然温泉キスケのゆ」が特別価格で入浴できる宿泊者限定サービスにも大注目!

JR松山駅からのアクセスが良く、コンビニや飲食店も豊富なので、デート旅行をたっぷり楽しめますよ。

◆ホテルカジワラ
住所:〒790-0067 愛媛県松山市大手町2-9-10
電話:089-941-0402
料金(目安):3,500円〜
アクセス:JR松山駅から徒歩3分

周辺で飲食店を探す

⑧ホテル三番町

松山安くておしゃれなホテル「ホテル三番町」出典:travel.rakuten.co.jp

“ホテル三番町”安いビジネスホテルと侮ってはいけません。
格安な料金でも快適なホテルステイが楽しめるおすすめのホテルです。

2023年9月に客室の内装を全室リニューアルし、新しく生まれ変わりました。

無料で使える充実した設備が整っていて、おしゃれな旅行を彩ってくれるでしょう。

奥道後温泉の源泉を満喫できる大浴場は、サウナ&水風呂付き♪
滞在中40種類以上のリンクが飲み放題トレーニングルームが使いたい放題など、多彩な楽しみ方ができますよ。

また、全室に洗濯機と浴室乾燥機がついている点も注目したいポイント!
愛媛県を含む四国周遊旅のロングステイにも便利なので、一度チェックしてみてはいかがでしょうか。

◆ホテル三番町
住所:〒790-0003 愛媛県松山市三番町2-7-7
電話:089-913-2000
料金(目安):3,000円〜
アクセス:伊予鉄道「大街道駅」から徒歩約3分

周辺で飲食店を探す

⑨ホテルNo.1松山

松山安くておしゃれなホテル「ホテルNo.1松山」 出典:travel.rakuten.co.jp

“ホテルNo.1松山”は、アクセス便利でロケーションが自慢の安くておしゃれなビジネスホテルです。
松山随一の繁華街である大街道に徒歩で行けるので、観光やグルメやショッピングにおすすめ。

人工光明石(こうめいせき)温泉の大浴場&露天風呂は、癒し効果抜群です!
10種類もの水溶性ミネラル成分が含まれていて、疲労回復が期待できます。

格安ホテルなら、朝食付きのプランも検討してみてはいかがでしょうか。
海鮮レストラン「文殊亭(もんじゅてい)」は、魚屋直営のレストラン。
朝から新鮮な瀬戸内海の魚介を食べて、エネルギーをチャージしましょう♪

◆ホテルNo.1松山
住所:〒790-0011 愛媛県松山市千舟町2-7-3
電話:089-921-6666
料金(目安):4,500円〜
アクセス:JR松山駅より車で7分

周辺で飲食店を探す

安いのにおしゃれなおすすめホテル【松山編】をご紹介しました。
何を重視するかは人それぞれです。
あなたにぴったりのお気に入りのホテルで、充実した四国旅行を楽しんでくださいね♡


※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―