【東京編】縁切り神社&寺おすすめ9選♪悪縁を断ちきれる最強スポットとは?

Lifestyle

「最近、うまくいかない……」
仕事や恋愛、人間関係など人生に悩みはつきものです。
そんなときには、縁切り神社やお寺で悪縁を断ち切ってみましょう。
今回は、東京都内にある縁切りで有名な寺社仏閣をご紹介します。
口コミでも効果は最強と評判のところばかりを厳選しました。
おすすめの神社やお寺で開運をゲットしましょう♪
本ページにはプロモーションが含まれています

― 広告 ―
ばしみく
ばしみく
2024.02.14

【東京】縁切り神社&寺おすすめ9選

縁切り神社&寺 東京「穴八幡宮」出典:recotripp.com

東京にはたくさんの神社やお寺があります。
そのなかでも、今回は縁切りで有名な神社&寺をご紹介します。
効果が絶大すぎて、やばいと評判のところばかり!

縁切りは人間関係だけでなく、けがや病気、浪費癖や遅刻癖などの悪癖ともおさらばできると考えられています。

良縁に恵まれるためには、悪縁を断ち切ることが第一歩です。
ご利益の高いおすすめのパワースポットで悪縁をリセットすれば、気分も晴れやかになるでしょう♪

ぜひ、気になる神社やお寺で祈願してみてくださいね。

①榎木稲荷神社(縁切榎)

縁切り神社&寺 東京「榎木稲荷神社(縁切榎)」出典:recotripp.com

「榎木稲荷(えのきいなり)神社」は、日本三大縁切稲荷のひとつと称されている東京の神社です。

京都の「伏見稲荷神社」、栃木の「門田稲荷神社」と並ぶ強力なパワースポットといわれています。
恋人や友人、上司など人間関係の悪縁を断ち切ってくれる御神木の「縁切榎(えんきりえのき)」は必見ですよ。

歴史的には、和宮(かずのみや)親子内親王(ちかこないしんのう)が江戸に入るときに縁起が悪いため、ルートを迂回したという逸話も残っています。

絵馬に願い事を書くと、切りたい縁が切れるそう!
悪縁をリセットしたい人におすすめの神社です。

◆榎木稲荷神社(縁切榎)
住所:東京都板橋区本町18
電話:03-3579-2251(板橋区くらしと観光課)
アクセス:地下鉄「板橋本町」駅から徒歩約5分
開門時間:なし

②豊川稲荷東京別院

縁切り神社&寺 東京「豊川稲荷東京別院」出典:recotripp.com

赤坂見附駅から徒歩5分、東京の中心地にある「豊川稲荷東京別院」
織田信長、豊臣秀吉、徳川家康など数々の武将たちが信仰したとされ、全国的に広まった由緒正しい寺院です。

縁切りの効果が期待できるのは、本殿脇にある叶稲荷尊天(かのういなりそんてん)
因縁除けの守護神として災いや悪縁を祓い、ご加護を受けられます。

また、愛染明王(あいぜんみょうおう)は、恋愛や結婚の良縁を結ぶとされる仏様です。
縁切りした後に参拝するのがおすすめ!

七福神めぐりで祈祷し、あらゆる方面の運気をあげるのも良いですね♡

◆豊川稲荷東京別院
住所:東京都港区元赤坂1-4-7
電話:03-3408-3414
アクセス:地下鉄「赤坂見附駅」「永田町駅」から徒歩約5分
開門時間:5:00〜20:00

③陽運寺(於岩稲荷)

縁切り神社&寺 東京「陽運寺(於岩稲荷)」出典:recotripp.com

恋人や異性との悪縁切りを望む人におすすめなのは、「陽運寺(於岩稲荷おいわいなり)」です。
「好きな人を別れさせたい」「言い寄られていて困っている」という人は、足を運んでみてはいかがでしょうか?

東海道四谷怪談で有名な「お岩さん」を祀っているお寺で、良縁をもたらしてくれるとされています。
文化財に指定された「お岩さん」ゆかりの井戸も訪れたら立ち寄ってみてください。

運気をもたらせ、太陽のように人々の心を温めるという願いが込められた東京屈指の縁結びのお寺。
悪い縁を退け、幸運を呼び込みましょう。

◆陽運寺(於岩稲荷おいわいなり)
住所:東京都新宿区左門町18
電話:03-3351-4812
アクセス:地下鉄「四谷三丁目駅」から徒歩約5分
開門時間:8:00〜17:00

④抜弁天厳嶋神社

七福神のイメージ出典:www.shutterstock.com

東京都新宿区に位置する「抜弁天厳嶋(ぬけべんてんいつくしま)神社」は、市杵島姫命(いちきしまひめ)を祭神とする神社です。

七福神のひとり、弁財天も祀っていることから、新宿山之手七福神のひとつとして知られています。
通称を抜弁天(ぬけべんてん)とも呼ばれ、多くの参拝客から親しまれています。

七福神唯一の女性である弁財天が恋人たちに嫉妬して別れさせるという逸話が広まり、縁切りのご利益があるとして有名になりました。

また、名称に「抜け」が使われていることから、苦難や苦しい人間関係から「抜け出す」という説も知られています。

苦しい現状を打開し、明るい未来を迎えたい人におすすめのパワースポットですよ!

◆抜弁天(ぬけべんてん)厳嶋神社
住所:東京都新宿区余丁町8-5
電話:03-3351-5875
アクセス:地下鉄「若松河田駅」から徒歩約8分
開門時間:なし

⑤穴八幡宮

縁切り神社&寺 東京「穴八幡宮」出典:recotripp.com

「穴八幡宮(あなはちまんぐう)」も東京都新宿区にある縁切りに人気の神社です。

蟲封(むしふうじ)祈禱、つまり癇の虫(かんしゃく)を封じる祈禱が有名。
けがや病気はもちろんのこと、悪癖や悪習を封じてくれる神社として口コミが広まりました。

「わかっているのについ散財してしまう」
「自分に甘くてなかなかダイエットができない」
などの、ついうっかりやってしまう習慣に悩んでいる人におすすめです。

訪れたら、おまもりを購入して幸運を呼び込むのもよいですね♡
厄難消除御守は、厄や災難が降りかからないようにという祈願が込められていますよ!

◆穴八幡宮(あなはちまんぐう)
住所:東京都新宿区西早稲田2-1-11
電話:03-3203-7212
アクセス:地下鉄「早稲田駅」から徒歩約5分
開門時間:9:00〜17:00

⑥東京大神宮

縁切り神社&寺 東京「東京大神宮」出典:recotripp.com

「東京のお伊勢さま」として親しまれている「東京大神宮」
縁結びに絶大な効果があるとされているおすすめの神社です。

良縁に恵まれれるためには、今の悪縁と離れる必要があるということから縁切りを望む参拝客もいるそう。
縁結び最強のパワースポットとも言われるだけあり、おみくじやおまもりの種類も豊富ですよ!

恋みくじはよく当たると女性に好評♪
恋愛を成就するためのアドバイスも記されているので、試してみるのも良いかもしれませんね。

都心からのアクセスもよく、気軽に訪れやすいのも人気の理由のひとつです。

◆東京大神宮
住所:東京都千代田区富士見2-4-1
電話:03-3262-3566
アクセス:JR飯田橋駅から徒歩約5分
開門時間:6:00〜21:00

⑦井の頭弁財天

縁切り神社&寺 東京「井の頭弁財天」出典:recotripp.com

のどかな井の頭公園のなかに鎮座する「井の頭弁財天」は、東京の有名な縁切り寺院として知られています。

井の頭弁財天のご本尊は、ふくよかで優しい顔をしているため強大なパワーと慈悲の心でみちあふれているそう!
参拝客の幸運をつねに導いてくれる仏さまです。

しかし、公園内のボートにカップルで乗ると別れてしまうという噂から、悪縁を断つ縁切りスポットとして広まりました。

どうしても縁を切りたい人がいるなら、参拝してみるのもおすすめですよ。
別れたくない人とはくれぐれも行ってはいけないお寺なので、注意しましょう♪

◆井の頭弁財天
住所:東京都三鷹市井の頭4-1
電話:0422-48-4484
アクセス:JR吉祥寺駅から徒歩約5分
時間:7:00〜16:00

⑧赤坂氷川神社

縁切り神社&寺 東京「赤坂氷川神社」出典:recotripp.com

「赤坂氷川神社」は、東京の中心地である赤坂・六本木エリアにあります。
厄除や縁結びのご利益があるとされ、おすすめの縁切り神社です。

緑に囲まれた境内や江戸時代より災厄を免れた鳥居・狛犬・灯籠などから歴史的な情緒を感じるでしょう。

訪れたら、境内にある立派な大銀杏もぜひ立ち寄ってみてください。
樹齢400年もの年月を生き続ける生命力の強さを感じます。

シンボルともいえる銀杏の葉をあしらった可愛いおまもりで、さらに運気をアップさせるのも◎

◆赤坂氷川神社
住所:東京都港区赤坂6-10-12
電話:03-3583-1935
アクセス:地下鉄「赤坂駅」から徒歩約8分
開門時間:6:00〜17:30

⑨羽田神社

縁切り神社&寺 東京「羽田神社」出典:recotripp.com

「羽田神社」は、羽田空港から徒歩圏内の神社です。
交通安全祈願のイメージが強いかもしれませんが、実は縁結び無病息災にもご利益があることは意外と知られていません。

徳川家定が参拝し病気が治癒したという言い伝えがあり、今でも多くの参拝客が訪れます。

須佐之男命(すさのおのみこと)と稲田姫命(いなだひめのみこと)の夫婦神を祀っているので、恋愛成就の効果が期待できるおすすめの神社です。

絵馬やおまもりもユニークで可愛いと評判!
病気に苦しんでいる人や男女間のトラブルに思い悩んでいる人は、縁切りの参拝をしてみてはいかがでしょうか。

◆羽田神社
住所:東京都大田区本羽田3-9-12
電話:03-3741-0023 
アクセス:京浜急行電鉄「大鳥居駅」から徒歩約5分
開門時間:9:00〜17:00

東京都内にある縁切り神社&寺のおすすめをご紹介しました。
うまく行かなくて思い悩んだときは、悪縁を断ち切るパワースポットを訪れてみましょう。
心機一転し、明るい未来が迎えられるかもしれません。
ぜひ、気になる神社やお寺に足を運んでみてくださいね。


※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―