【大阪編】縁切り神社&寺おすすめ9選。効果がやばいパワースポットへ♡

Lifestyle

人生には、苦難や心配事が尽きません。
「最近、うまくいかないな……」と悩んでいるあなたにお届けします。
縁切り神社&寺で運気をアップさせませんか?
今回は【大阪】で効果が絶大とうわさされている寺社仏閣をラインアップしました。
おすすめの神社や寺院をチェックし、縁切り祈願に出かけましょう♡
厄や悪運とおさらばしたら、きっと晴れやかな気分になりますよ。
本ページにはプロモーションが含まれています

― 広告 ―
ばしみく
ばしみく
2024.02.20

【大阪編】縁切り神社&寺おすすめ9選

縁切り神社&寺 大阪「姫嶋神社」出典:recotripp.com

仕事や恋愛、人間関係、疲労に病気など……調子が悪いときは、あなたのまわりに悪い運気がついているのかもしれません。

今回は、大阪にある悪縁を断ち切れる縁切り神社&寺をご紹介します。
日本一の縁切り神社「栃木の門田稲荷神社」をはじめ、強力なパワースポットは関東に多いと思っている人、必見ですよ。

実は、関西にも「効果が効きすぎてやばい」と噂される縁切りで有名な神社や寺院があります。

良縁に恵まれたい人は神様のご利益をゲットするのがおすすめですよ。

祈願イメージ出典:www.shutterstock.com

縁切りと聞くと、怖いイメージを持つ人もいるのではないでしょうか?
しかし、悪縁には、ついうっかりやってしまう習慣や癖なども含まれます。

たとえば……
・浪費癖
・遅刻癖
・もの忘れ
・酒癖   など

縁切り祈願をして、悪縁をすっぱり断ち、新たな未来へのスタートへと進んでみてはいかがでしょうか?

ぜひ、気になる神社やお寺で祈願してみてくださいね♡

①鴫野神社・生國魂神社

縁切り神社&寺 大阪「鴫野神社・生國魂神社」出典:recotripp.com

「鴫野(しぎの)神社・生國魂(いくくにたま)神社」は、大阪でトップクラスの縁切りご利益があると評判の神社です。

「鴫野(しぎの)神社」は、「生國魂(いくくにたま)神社」の敷地内にあるお社のひとつ。
・市寸島比賣神(いちきしまひめのかみ)
・大宮賣神(おおみやのめのかみ)
・淀君(よどぎみ)
を祀っています。

全員女性の神様です。
昔から女性の守り神として信仰され、心願成就縁切り縁結びを願って今でも多くの参拝客が訪れます。

本気で悪縁を断ち切りたい人は、心願絵馬がおすすめです。

◆鴫野(しぎの)神社・生國魂(いくくにたま)神社
住所:大阪市天王寺区生玉町13-9
電話:06-6771-0002
アクセス:地下鉄「谷町九丁目駅」から徒歩約4分
開門時間:9:00〜16:00

②鎌八幡(円珠庵)

祈り イメージ出典:www.shutterstock.com

「鎌八幡(円珠庵)」は、大阪で最強と称される縁切りで有名なお寺。
国定史跡に指定された由緒正しい寺院です。

とても強力なパワーから、軽い気持ちで行ってはいけないと言われています。
神社にうずまくネガティブな感情に引きずられないように注意しましょう!

大坂の陣で活躍した武将・真田幸村にゆかりのあるお寺とされ、御神木には鎌を打ちつけた跡が見られます。

鎌のイラストが描かれた絵馬が参拝客に人気。
境内では写真撮影は禁止されているので、安心して願い事が書けますね♪
悪縁をリセットしたい人におすすめの寺院です。

◆鎌八幡(円珠庵)
住所:大阪市天王寺区空清町4-2
電話:06-6761-3691
アクセス:地下鉄「谷町六丁目駅」から徒歩約15分/地下鉄「玉造駅」から徒歩約12分
開門時間:8:00〜17:00

③石切劔箭神社

縁切り神社&寺 大阪「石切劔箭神社」出典:recotripp.com

病気や体の不調、疲労などから解放されたい人におすすめなのは、「石切劔箭(いしきりつるぎや)神社」です。

石切劔箭とは、「神様のパワーが、岩すらも切り裂き、貫き通すほど偉大である」ことから名付けられました。
そこから、縁を断ち切る縁切り神社として広く知られるようになったそうです。

大阪では「デンボ(腫れ物)の神様」としても有名。
「石切さん」の愛称で、地元の人から親しまれています。

ぜひ、病気平癒をはじめ、悪縁をきれいさっぱり断ちきる祈願をしてみてくださいね♡

◆石切劔箭(いしきりつるぎや)神社
住所:大阪府東大阪市東石切町1-1-1
電話:072-982-3621
アクセス:近鉄けいはんな線「新石切駅」から徒歩約7分/近鉄奈良線「石切駅」から徒歩約15分
開門時間:8:00〜16:30(授与所)

④高津宮

縁切り神社&寺 大阪「高津宮」出典:recotripp.com

大阪の中央区に鎮座する「高津宮(こうづぐう)」
都会とは思えないほど、ひっそりと厳粛な空気感が一層、ご利益の強さを感じさせてくれるでしょう。

ご祭神は、仁徳天皇です。
悪縁を断ち切り、幸運を呼び込みたい人は「縁切り坂」に立ち寄ってみてください。

三曲がり半の石段は、離縁を意味する三下り半を連想できるとして、縁切り坂と呼ばれるようになりました。

悪い縁をすっぱり断ったあとは、「縁結び坂」で良縁を呼び込みましょう。
二等辺三角形の形状をした「相合坂(あいおいざか)」は、カップルのデートスポットとしてもおすすめです。

左右の石段を同時に上がり、合流地点でちょうど会えたら相性が良いとされています。
恋人と別れたい人は「縁切り坂」を、パートナーともっと絆を深めたい人は「縁結び坂」を試してみると◎

◆高津宮(こうづぐう)
住所:大阪市中央区高津1-1-29
電話:06-6762-1122
アクセス:地下鉄「谷町九丁目」から徒歩約5分
開門時間:6:00〜17:00

⑤露天神社(お初天神)

縁切り神社&寺 大阪「露天神社」出典:recotripp.com

「露天(つゆのてん)神社(お初天神)」は、関西で恋愛成就のご利益がある神社として人気。
大阪の繁華街キタエリアにあるので、旅行中の参拝におすすめです。

人形浄瑠璃で知られる近松門左衛門が「曽根崎心中」という題目で悲恋を書きました。
民衆に大好評で、舞台である「露天神社」に縁結びを願って参拝する人が増えたそうです。

ヒロインが心中してしまう悲しい結末から、カップルで行くと別れるというジンクスが噂され、縁切り祈願に訪れる人もいます。

病気やけがを克服したい人は境内にある「神牛舎」に立ち寄ってみましょう。
自分の体の悪いところと牛を交互になでると回復すると信仰されています。

大阪屈指の恋愛パワースポットで、素敵なご縁に恵まれる祈願に出かけてみてはいかがでしょうか。

◆露天(つゆのてん)神社(お初天神)
住所:大阪府大阪市北区曽根崎2-5-4
電話:06-6311-0895
アクセス:地下鉄「梅田駅」から徒歩約4分
開門時間:6:00〜24:00(社務所 9:00〜18:00)

⑥姫嶋神社

縁切り神社&寺 大阪「姫嶋神社」出典:recotripp.com

「人生の門出を応援してほしい」という人は、「姫嶋神社」を参拝しましょう。
「決断と行動の神様」を祀っている「やりなおし神社」として知られる大阪のパワースポットです。

主祭神アカルヒメノミコトは、夫と別れ、新境地で再起し女性たちに機織りや楽器などを教えたという伝説があります。

また、空襲で社殿や宝物などが焼失し、何もない状態からの再建を果たしたことから「やりなおし神社」として信仰されてきました。

がんばる女性女性の自立を応援してくれる神様のご利益を受け、明るい未来に向かって幸先のよいスタートを切りましょう。

今を取り巻く心配事とはきれいさっぱり縁切りして、よりよい人生を歩みたい人におすすめです。

◆姫嶋神社
住所:大阪市西淀川区姫島4-14-2
電話:06-6471-5230
アクセス:阪神電車「姫島駅」から徒歩約6分
開門時間:24時間参拝可能(御朱印は10:00〜12:00/13:00〜16:00)

⑦出雲大社大阪分祠

縁切り神社&寺 大阪「出雲大社大阪分祠」出典:recotripp.com

堺市に鎮座する「出雲大社大阪分祠」も縁切りを望む人に深く信仰されているおすすめの神社です。

地元の人からは「初芝さん」の愛称で親しまれています。
観光客も多く訪れるので、旅行中の祈願にも◎

日本一の縁結びの聖地として知られる出雲大社の分祠です。
悪い因縁を断ち切り、幸せをもたらしてくれる神様のご利益があるとされています。

荘厳な空気が神様のもつ強大なパワーをしっかり感じられるはず!
境内は広く、社殿も立派な由緒正しい神社なので、ぜひじっくり参拝してみてくださいね。

◆出雲大社大阪分祠
住所:大阪府堺市東区日置荘西町7丁1-1
電話:072-285-2431
アクセス:南海高野線「初芝駅」から徒歩約10分
開門時間:9:00〜15:00(正月三ヶ日除く)

⑧住吉大社

縁切り神社&寺 大阪「住吉大社」出典:recotripp.com

「住吉大社」は、大阪・兵庫にあたる摂津国(せっつのくに)の「一之宮」として信仰されてきました。

和歌や航海の神様として知られていますが、実は厄払いや縁結びのご利益もあります。

なかでも縁切りを望むなら、立聞社(たちぎきしゃ)は外せないおすすめスポットです。
別れたい恋人や友人、上司や同僚などの人間関係はもちろんのこと、禁酒や怠惰な生活習慣とも縁が切れると言われています。

しっかりと縁を断ち切ったあとは縁結びの神様「侍者社(おもとしゃ)」で祈願して、運気をあげてくださいね♡

◆住吉大社
住所:大阪府大阪市住吉区住吉2-9-89
電話:06-6672-0753
アクセス:南海本線「住吉大社駅」から徒歩約3分
開門時間:6:00(4月〜9月)6:30(10月〜3月)〜16:00(外周門)
※毎月1日と初辰日は6:00開門

⑨太融寺

縁切り神社&寺 大阪「太融寺」出典:recotripp.com

大阪の繁華街・梅田エリアにただずむ「太融寺」
空海としても知られる弘法大師にゆかりのある歴史深い寺院です。

ご本尊の千手観音菩薩立像は、大阪市の文化財にも指定されています。

「一願堂」は、なんでもひとつ願い事が叶うとされ、多くの参拝客が訪れる人気のパワースポット。
本気で縁切りを願う人は一度、訪れてみても良いかもしれませんね。

災難や厄災から守ってくれる「厄除け大師像」やぼけ封じ・病気平癒のご利益がある「ぼけ封じ観音」にも祈願しましょう。

悪縁を取り払ったら縁結び祈願を忘れずに。
恋愛成就のおすすめスポット「白龍大神(女性)」「龍王大神(男性)」に立ち寄って、良縁を呼び込んでくださいね♡

◆太融寺
住所:大阪市北区太融寺町3-7
電話:06-6311-5480
アクセス:地下鉄「東梅田駅」より徒歩約7分
開門時間:8:00〜17:00(16:30 受付終了)

大阪にある縁切りで有名な神社とお寺をご紹介しました。
思い悩んだときは、悪縁を断ち切るパワースポットに頼ってみるのもおすすめですよ。
心機一転して、新しいスタートを切るきっかけになるはず!
ぜひ、気になる神社やお寺に出かけて、開運祈願をしてみてくださいね。


※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―