表参道で!映えなクリームソーダとパフェが堪能できる7日間【編集部レポ】

表参道で!映えなクリームソーダとパフェが堪能できる7日間【編集部レポ】

提供:アヲハタ Promotion

フルーツ感たっぷりのクリームソーダとパフェが楽しめるポップアップカフェが期間限定で表参道にオープンします♡
メニュー監修はSNSで大人気の「旅する喫茶」。たっぷりと使われているフルーツ、その正体は……ジャムやフルーツスプレッドでおなじみの「アヲハタ」発だった!
オープンに先駆けて、 4MEEEが一足先に試食させていただきました♪

4MEEE
4MEEE
2024.03.01

7日間限定でオープンする新感覚のフルーツパーラー

アヲハタフルーツパーラー メニュー一覧

3月7日(木)〜3月13日(水)の7日間、東京・表参道にフルーツパーラーがオープンします。メニューは、クリームソーダ4種とパフェ3種。“フルーツとの新たな出会い”がテーマのフルーツパーラーです。

このフルーツパーラーを手掛けるのは、ジャムやフルーツスプレッドでおなじみの「アヲハタ」。実は「アヲハタ」はフルーツの美味しさを引き出すのが大得意!「アヲハタ」ならではの、フルーツパーラーに注目です。

カフェ好き読モが推す「アヲハタ フルーツパーラー」の楽しみ方

POINT①メニュー監修はあの「旅する喫茶」!

アヲハタフルーツパーラー 紅宵

今回のポップアップカフェのメニューは、いずれにも「アヲハタ」自慢のフローズンフルーツやフルーツスプレッドがたっぷりと使われている贅沢仕様。

メニュー監修を行ったのは、空を切り取ったかのようなクリームソーダが人気の出張型喫茶店「旅する喫茶」。見ても食べても楽しめるメニューに仕上がっています。

旅する喫茶

それぞれのフルーツの良さを引き出せるように、構成や配合にこだわりました。

 

クリームソーダは、1つの商品にフルーツスプレッドを2種使っているのですが、今回のテーマになぞらえて“フルーツ同士の出会い”という意味も込めています。

 

特にこだわったポイントとしては、アヲハタさんのくちどけフローズンとフルーツスプレッドの美味しさを最大限に活かした設計にすることです。フルーツの美味しさが際立つように、他のパーツの配合をしっかりと調整しました。

 

今回のフルーツパーラーのオープンをすごく楽しみにしていて、アヲハタさんと旅する喫茶の良い相乗効果が生まれるといいなと思っています。

(旅する喫茶 玉置直樹さん)

POINT②4MEEE読モのイチオシは、いちごのパフェ「恋白(こはく)」

アヲハタフルーツパーラー 恋白

オープンに先駆け、4MEEEが一足先に試食させていただくことに!

4MEEE official reader 渡部みちる

春らしく、いちごがふんだんに使われたパフェ「恋白」をいただきました。「アヲハタ」の“くちどけフローズン いちご”が使われているとのことだったので、さっぱり系のパフェなのかなと思っていたら……、いちごは凍っているのに柔らかくて、初めての食感!

 

冷凍されるとどうしても風味が落ちるイメージがありましたが、そんなことはなく、果肉感と果汁感がしっかりと味わえました。これは、“くちどけフローズン”だからこその美味しさ!

 

「旅する喫茶」さんの監修とのことで、見た目も可愛くて最高です♡

(4MEEE official reader 渡部みちるさん)

POINT③激レア!1日限定、予約限定メニュー「いちごスペシャルセット」

アヲハタフルーツパーラー いちごスペシャルセット

オープンする7日間のうち、3月9日(土)の1日限定で、いちごを隅々まで楽しめる「いちごスペシャルセット」が登場します!

メニュー内容は、いちごひとつぶ摘み体験、いちごとりんごのクリームソーダ「紅宵(べによい)」、いちごのパフェ「恋白」がセットになった特別メニュー。

アヲハタフルーツパーラー ショートケーキ風パフェ

でも1日限定なので行けない……という方には、自宅用レシピも特設サイトで紹介されています。こちらは“くちどけフローズン いちご”を使った、ショートケーキ風パフェ。もちろんこのレシピも「旅する喫茶」監修です。自宅で映えが叶っちゃうので、試してみてほしい♪

その他にも、“まるごと果実”でつくるクリームソーダやパフェもあるので、ぜひ見てみてください!

7日間でしか出会えない「アヲハタ フルーツパーラー」

アヲハタフルーツパーラー

「アヲハタ フルーツパーラー」は、予約なしで当日来場が可能です。

だけど、期間限定ということもあり混雑が予想されます……!確実に食べたいという方は、事前予約をしておくのがおすすめ。クリームソーダはテイクアウトもできるので、狙い目ですよ。

時間によって提供メニューが変わるので、ご注意を。すでに予約はスタートしているので、特設サイトを要チェック!

アヲハタフルーツパーラー 外装

◆アヲハタ フルーツパーラー
場所:〒150-0001 東京都渋谷区神宮前4丁目26-18 原宿ピアザビル
営業日:2024年3月7日︎(木)〜3月13日︎(水) 
営業時間:11:00〜18:00 
※11:00〜15:00はクリームソーダ4種のみ(テイクアウト可)、15:00〜18:00はパフェ3種のみ提供
※いちご摘み体験は、3月9日(土)のみの提供

------------------
Model : Michiru Watanabe
Photographer : Ayako Nakamura
------------------

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。